3/13 すぴーなちゃんとデート♪室内ドッグランへGO!
こんにちは!チワワ界のジゴロといえばボク。すいっちです!
実は今日もデートで大忙しだったんだ。
今日のデートのお相手はポメラニアンのすぴーなちゃん。

なんてったってすぴーなママ直々に「すいっち連れてきて~」って
ご指名いただいちゃったもんね~だ!!ふふん♪

まずは田園調布にあるDeco's Dog Cafe田園茶房でランチ。
ママたちはおいしそうなゴハンとデザートを食べてたよ。
a0040508_21152580.jpg


a0040508_21155114.jpg


すぴーなちゃん大丈夫!ここのカフェはぼくたちワンコ用のメニューもいっぱいあるんだよ!
リサーチ済さ!!
ママに芋ようかんを頼んでもらったよ。おいしかった~~~!!!!

a0040508_21165374.jpg


ゴハンのあとはポンポリースのドッグランへGO!!
ここは室内にあるドッグランだから今日みたいに寒い日でもへっちゃら!

今日もボクは必死にすぴーなちゃんにアタ~~ック!!!

a0040508_21181468.jpg

a0040508_2119875.jpg

a0040508_21192682.jpg

a0040508_21194273.jpg

a0040508_21195997.jpg


ボク・・・・今日もふられてしまった・・・・・うぅ・・・・
やっぱりもっと男を磨いてからから出直さないと・・・とほほ

でもたくさん遊んで楽しかったね!!

a0040508_21222681.jpg


帰ってお兄ちゃんたちに今日のデートの報告をしたら
情けないって笑われちゃった~~~
今度のデートにはちっぷ兄ちゃんかぱんく兄ちゃんが行くって
はりきってたよ・・・・・
でも、まずはデートするお相手をまず探さないとね~~~ぷぷぷ
兄ちゃんたち!!日頃からボクみたいに愛想振りまいてアピールしておかないとだめだよ!

a0040508_2127957.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-03-13 21:27 | 犬とおでかけ
3/12 サントラップ
今日はazuさんファミリーとサントラップで待ち合わせ♪
ここのカフェにはうれしいことにミニミニドッグランがあるんです!
チワワ軍団には充分な広さ!
風がすごかったけど・・・・・みんなでたくさん遊びました!!

a0040508_1965858.jpg


こばさんとりんくんも登場~♪
みんなから「クンクン」攻撃を受けるりんくん(笑)

a0040508_198792.jpg

a0040508_1982522.jpg


すいっちは看板犬のボーダーコリーちゃんに興味津々・・・・
一生懸命背伸びしてにおいチェックしてました
a0040508_1994754.jpg


そして今日もいろんな女の子にちちょっかい出していました(笑)
a0040508_199598.jpg


やっぱりお外で遊んでるときが、みんな一番楽しそう!
ぱんくは笑顔!いっぱい走ったね!!!
a0040508_19101127.jpg


すいっちは知らない間に随分リッパな体つきになってきました・・・・
いつまでもちびちびっこだと思ったら大間違いだね・・・・
a0040508_19112282.jpg


「ボクはあったかい室内がいいデス」byちっぷ
なんて・・・・ちっぷもいっぱい走り回ってたよ
a0040508_1912559.jpg


日頃お留守番が多いので・・・・こういうストレス解消はとっても大事。
来週もまたいっぱい遊ぼうね!!
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-12 19:16 | 犬とおでかけ
3/6 くるみちゃん・すいっち横浜デート♪
ぼくすいっちだよ。今日はダックスのお友達くるみちゃんとデートだったんだ♪
とってもシャイな6ヶ月の女の子。一応ボクのほうが年上だから
今日はエスコートしなくちゃ!
ママにお願いして雰囲気のいいカフェをチョイスよろしく!って頼んでおいたんだ


ママが連れて行ってくれたのはLu’s CAFE
横浜駅から徒歩圏内に、やっといい感じのドッグカフェができた~って
そういえば、ママ喜んでたっけ。

駅からはちょっと歩くけど、今日は春一番がふいて風がびゅ~びゅ~だったので
吹き飛ばされたら大変だから(←吹き飛ばされる~~????)
ちびっこのぼくたちはバッグの中でラクチン♪
無事到着!!!

お店はかなりかわいくっていい感じ!デートにはぴったりじゃん!
ママありがとう!
でも・・・・・くるみちゃんってば、テーブルの上に夢中で
ぼくの必死のアピールにまったく振り向いてくれなかったんだ・・・・・

悔しかったから・・・・
大人のボクは、くるみちゃんに教えてあげたんだ

a0040508_18104289.jpg

a0040508_1811263.jpg

a0040508_18111938.jpg



a0040508_18113343.jpg

a0040508_18114879.jpg


a0040508_18124122.jpg



くるみちゃん、これが現実だよ・・・・こうしてぼくらはオトナになるんだ!
(とかなんとか言っちゃって、テーブルの上のケーキに釘付けだったのはどこの誰かしら?byママ)

そのあとはSKIP DOG!さんに一緒に行ったんだよ♪
そこでもふられっぱなしのボク・・・・・
でも今日の記念に(?)くるみちゃんもボクもお洋服を買ってもらえたんだ!
ぼくはかっこつけて「ロックンロール」タンクをおねだりした!!
男っぷりアピールしたんだけど
またもやくるみちゃんは、ぼくのことは眼中にないって感じだったよぉ・・・・

今度会うときまでにもっと男を磨いておくからね!
また遊んでね!
とりあえず帰って今日買ったお洋服を着て、ポーズきめてみた!
この写真くるみちゃんのところに送ってもらおうっと!
ママ、ラブレターつきでよろしくっ!!

a0040508_18175197.jpg


こうして・・・・わるそ~な顔してると
映画「グレムリン」に出てくる「ストライプ」(敵ボス)にそっくり~

a0040508_18432137.jpg

あ、もちろんグレムリンになる前のストライプね。

ここで豆知識。(←どうでもいい笑)
ギズモもストライプも「モグワイ」という動物なの。
「ギズモ」ってのはモグワイをペットにって買ってきて、つけられた名前。

で、モグワイに水をかけたら・・・・・体からモグワイがぽこっ、ぽこっと産まれてしまうの~~
そして・・・・真夜中を過ぎてからモグワイにエサをやると・・・・・
じゃじゃ~~~んグレムリン(=小悪魔)に変身してしまうんだよ↓コワイです
a0040508_1851328.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


すいっちは、あたしの中で「おんなのこダイスキ」キャラです。
しっぽフリフリ、キュンキュン近づいていくんだけど・・・・・・
いつもふられてばかり・・・・・かわいそうなヤツです(笑)
人間だったらかなり軽いオトコノコだな~~~!間違いない!!!
ルーズカフェはとっても雰囲気ヨシ、ゴハンもおいしかったよ!
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-06 18:21
3/5 ぱんくトリミング~~♪


今日はぱんちゃんのトリミングDAY。
ぽかぽかいいお天気でほんとはドッグランに連れて行ってあげたかったけど・・・・
いい加減伸びてきた毛をキレイにカットしなくちゃね!!

ぱんちゃんカット中はカレと自由が丘をぷらぷら~~
休日に、久々にワンなしで歩いてるよ~~~ワタシタチ!!(笑)
って、なんか変な感じ。
Three Dog Bakeryさんでお留守番組におやつのおみやげ。
そしてそして・・・・・狙っていたお洋服を発見!!!
しかし・・・・チワワサイズが、見事に全色・全種類品切れ~~うぅ・・・・・・
どうしてもすいっちに買ってやりたかったのにぃ・・・・・!!!!



そうこうしてるうちにカット終了の電話が。
ぱんくは見違えるほどフワフワになって帰ってきました


a0040508_19355271.jpg


どう?ぼくかっこよくなった??
byぱんく

a0040508_1933247.jpg


今回はお顔をかなり短く切ってもらった!
そしたらカオがちょ~~小さくなって、なんか・・・体がデ、デカイ?!

い、いや・・・・これは・・・・太った?!

ぱんちゃん、ダイエットがんばろうね・・・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ぱんちゃんトレードマーク(?)のモヒは残してもらったんだけど・・・・
前回行ったサロンで、かなりすかれてたみたいで
ふにゃふにゃ~~~
伸びてきたらちゃんとかっこいいモヒになるよって言われたので
がんばって伸ばそう~!!!
目指せ!パンクボーイ!!


ぱんくを撮ろうと思ってカメラを向けると・・・・
すいっちが必ず割り込んでくる。そして半目(爆)↓
a0040508_19413591.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-03-05 19:42 | 犬とおでかけ
3/3 もうすぐオープン!!!
なんのことかって?
あたしが待ちに待ったショップがオープンするのです。
ご存知グランベリーモールに。ぐふふ・・・・

その名も「コールド ・ストーン・ クリーマリー」実は少し前にお友達からのメールで知ったのですが
ずっとずっと行きたい!と思ってたアイスクリームショップ。

今までは六本木ヒルズにしかなくて、ちと遠いし、混んでるよ・・・ってウワサで
まだ行けてなく・・・・
そんなとき近場にオープン!!
なんてうれしいニュース~♪

こちらのアイスクリームやさん、ベースになるアイスクリームと、
ナッツやフルーツなどのミックスインを選べるんです
そして9℃に冷やしたコールドストーンの上でミックス!!!

エヘヘオープンが待ち遠しいです~~3月17日グラン新棟オープンです
映画館・フードコート・カフェ(ワイアードキッチン)←テラス席のみ犬OKみたい∑(; ̄□ ̄A アセアセもできるみたいです
またグランに足しげく通ってしまいそうです(笑)

今日はひなまつり~我が家にはお雛様ないので・・・・・
ちっぷ・すいっちお雛様で・・・・
a0040508_21511971.jpg


あれ?ぱんくは?
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-03 20:49 | ワン生活
3/1 へ~~んしんっ!!!
犬の成長ってほんとに早い。
子犬の頃と比べると全然お顔が違いますよね
とくにちわわちゃん・・・・・・かわりますよね!!ぷぷぷ
今日はうちの3ワンの変身の様子。

ちっぷなんて生後4ヶ月ごろからとにかく毛が抜けて・・・
スムースの子みたい!!
ほんとに生えてこなくて、かなり心配したけれど・・・・
今じゃ笑い話。チワワの子犬をお迎えしたみんなが通ってくる道なのかもね~(笑)
見て!しっぽなんてみんなに、
「小筆」って言われてたんだから~~~!!!!
今はお耳の毛も、しっぽの毛も立派に生えてきました。
毛量はやっぱり少なめだけど~~~(笑)

a0040508_20414427.jpg


「ぼくの耳の飾り気はストレートなのさっ!ふふふん♪」byちっぷ(←自慢?)


お次はすいっちくん。すいっちはまだまだ成長中だけど
我が家に来た頃に比べたらほんとにしっかりしたお顔になってきました
来たときはお顔がぼんや~り。お耳もたおれていたので
今とはだいぶ違う。あは!ぶちゃいく~~~~~
今はしっかり男の子顔になって毛ぶきもすでにちっぷよりいいので
1歳過ぎてもっとふさふさになるかしらん♪

a0040508_2047344.jpg



そして・・・・ぱんちゃん。
ベビーのときからお顔はあんまりかわっていません(笑)
まんまるおめめは健在です!
小さいころは短足、胴も短くほんとにまんまるの毛玉みたいでしたが
足がすらっと長くなって、立派に大きくなってくれました!!


a0040508_20501187.jpg


ぱんちゃん!!日曜日はトリミングだよ~~~!!
今回は、はじめていくサロンを予約してみました♪楽しみだね!
どんなカットにしようかね~~~!!


みんなみんな元気に育ってくれてママはうれしいぞ!!
ずっとずっと仲良く暮らして行こうね!!!

話、全然かわるけど・・・今テレビに次長課長が・・・。
大爆笑してしまった!
あたしお笑いダイスキなんだけど
河本が出てくるだけで笑ってしまう~~~~~プププ!!!!
もうカオがツボ!!!(←失礼?笑)
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-01 20:59 | ワン生活
3/1 すいっち兄弟!!!
何を隠そう(隠してない 笑)すいっちは5匹兄弟。
親戚さん登録しても兄弟ちゃんたちは全然ヒットしない

そんなときすいっちのお里からうれしいお知らせが!
すいっちの兄弟君情報!!!!


2匹は都内の某有名チワワ専門ショップへ。
なのでどこかで会えるかも~~~
な~んて、偶然会えたら・・・・・奇跡に近いよね

そして1匹は・・・・・
某犬舎さんでショーチャレンジしているそうな!!



a0040508_4245287.jpg


どことなく似てる~~~!!!でもでもすいっちよりがっしりしていて
逞しい!!立ち姿が全然違う~~~!!!

いつかどこかで会えたらいいな~♪
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-01 04:29 | ワン生活
2/27 待てる男
a0040508_1543042.jpg

3匹おやつを前にマテの練習~~

すいっちもマテがだいぶできるようになってきました。
前はおやつを置くとおやつに釘付けで、おやつにしか目が行かなかったけれど
ちゃんとアイコンタクトしてくれるようになりました。
お兄ちゃんになってきたね!!


そうそう・・・・TOPページに設置した「つなビィ」これ、携帯から動画もちゃちゃっとUPできる
画像はそんなによくないけど、
コメントも表示されてミニ日記みたいでかわいい♪
実はブログ形式になってて便利だし。コチラ

ちょくちょく3匹の動く様子をUPしてるので見てみてくださいね!!
写真をクリックするとブログになります~
[PR]
# by chocopunk | 2006-02-27 01:53 | ワン生活
雨の中おでかけ!
久しぶりの日記です~~~

今日はお休みなのに雨ザーザー!!
でも我が家は元気におでかけ~♪
ドッグカフェoneさんに遊びに行ってきました!
カフェでazuさんとおこちゃまたちと合流。
今日はおこちゃまたちのリクエストに答えてDS持参しました!
ふふふ・・・・カフェでいい大人がDS通信・・・・おかしな光景です(笑)
でも喜んでくれたからよかった♪

oneさんにはかわいくて人懐っこいプードルのモカちゃんと
チワワちゃんが遊びに来ていました♪
チワワちゃんの飼い主さんは以前カキコミくださった初夏さんでした!!
お写真撮らせてもらえばよかった~~~!!
また会えますよね♪

看板犬のマロンちゃんはazuさん家のASHくんのママ♪
a0040508_2035625.jpg


すいっちはマロンちゃんに恋しちゃったみたい?!
a0040508_2036456.jpg

a0040508_2036217.jpg


すいっちくん・・・・ルビーちゃんにも猛烈アタック!
「あたち迷惑です~」
a0040508_20375645.jpg


ふられっぱなしでした(笑)
「ボクめげないぞ!」
a0040508_20382268.jpg



ぱんくは相変わらずぴょんこぴょこ大暴れ・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
a0040508_20364725.jpg

a0040508_2037160.jpg



ちっぷ兄さんの写真がこれしか撮れてなかった・・・・・
すいっちに上に座られても必死でグリニーズを食べるの図。
a0040508_2038538.jpg


楽しい時間をすごした後は・・・・・ISTへ移動。
久しぶりのスタッフの皆様、病院の先生に会って大喜びの3匹・・・・
しか~~~し
ぱんくにはこんな仕打ちが~~~!!!!
混合ワクチンで~す
チックン!
a0040508_20401620.jpg


って、ぜんぜん痛くも痒くもない様子のぱんちゃんでした~~~

またみんなでおでかけしようね!
[PR]
# by chocopunk | 2006-02-26 20:42 | 犬とおでかけ
2/21 ぱんちゃん
ぱんくは、ほんとに人間ぽいな~ってよく思います。
ちっぷ・すいっちよりも表情豊かで、行動もどこか人っぽい。

今日は遊びつかれてソファでぐったり。
ハイ。おっさんみたいです。

a0040508_2313782.jpg

a0040508_23132147.jpg


1歳を過ぎてだいぶ落ち着いてきた。
カフェに行っても少しはおとなしくできてるかな~。
はじめはもう、やばいぐらいにテーブルの上を狙って
ジャンプしまくり・・・・大変だった~~



人の心を見透かすようにまっすぐな目をするぱんく。

最近またおだやかに戻ってきてすいっちとも仲良くしてる。
少し前はなんだかイライラしてよくすいっちにちょっかい出してたっけ~

でも、やっぱり男の子3匹・・・・・・仲良しなほうかな~♪
周りには3匹以上の男の子ばかりの多頭飼いの人がいないので
よくわからないけれど・・・・・
みんなに、どう?ケンカすごい?とか聞かれるけど
う~む・・・・そうでもないのかも・・・と最近思いつつある。


いつまでもやさしいお兄ちゃんでいてね!

a0040508_23233066.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-02-21 23:12 | ワン生活
2/20 夢を見る・・・・・・
今日はゆっくりおやすみディ。
天気も悪いしおとなしく家にいることに。
ワンズも昨日の疲れから、一日中寝ていました。

ところで・・・・・みなさんは「夢」を見ますか?
あたしはほんとによく夢の内容を覚えてる人です。
(これって眠りが浅いってこと?)
寝言も言うらしい?!(彼氏談)

リアルな日常に近い夢が多いんですが、
映画や、怖いニュースを見た後は、その影響を受けて
そっくりそのまま自分が主人公になって夢で再現されます(笑)

この前「宇宙戦争」を見た後は、夢で宇宙人にさらわれそうになりました(爆)

最近見た夢・・・・・
その1
友達と海外旅行に行って、みんなで一緒にお風呂に入っていると、壁に巨大な緑色の蛾が!!
蛾がダイキライなあたし。怖くてそ~っと逃げ出そうとお風呂の戸を開けた瞬間・・・・・
友達がまだはいっている湯船に蛾がボチャン!!ぎゃ~~~!!
と、コントみたいに逃げ回る夢。

その2
ディズニーのアトラクションにはいったつもりが
はいるとそこは廃墟ビルでなぜか悪党においかけられ、ひたすら逃げ回る夢。
コレめちゃくちゃ怖かった!ちなみに悪党たちはみな忍者のような格好をしていた。
そのビルは迷路のようになっていて、隠し部屋や、暗号を解かないと次の部屋にいけなかったり
かなり凝った夢でした(笑)

夢の内容はさておき・・・・何が言いたいかといいますと・・・・・
夢を見ると・・・疲れるんです!!!
特に逃げたり、追いかけたりする夢が多くて、起きると運動した後のように
ぐったりした気分。
ちなみに夢の中でまで仕事をしているときなんて一番最悪。

寝てるはずなのに仕事してるなんて~~~
二重生活を送っている気分です

あぁ・・・・誰かどっぷり眠れる方法を教えてください~~~~


わんこたちも夢を見ているのでしょうか?
寝言を言ってるときはあります「ヒャン!ヒャン!」ってね

↓カメラを向けると必ず一番前に飛び出てくるすいっち。(昨日のブログの写真も参照してみて笑)

a0040508_019263.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-02-20 23:55 | ワン生活
2/19  FCIインターナショナルドッグショー
今日はパシフィコ横浜で行われていたFCIインターナショナルドッグショーへ。
急に行くことを決めたので、到着はお昼ごろ・・・・・
でもかわいいわんちゃんにたくさん会えました!

とにかく今日なぜかモテモテだったすいっちくん。
ブリーダーをやってる方やショーに出してるチワワちゃんを連れている方の
お目に留まる率高し・・・・。すいっちをぜひお婿に!!!って。
な、なぜ?でしょう???
これからはギズモ顔がくるのか?!(笑)
じつはイケメンチワワ?!ぷぷぷ・・・・いやいや、キミは間違いなく3枚目でしょう!
ブリーダーさん、いいチョコの男の子がなかなか出ない~~~と言っておられました


そして会場でazuさんファミリーと合流。
ショップを見て回って、我が家は3匹が入る大きめベッドを2つ購入。

またもや写真を撮り忘れたのでショーの雰囲気はご想像にお任せします(笑)
アジアインターの時はきっちりショー見学したいな~~~
もちろんお買い物も・・・・むふふ

そのあとは青葉台にあるGood Friends Cafeでごはんタイム。

ここはトリミングも併設されてるのでちっぱんすいっちの爪切りをお願いしてみました~

かなりキンチョーして目を見開いている2匹。
a0040508_21341517.jpg



a0040508_21344612.jpg



帰って早速ベッドをサークルにいれると・・・うん、かなり大きくていいカンジ
a0040508_21355043.jpg



3匹疲れてすぐに寝ちゃいました~~~

あたしもねむねむです~~~
[PR]
# by chocopunk | 2006-02-19 21:37 | イベント
2/18 mammaさんへ
今日はお誘いいただいて、お友達とmammaさんへ~
今日はぱんくと一緒です!
お姉さま方のトークはほんとに楽しい~~~~♪
ほとんど寝ないで行ったのでちょっとローテンションだったあたしですが
楽しいお話に笑いっぱなしで、時間を忘れて楽しみました!!

食べるのと、お話に夢中でぜんぜん写真撮れなかった~~
かわいいチワワンズに囲まれて幸せいっぱいでした!

a0040508_21275589.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-02-18 23:59 | ワン生活
2/14 バレンタイン♪お散歩日和
今日はバレンタインですね!
3ワンはチョコは食べれないので・・・・ながいなが~~~お散歩タイムをプレゼンント(笑)

a0040508_1757198.jpg


a0040508_17572695.jpg


a0040508_17574466.jpg


a0040508_17575763.jpg


あれ?コレ誰だ~??↓
ぱんくはお話を聞こうとするときとか、お耳が後ろにぴょこんとたおれるんですけど
前から見るとまん丸でおかしなカオに(笑)
なので立ち耳つけてみました~
似合わない~~~(爆)

a0040508_175818100.jpg



みんなお散歩楽しかったかな?

「ぼくまだ帰りたくないな・・・・・・」
a0040508_1801144.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-02-14 18:01 | ワン生活
2/12 チョコクラブ
a0040508_232231.jpg


チョコクラブに新しいお友達が入会してくれました~♪
ほんと同じチョコカラーでも色の濃さや、カラーの入り方がいろいろあって
おもしろいですよね♪
あ~~~!!似てる~!!って子もいるし、親戚さんも!!
そして・・・・・みんなかわいぃ~!!!!!

チワワ以外のわんちゃんももちろん大歓迎なので
チョコカラーのわんちゃんぜひチョコBBSに写真はりはりしてくださいね!!!
[PR]
# by chocopunk | 2006-02-13 02:34 | ワン生活
2/8 なんだか久々?ぱんくだぁ~ぃ!!
a0040508_17302188.jpg


おひさしぶりです。ボクぱんくです!
気のせいか最近出番が少ないからママに頼んで今日はボクの特集にしてもらったぜ~イエィ。

昨日はボクの目の上の毛がかなり伸びてるからって、ママがカットしてくれたんだ~。
う~んすっきり!

a0040508_17342381.jpg


でも自慢のモヒカンがのびのびで、シャキーンと立たないんだ。
早くトリミングに連れてってくれないとぐれてやるんだから!!

ママは連れて行きたいサロンがあるらしく、行く日をうかがってる。
いつでもいいから早いとこ連れてってよっ!


そうそうボクが最近はまってるのはすいっちをいじめることイヤ、その、あの、すいっちと遊ぶことさ!!
おもちゃもベッドもぜ~んぶ横取りして・・・・・あ、いや、だってもともとぼくのだもん!
いっぱいタックルとかして遊んであげてるんだ!へへん。
でもやりすぎるとママから「こらー!!!!」って雷が落ちるんだけどね

a0040508_17373083.jpg



最近はパパがおうちにいるからうれしくてず~っと甘えてるんだ~
うれしすぎてだっこ~~!!ってパパのお顔に
ジャンピングアタックしたら怒られた・・・・・。
ケガして痛いところにパンチいれちゃったみたい~~ひぃ!ごめんよ、パパしゃん

ボクはまた少し大きくなって、ママがお洋服がほとんどあわなくなったって
嘆いている・・・・・・イヤ、泣いている・・・・・・
新しいの買ってね~!!
ぼくはめちゃくちゃパンクでかっこいいのがいいんだからっ!
よろしくっ!!!


a0040508_17413259.jpg




最近ぱんくがかなりすいっちをいじめています。
というか、ケンカがすごい。
あんなに仲良しだったのに・・・・・
我が家で去勢をしていないのはすいっちだけ。
最近すいっちが家でマーキングをするので
ほとんど家ではしなかったぱんくが、その上ににシャー。
ひゃ~~~!!!やめて!!!!!!!

順位争いと見られるケンカも激しい・・・・
ちっぷが一番上というのは見ててわかるけど
ぱんくがどうも最近のすいっちが気に入らないらしくて
しつこくちょっかいを出して
よくすいっちが服従のポーズになっているのをみかける。
しばらく見守っていようと思うけど・・・どうなることやら?
すいっちも去勢すべきかな?悩みます・・・・
すいっちはいつかパパに・・・って気持ちがあって・・・・・
でもまだまだ先の話しだし・・・・う~~~む。
[PR]
# by chocopunk | 2006-02-08 17:47 | ワン生活
2/7 早く治りますように・・・・・・・。
スノボから帰ってきてここ数日はず~っとおうちにいます。
カレのケガが心配で・・・・・ほんとフラフラだったので。
頭とか打った人って、寝ている間とかに・・・・とかって言うじゃないですか!!
でもだいぶ復活してきました~~!!
よかったよかった~早く顔が戻るといいね(笑)
目の上の縫った後といい、かなりフランケンちっくで
それはそれでいいんじゃないか?(爆)うそうそ


カレはお店をやってるので休みは普段日曜のみ。けど、日曜が仕事のときも多々あります。
そして連休はお正月とお盆のみ。
たまにはゆっくり休むのもいいかもね~
なんてこの状態じゃゆっくり休めてるとはいえないけど・・・・・。
狂ったように眠っています・・・・・。大丈夫かしら・・・・・・???

あたしはというと。最近やりはじめたニンテンドーDS。
ヒマをいいことにちょこちょことやってます。
先月カレにど~~~~しても欲しい!!!って言い始めた頃
DSがどこも売り切れ状態。
ついこの前まであったのに、どこにいっても
「全国的に品切れ状態です。入荷も未定です」の張り紙が張ってあるし~~~と
あきらめていたところ・・・・カレがナイショで探して買ってきてくれました。
しかも欲しかったキャンディピンク♪
どうやら仕事後、と~~~~くのほうまで買いに行ってくれたらしい(笑)
ビックリ!!カンゲキ!!カレはそういう人です(笑)

話は変わって・・・・最近すいっちにフセを教えてるんですがこれがなかなか・・・・・
おやつを兄ちゃんたちに取られる!!と思うのかもう必死でちょうだいちょうだい!!と。

なのでますはちっぷとぱんくにフセ、マテをかけて、動かないように。
最後にすいっちとゆっくりフセの練習。まだ理解できていないので
オシリをおさえてフセのポーズをとらせます。そこでマテ。
う~むなかなか覚えてくれない~~~

ちなみにこの間2匹はずっとマテをしているので
ちっぷしゃんの顔がだんだんやばいことになってきます(笑)

「ママしゃん~早くヨシといってください~~~」
それにしても・・・写真見て思った・・・・・すいっちの足のみじかいこと~~~笑!!!!

a0040508_22462217.jpg



osusumeグッズのほう更新しています♪
見てね~~~
はじめてのおでかけ♪必要なものは???
子犬をお迎え・・・・・・ガーリーRoomを作りましょ♪
フードボール♪かわいい食器でいっただきまぁ~す
ハートの癒し♪
春になったらワンピが着たくなります~~
あまぁ~~ぃ♪カチューシャつけましょ♪
セレブ犬?

[PR]
# by chocopunk | 2006-02-07 22:51 | ワン生活
2/6 ぼくたちの戦争
a0040508_22132980.jpg


ここ何日か3匹の追いかけっこというか、争いがすごい。
これがまた朝方から始まるので、うるさくて眠れない。

最近一番よくみかけるのは、なんだかわからないけどちっぷが怒ってる光景。
2匹を追い掛け回してる。

ぱんくとすいっちはケンカしても無言なんだけど
ちっぷは一人で「アゥアゥ」うるさいのです。この声がほんとに変な声で
(ちっぷの生声を聞いた人ならわかるはず!)
小さい男の子がダダをこねてるような
変な声を出すのです。
これドッグカフェなんかでされるとかなりハズカシイ・・・・・

なんかイライラしているみたいでひたすらドタバタと狭い部屋の中を
おいかけっこ。
そしてベッドに飛び乗ってきてベッドの上でもハッスル。
ケガしてるカレシの上にドーン!!!
ひぃ!!!

あたしのみぞおちにも・・・グエッ!!!

と、あたしの怒りが頂点に達して
「ハウス~~~~!!!!!!」行きが命じられるのです。

ここでも最後までしぶとく「アゥアゥアゥ・・・・・・」(「オイこら出せ~~~!!」)と
騒いでるのはちっぷしゃん。あんたおにいちゃんなのに情けないですよぉ~~~
[PR]
# by chocopunk | 2006-02-06 22:21 | ワン生活
2/5 Happy Birthday SWEET♪
今日はおともだちのわんちゃんA.コッカーのSWEETのバースディ。
もう2歳。立派なレディになったね!!!

飼い主のともちゃんとは犬を飼う前からのお友達。「犬飼いたいね~」なんて言ってて
お互い同じような頃に・・・・あたしはちっぷと、そしてともちゃんはSWEETと出会ったんだよね。

SWEETが来た日のことよく覚えてるよ。
お迎え日が曖昧で・・・・
その日は・・・・ちっぷを連れて一緒に原宿でお買い物してたよね。
そしたら急遽今日連れて行きますって電話がきたんだよね~~~


なのでちっぷも一緒にご対面できたんだよね!
ほんとに小さくて・・・・・ころころしてて・・・・
もこもこの毛がほんとにかわいくって・・・・
ぬいぐるみみたい!!!だった!!!
大きさもちっぷと同じくらいだったよね~~(笑)

a0040508_10204283.jpg



新米ママのあたしたちは
、いろんなところにちっぷとSWEETを連れて行って
たくさんのことをしたし、たくさん勉強したよね

a0040508_10264354.jpg



気づいたらSWEETは立派なレディになってて・・・・・
ちっぷなんかあっという間に追い抜いちゃってた・・・・・・・

a0040508_1027358.jpg



とってもお利巧で頭のいいSWEET。
でも、わがまま言ってあんまりママを困らせちゃだめよ~~~(笑)

これからも一緒にいろんなところにお出かけしようね!!!
これからもずっとSWEETが幸せでありますように・・・・・・

HappyBirthday SWEET!!!!

a0040508_1029418.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-02-05 10:16 | ワン生活
動画UP!!!です
ちっこいけど・・・・携帯で撮った動画UPしてみました↓


雪の中走る~~すいっち
[PR]
# by chocopunk | 2006-02-03 22:22 | ワン生活
2/3 帰って早々・・・なんじゃこりゃ~!!!
昨日無事新潟から帰宅したわけですが・・・・・
実は大事件が・・・。
夜、カレシが仕事終えた後、am2:00頃「遅くなるね~~~」という電話のあと
待てど暮らせど帰ってこない。
朝になっても、何度電話をしても出ないし、
連絡もナシ。
えぇ~~???どういうこと???なんかに巻き込まれた???
とそわそわ心配して寝るに寝られないし
家の中をうろうろしてみたり、「また酔っ払って寝てるのかな~?」なんて思ったり。

そして午後になりカレの携帯から電話が。
出るとカレのお母さんでした。

お兄さんとケンカしてケガしちゃって・・・・・とのこと。
今は酔っ払って寝てるから
あとで病院に連れて行くからねって。

その時点ではそんなにたいしたことだとは思ってなかったのだけど・・・・・
夕方再度お母さんから電話が。
病院で点滴打って、CTとってるから・・・・
多分帰れると思うけど、、、、、、また連絡するとのこと。

えぇ~~~???どんだけハデな兄弟喧嘩したのさ?!?!
カレはお兄ちゃんとお店をやってるんだけど仕事のことでもめた?らしい。
それにしても・・・・・う~ん理解できない(笑)



そして夕方・・・・帰宅したカレを見てびっくり!!!

ひぃ~~~~!!!!!なんじゃこりゃ~!!!ですよ。まじで。
鼻が折れて、顔もめちゃくちゃ腫れて青くなってたり赤くなったり・・・
目は片方開いてないし~~~~
服は血だらけだし・・・・・・
多分フツウの女の子なら見てぶっ倒れちゃうかも・・・・。
あたし・・・・前に付き合ってた人がプロボクサーだったので
顔が腫れたりとか、血だらけ・・・とかけっこう、見てたので
そのときにかなり鍛えられたから
なんとか踏ん張れたけど~~~
今まで見た中で一番すごいよ~~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

と、かなりびっくりだったけど、とにかくフラフラなカレをベッドに連れてって寝かせて。
洋服急いで洗ったけどもう落ちないし・・・血のにおい(?)がスゴイし・・・
で、あたしまでフラフラ~
ワンコたちも何事か?とウロウロするもただならぬ空気を感じてか
いつもみたいにカレに飛びついたりせず、心配そうに覗き込んでいた

今は寝てるけど夜中もずっと看てないと。何が起きるかわかんないしぃ・・・

ほんとに・・・・なんなんでしょ?
こんな兄弟喧嘩ってあるのぉ~???!!!

このブログカレもたまに読んでるからこんなこと書いたら怒られそうだけど~~~
二度とこんなことしないでよっ!!という意味を込めて・・・・。


んも~~~~~~!!!あたしの寿命が縮む~~~~!!!
[PR]
# by chocopunk | 2006-02-03 19:23 | 管理人日記
2/2 スノボ旅行~ withすいっち 四日目
今日はもう帰る日~~~
朝から出発まで少し滑る組は出発。
あたしはすいっちと思う存分遊んであげました!!
今日も雪はふかふか!!
こ~んな雪の中遊べることなんてなかなかないからね~~~!!
a0040508_1255327.jpg

a0040508_12681.jpg

a0040508_1262173.jpg


大喜びでめちゃくちゃ走り回ってました!
デジカメで動画も撮ったんだけど・・・UPの仕方がわからない∑(; ̄□ ̄A アセアセ




ほんとにあっという間だった3泊。
すいっちも貴重な体験ができたかな~~~
おとなしくおりこうにしてくれて、トイレもほぼカンペキ。
一度だけ自分のマットにひっかけちゃったけど~~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
いいこでした!!
みんなにもかわいがってもらって
お父さんお母さんにも面倒見ていただいて・・・・・感謝!!!

楽しい旅行でした~~!!!
また来年も行こうね!!

「ぼくも連れてってくれる???」
a0040508_12122934.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-02-02 12:04 | ワン生活
2/1 スノボ旅行~ withすいっち 三日目
今日もすごい雪!!
窓からの景色です↓
「ぼく・・・今日もお留守番ですか???」
a0040508_1153313.jpg



今日も朝からリフト営業終了まで思いっきり滑って大満足!!
a0040508_11571064.jpg


夜はみんなでおみやげツアー。

それにしても・・・うぅ。。
体が痛い!!!日ごろの運動不足がたたってマス
[PR]
# by chocopunk | 2006-02-01 11:52 | ワン生活
1/31 スノボ旅行~ withすいっち 二日目
今日は朝起きたら昨日以上にすごい雪!!!!
ひゃ~~~真っ白!ふかふか♪
みんなより一足早く起きたあたしはすいっちを外に連れ出しました!!
お父さんの話によると雪が落っこって道が通れなくなってるとのこと~~
わお!!早速すいっちと偵察に。

ほ、ほんとに埋もれてる~~~!!!!!これじゃ、車はムリだから、この山を乗り越えて行かないと~~~
a0040508_11272228.jpg



すいっちは寒さなんて何のそのでおおはしゃぎ
a0040508_11323415.jpg



みんなが滑りに行ってる間はぼくはここでお留守番!!
a0040508_11343870.jpg



さてさて準備完了出発です!!!さっきの道まで歩いていくとちょうど除雪作業中。
みんなで山をを乗り越えて(笑)ゲレンデまで坂を上っていると・・・
後ろから何かが!!!
じゃじゃ~~~ん!!!除雪してた兄ちゃんがゲレンデ近くまで乗せていってくれました!
こんな体験なかなかできないよ~~~!!とみんなで大はしゃぎ!!!
a0040508_11364567.jpg



丸一日滑ってへとへと。あたしは3年ぶりだったけどなんとな~~~く思い出してきた!
a0040508_11442013.jpg


戻ってきてからはすいっちとまた雪遊び。
雪だるまの上でかっこつけてるすいっち。
「ボクかっこいい??」
a0040508_11461719.jpg


夜はみんなで恒例の近くの露天風呂に入りに行って
疲れをとりました~~
でも・・・・気のせいか?露天のお湯がめちゃくちゃぬるかったんですけど~!!(爆)
ま、いっか!!

明日も一日滑るぞ~~~~
[PR]
# by chocopunk | 2006-01-31 11:22 | ワン生活
1/30~  スノボ旅行~ withすいっち 一日目
行ってきました!!3泊四日スノボの旅!!
女の子6人+すいっちで、新潟県妙高高原へレッツゴー。
新宿から高速バスで長野まで。そこから電車で少しです。

ぼくも長い時間バスに乗ったよ!!
a0040508_10582066.jpg


着くとそこはまさに銀世界!!!すごい雪の壁です~かなりテンションあがる!
a0040508_1114124.jpg


お世話になったのはお友達のところのペンション「マイルポスト」さん。
あたしは今回3回目です~♪やさしいお父さんとお母さんがお出迎えしてくれます♪
a0040508_1152733.jpg



到着したのが午後だったので明日のためにボードやブーツをレンタルしに
まだ寒いかな~??と思ってキャリーにすいっちもいれて一緒に。
お友達に抱っこされてごきげん♪旅の間中みんなにかわいがってもらって
幸せものだね~~~!!!

「ボクのボードもありますか??」
a0040508_1164413.jpg


帰りは外を歩かせてみました。ぶるぶるしちゃって歩かないかな?と思いきや・・・・
たったかた~~~~~~!!!!!と超軽快!!
とっても心配していたけれど
すいっちは雪が好きみたい!!!コレは楽しくなりそうだねっ♪

「雪の上のお散歩たのしい~~~!!」
a0040508_1185397.jpg


ペンションには看板犬のそらちゃんもいます
「はじめまして!仲良くしてね!!」
a0040508_11125289.jpg



すいっちのゲージも送っておいたので、ばっちり!!快適だね!
a0040508_1114727.jpg


と、思いきや3日間・・・お気に入りキャリーの中でねんね
「ぼくはこの中で寝るです~~~~!!!!」
a0040508_11164535.jpg


ゲージはお留守番の時に使いました

おいしい夕食をいただいて、早々就寝~~~明日は朝から滑るよ~~~!!!!
[PR]
# by chocopunk | 2006-01-30 10:55 | ワン生活
1/29 Happy !!!!!Wedding!
いつも仲良くしてもらってる大事な大事なお友達の、入籍パーティー♪
HONEY GARDEN でお祝い!

ケーキを前にクラッカーで祝福~♪

a0040508_21322147.jpg


ずっとず~~~~~っと幸せでいてください♪

a0040508_21343325.jpg


二次会は本牧にあるAZ CAFEで。ここはカフェ・トリミング・ホテル・ショップ等がある複合施設。

a0040508_21373490.jpg


とっても楽しくて、幸せをいっぱいもらっちゃった気分です♪
ほんとにほんとにおめでとう!!!!!!
(↓お写真はわざとぼかしてあります♪)

a0040508_21423676.jpg



あたしは明日から新潟に3泊四日スノボをしに行ってきま~~~す
すいっちも一緒です♪
なのでBBS等お返事遅れますがどうぞよろしくです!!!!
ちっぱん・カレシはお留守番∑(; ̄□ ̄A アセアセ

a0040508_21422274.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-01-29 21:30 | ワン生活
1/28 悪友会(笑)in mammaさん
今日はかねてから計画していたmammaさんでの新年会。
azuさんYumikoちゃんなつちゃんと、チワワっこつれて集合~♪
(↑みんなのブログに今日の様子が載ってるかもよ~!あたしは写真ぜんぜん撮れてませんでした~)
お店にはお久しぶり♪のあの方たちも~♪♪♪
今日は我が家はちっぷといってきました~
ほとんど寝ないで行ったあたしは、半分脳が寝ていたけれど
かわいいチワワちゃんたちに囲まれて
かなり癒されました♪

そしてそして・・・・・YOUさんがと~~~ってもステキなみんなのお写真を撮ってくれたんです
ちっぷも男前(?)に撮ってもらってカンゲキ!!!

a0040508_6551150.jpg


a0040508_6553166.jpg


a0040508_656832.jpg


a0040508_6562167.jpg


自分ではこんなステキな写真絶対撮れないから・・・・とってもうれしい!!!!
み~~~んなかわいく撮れてたよぉ!!!!

バイトがあるあたしは一足早くバイバイして寝ずにバイトへ・・・・
そして現在am7:00!!!オ~ノ~!!!
今日もお出かけなので早起きだ~!!!起きれるかな???
[PR]
# by chocopunk | 2006-01-29 06:58 | ワン生活
1/27   ちっぷ兄さんの苦悩・・・・・
ぼくちっぷです。
最近ぼく、疲れてるんだよ・・・。
落ち着きのない弟たちのせいでさぁ~~
ぼくまでとばっちりさぁ。


ママがお写真撮るよ~~ってときも、ぼくは早く終わらせたいのに
(いい子にしてるとすぐ終わるし、おやつもらえるんだよ!!)
ぱんくとすいっちがちょろちょろ・・・・・で何回もやりなおし~~

a0040508_7145369.jpg


ぼくはいつだっていいこでカメラ目線で「マテ」してるのに・・・。

お兄ちゃんはつらいよ・・・・
[PR]
# by chocopunk | 2006-01-27 07:13 | ワン生活
1/24 御殿場アウトレット
お友達と御殿場プレミアムアウトレットでショッピングに。
天気がよくておおき~~~~な富士山が見えました!


a0040508_3345423.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-01-24 23:34
1/22 ぱんく初雪遊び!!!

この真っ白な世界はすべて・・・・君のものだよ

a0040508_331203.jpg


a0040508_3315981.jpg


a0040508_332144.jpg


a0040508_3323268.jpg


a0040508_3325227.jpg


a0040508_3331259.jpg


a0040508_3332957.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-01-22 03:30 | ワン生活



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧