5/6 ぱんちゃんトリミング PUNKBOY復活!
a0040508_20501310.jpg


今日は予告どおりぱんちゃんのトリミングに行ってきました。
下北沢までGO!
うちからだと車で40分ぐらい?かな?

今回はD.O.Gさんでお願いしました~
2周年記念?か何かで泥パックのサービスがしてもらえるとのこと♪ラッキー!!!

ぱんくを預けて私たちはお隣のクッキーラボでランチ♪
あたしはジャコと高菜チャーハンのオムレツのせ丼
カレは豚肉ときのこのラボ風冷やしうどん
そしてエビとコーンのナンピザを頼んで
おなかいっぱいおいしかった~♪
デザートまでたどりつけませんでした~
ちなみに写真を撮るのも忘れました(笑)

そのあとは下北をぶらぶら~
あたしはピアスを二つカレシは帽子をご購入~
もっと色々お買い物したかったけど
人が多いし、やっぱりお買い物は女の子同士♪がいいよね
なんか女の子~~なお店にカレを連れまわすのはかわいそ~なんて思ってしまうアタシ。

そしてお店から電話がきてぱんくのお迎えです。いや~~かわいい!
かなりすっきりしました♪モヒモヒも復活!
希望通りの仕上がりにあたしたちも大満足~~
かっちょいいチョーカーもつけてもらってごきげん♪

ここはスタッフの方めちゃくちゃ感じいいし
ちゃんと一匹ずつ見てくれてる感があって
いいです。
終わったあとコメントつきのボディチェックの紙をくれました。
「今日はぱんくちゃん大変身です!!かわいいおめめがクリクリできまってます とってもおりこうさんで言うことなしでした(花丸) 」
って書いてあって・・・・こういうのってうれしいですよね!

長かったサロンジプシー時代が終わりを告げようとしています(笑)

次回もここでお願いしようっと!!!

DOGでお留守番組におみやげを買って帰宅~
a0040508_20523254.jpg


ボクかっこいぃ?byぱんく

a0040508_20503793.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-05-06 20:52 | 犬とおでかけ
すいっち親戚さんが・・・・・・・♪
a0040508_214733.jpg

a0040508_21471985.jpg



TOPページに登場しているこのベビちゃん。
さてさてどこの子?と思った方もいらっしゃるでしょう(いないって?)

このベビちゃんお友達のおうちの子になることが決定しました~~~♪
正確にはお友達の弟さんのところ
ですが・・・・・(笑)

このこ、すいっちと同じお里の子。
おばあちゃんが一緒でお父さんはすいっちと異母兄弟です。

来週には飛行機に乗ってやってきます~

いや~ん!!ご対面が楽しみです♪
[PR]
# by chocopunk | 2006-05-05 21:51 | ワン生活
5/5 ぱんちゃんのびの~び
a0040508_2141581.jpg

ぱんくの毛が伸び放題です∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ちょっとトリミングに行くのが遅くなってしまいました。

明日やっとカットです~♪
短めにしてもらおうかなぁ~
明日のぱんちゃんの変身をお楽しみに!

なかなかココってサロンにめぐり合えずにいます・・・・
明日のところは・・・どうだろう???
下北沢にいってきますデス~

ぼくらも連れてってもらえますか?byちっぷ
a0040508_21435538.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-05-05 21:45 | ワン生活
5/3 コッカーちゃんまみれ♪
今日はISTでコッカーちゃん限定の雑誌撮影会。
お友達が参加するからおいでよ~!とのことで
すいっち連れて遊びに行ってきました。

お店は見事にコッカーちゃんだらけ!!!!
すごい~~~ショーとかじゃなく、
こんなにたくさんのコッカーちゃんを見たのは
はじめてかも!!!ってぐらいコッカーちゃんでにぎわってました。

久しぶりに会ったぶぅたんはすいっちラブ!!でした。
すいっちもまんざらではなさそう・・・♪
きみたち男同士だぞ(笑)
a0040508_22445423.jpg


ワンコおみくじをひくぶぅたん。あ、おみくじの内容は飼い主向けでした(笑)
a0040508_22404563.jpg


撮影はあっという間に終わり、フリマを物色し、お茶して、お腹がすいた~~~!!と
sorrisoさんへ。食べるのに夢中で写真はナシ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ


ここでぶぅたん&りんちゃんとお別れ。また遊ぼうね!!!
a0040508_22434548.jpg


そしてsweetママとドッグガーデン リゾート鵠沼へ。
リニューアルしてからは、初めて行きました。
あたし的には・・・・前のほうが好きだったかな~~~~~
うーむ。

a0040508_22484745.jpg

a0040508_2249940.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-05-03 22:32 | 犬とおでかけ
4/30 ちぷ子
今日はぱんくのシャンプーして疲れ果てた~
最近日記の更新さぼりがち・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

充電期間中です。
5月は色々おでかけ予定があるので
ぼーっとしてられないっ!

働いて遊んで夏に備えるのだ!!!!

あまりにもヒマでちぷ子にみつあみ ぷぷぷ

a0040508_4123191.jpg

a0040508_4124716.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-04-30 23:59 | ワン生活
4/28 風邪ひきました
あ~~ごぶさたです!!!
最近忙しくて疲れがどっと出たのか
昨日熱が出てしまってバタンきゅ~(←古い?笑)

昨日と今日丸々休んで
回復してきました。

驚異の回復力!!!なーんて。

そんなあたしに比べて
3ワンは元気いっぱいです。


もうすぐGW。みなさんはおでかけの予定たててますか~~~??
うちは・・・・ペット博をのぞきにいこうかなと思ってますが
なんだか年々・・・お店が減ってるような・・・・??
ポニーとか・・いいからさ・・・・・

今年はどこがお店だしてるんだろう?
一覧表みたいなの作って欲しいよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

期待せずに・・・行こう~~~
たぶん最終日に・・・出没。
何も残ってなさそう(笑)

a0040508_021862.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-04-28 23:37 | 管理人日記
4/20 Happy Birthday♪
ぼくすいっちです。

今日はお友達わんちゃんのお誕生日~~~♪パーティ♪みたいです
ぼく知ってるもん
「パーティー」っておいし~~~のがいっぱい食べれるんだよね
ぐふふ

まずはISTでルビーちゃんとリトルちゃんと待ち合わせ
朝はあんなに雨が降ってたのに太陽さんが出てる~~
ママ!ドッグランしよぉ!っておねがいしてみたら
オッケー!!わ~~~い
ちっぷ兄ちゃんは今日はいつもよりめちゃくちゃ張り切って
珍しく走り回ってたよ。
女の子ちゃんたちにかっこいいところ見せたかったのかな。

a0040508_1302629.jpg


いっぱい遊んでママたちのお茶タイム
a0040508_1323675.jpg


えっと・・・・・ぼくたちのは?ないですか?
a0040508_133161.jpg


わくわくしてたら、おいしそ~~~なお野菜とササミのリゾットがでてきたです~~
わーい!
a0040508_1335757.jpg

ぼくは必死に食べたら口の周りと胸毛にゴハンツブがいっぱいついた
はずかしぃ~~~
ちっぷ兄ちゃんはササミだけ選んで食べてたよ。ゴハンもおいしいのに~~

いよいよパーティーするmammaさんにGO!!!です
今日の主役のマハロちゃんです~~~
お誕生日おめでとうです~~~♪♪♪
a0040508_1374596.jpg


お姉ちゃんたちみ~んなかわいいドレス着てて・・・・・
ぼくはずっと胸がドキドキ・・・・しちゃいました~えへへ
a0040508_1384261.jpg


そんでおいしいアレが!!ぼくい~っぱい食べて幸せ~~~
またパーティーやろうね♪

次はボクの番・・・・・・・・・・・・・・?!?!
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-20 23:28 | 犬とおでかけ
4/18 HAMA CAFE
今日はAコッカーのsweetと、ともちゃんとデート♡
大桟橋へお散歩っ!
まずは腹ごしらえ!ってことで
HAMA CAFEへ。
あたしはイエローカレーを注文しました
程よく辛くておいし~~~!!!
a0040508_23261848.jpg

a0040508_23265715.jpg

a0040508_23263970.jpg


だいぶまった~りしてると
店長さん(?なのかな?)が話しかけてくれて・・・
ハイ!ぱんちゃん大喜びです!!!
ペロペロして、だっこ~をおねだりしてました~
とってもステキな方。
犬好きな人って、わかりますよね!
犬も察知するもんね♡
ぱんくは気に入った人(特に男の人が好き)には
ほんとに勝手に膝の上に乗って
撫でてくれとせがむず~ず~しいやつです(笑)
a0040508_23272230.jpg


また何度も来たいな~って思うカフェですね♪

そのあとは大桟橋をゆ~っく~りお散歩。
なぜか同じポ^ズばかり決めてくれる二匹。
いつ打ち合わせしたんだろう(笑)

a0040508_23282520.jpg

a0040508_23284343.jpg

ぺろりん♪
a0040508_23285864.jpg


そのあとベイサイドマリーナでさらにお散歩~
今日はいっぱい外の風を浴びて
ぱんちゃんリフレッシュできたかな?

a0040508_23292854.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-04-18 23:25 | 犬とおでかけ
4/16 Funny Face
今日は本当はドッグカフェmamma さん主催の わんこの運動会!だったのですが
雨で延期・・・・・
どうしよっか~なんて思ってたら、一緒に運動会に参加する予定だったazuさんから、ドッグカフェに行こうとのお誘いが♪寝ている彼氏をたたきおこしていざ出発!

FunnyFaceさんに行って来ました~


うちからはやや遠い・・・・
日曜日は16号混んでるし、Funnyさんに着く寸前道路・・・
コ○トコ、カ○ンズホームさんなどなどの駐車場渋滞でエライことになってます

でもダイスキなカフェです♪
ここのソファ席はと~っても居心地がいいのです!

a0040508_22465077.jpg


azuさんちのかわいいお嬢さんたち♪
a0040508_2248816.jpg


今日はあたしはエビフライ&ポークジンジャー、エビのサラダ、ピザトーストも食べて(食べすぎ笑 あ、カレと半分こしましたけど~~~)
大満足。おなかい~っぱい♡

a0040508_224713100.jpg


ワン用メニューもけっこうあってうちの子たちお気に入り。
今日は軟骨入り肉団子を食べました
わんこワッフルや、鰯のつみれもダイスキなんですよ~


また行こうね~♪

ちっぷ♡ リトル
a0040508_22482545.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-04-16 22:44 | 犬とおでかけ
4/15 幸せなひととき♪
久々にいいお天気でしたね♪
お出かけしたかったけれど・・・・

この一週間ビミョーなお天気ばかりで思いっきりお洗濯できなかったので・・・・
まずは洗濯!!その間に掃除!

で、やっと3匹のお散歩タイム。

帰ってくると疲れたのかみんなソファでうとうと・・・・
すいっちは、ちっぷやぱんくにくっついて寝るのがすきみたいです♡ やっぱり末っ子!甘えん
坊?

a0040508_1752784.jpg


幸せそうにお昼寝する3匹を
ニヤニヤしながら眺めるワタシ・・・・・

a0040508_17513635.jpg


こんなの~んびりしたひとときが
何より幸せで、ダイスキな時間。




3匹いると、それも♂ばっかりで、けっこううるさくない?ってよく友達に聞かれますが・・・・ん~~~そうでもないかな

みんなのテンションが上がってるときは走り回ってうるさ~い!って感じだけど普段はまったり遊んでます。

動画~~パート1←クリック

すいっちはキノコに夢中だし、ぱんく・ちっぷはフリースをかみかみぐしゃぐしゃにして
遊んでます(笑)



動画パート2←クリック

ぱんちゃん、スティッチいじめちゃだめよ~~
すいっちは兄ちゃんにアピるもシカト!ぷぷぷ
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-15 17:52 | ワン生活
4/14 にいちゃん!これはぼくのです!
クリック↓

ちっぷとすいっちの闘い・・・・・
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-14 19:50 | ワン生活
4/13 リボンにハートにてんとう虫ちゃん♪かわいぃ~~~
今日はだいすきなSHOPのお洋服が届きました~~
ムフフ
かわいぃ!!!
淡い水色にプチプチハートそしてレースにちょこっとリボン♪
こりゃかわいい~こと間違いない!!
ぱんくには似合わないだろうと思ってチワワ組だけに購入したけど
いや~ん!ぱんちゃんの分も欲しくなってしまった!

a0040508_18241284.jpg



もう一着はてんとうむしちゃん♪
これは柄に一目ぼれ。リブ部分がドットってのもこれまたニクイ!!

a0040508_1830589.jpg


ちっぷくん・・・てんとうむしくんクッションとパチリ

a0040508_18304211.jpg



話は変わって・・・・・いまフジTV・スーパーニュースで「ARK-ANGELS」の救助活動について取り上げられていた。
ここのHPはよく見させてもらっている。
ブリーダーの乱繁殖、飼育放棄。
涙が止まらない。

でも・・・・・
こういう不幸な犬がいる現実を知っていながら・・・・・・
お金を出して犬を飼ったわたし。
最近はすいっちの子供が欲しいとも思う。
そんな自分に矛盾を感じてしまう。




わたしには、
あの子達のために涙を流す資格はないのかもしれない・・・・・




かわいそうだな、助けてあげたい!って思う、でも思うだけで
行動に移せていない。

あーぁ、ほんと凹む。


こういうこと考え出すととまらない・・・・・



ただ言えること。
ちっぷ・ぱんく・すいっち・・・・・
これから、もしかしたら増えるかもしれない家族。

あたしが守るべき命を精一杯守り、愛そう。
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-13 19:07 | ワン生活
4/11 本屋さんにて
本屋さんがダイスキです。ハイ。
今日はなんだかとっても本が欲しくなって本屋さんへ。

そこで今日立ち読みしちゃった本。

「白くなった黒ラブ・ソニア」
黒ラブちゃんが白くなる?ん?ハテナ???だったあたし。
気になる人はどうぞ読んでみてください

思わず涙がポロリ・・・・・
だけど心あったまるステキなお話でした

自分の愛する犬の死。もちろんツライけど
犬にとって・・・・・最愛の飼い主を亡くすつらさは
計り知れないものがあると思う
だってきっと「死」というものを理解することも、受け入れることも
私たち人間よりずっとずっと難しいんじゃないかな。

そんなことを思った。

ちょっとさみしい気分になって、急いで3匹に会いたくなった。
だから何も買わずに足早に家路に着きましたとさ。



犬を飼ってると犬が出てくる本や、マンガ・・・・気になりませんか?

あたしの好きな、わんこが出てくる絵本をちょこっと紹介。
a0040508_21592069.jpg


「犬の生活」「犬の学問」に続いて出版された「犬の日常」ヨーキーのポピーちゃんが飼い主さんとの出会いから、つっぱり時代(笑)、犬社会のあれこれを教えてくれます。イラストがと~ってもかわいいんですよ~
犬ってこんなことほんとに考えてるかも~ってふふふって笑えちゃいます

「いぬうえくんがやってきた」

これは犬のいぬうえくんと、熊のくまざわくんのおはなし。
絵本なのにちょっと、うるってきちゃいました。

あ!言っておきますが決してそんなに泣ける絵本ではありません(笑)
あたしの涙腺は普通の人より、はるかにゆるいのです。
これは同棲しているカップルに読んで欲しいです(笑)
きっと「はっ!」と何か気づかされるはず。
子供向けと思っていたら大間違いです。はい。

あったか~い気持ちにさせてくれる「絵本」
大人になってもだいすきです♪


「きょうはぼくらはおるすばんでしゅか?」byすいっち
a0040508_22105921.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-04-11 22:12 | ワン生活
4/10 小さい頃に遊んだおもちゃ
a0040508_32029100.jpg


ヒマだったので3匹にちょうちょさんをつけてみた~
ぷぷっ
すいっち目開きすぎです!!!

この前コンビニでこんなもの発見
このDSについてるものよ~く見てみて!↓

a0040508_3213622.jpg


ハイちっこいDSキーホルダーです(笑)
くだらないと思いつつ買ってしまったワタシでした
ちゃんとひらくことができるんだよ~~~

a0040508_3244225.jpg


昔からオマケとかちっこいものがスキで
子供の頃はグリコのおまけを集めてました
あとシルバニアファミリーがダイスキで(なつかし~~~!!!)
何でも買ってもらえる家じゃなかったので
お誕生日とかクリスマスとかに、コツコツ少しずつ買ってもらってたな~
人形よりも家具とか食器類がほんとうにかわいくって魅力的だったの~

知らないうちに遊ばなくなってしまって・・・・
大きくなってから母にそういえばあのおもちゃたちってどこいったの?
って聞いたら、
近所の子供たちにあげちゃったって。

あ~大事において置けばよかったな~~~~

あとは女の子なら誰しもが一度は手にしたことがあるでしょう
リカかちゃん人形やジェニーちゃん、バービーちゃん♪

あたしのときはジェニーちゃんが主流でした。
で、しばらくして妹がジェニーフレンドドールの
「ティモテちゃん」を買ってもらって。!知ってますか?
同名のシャンプーを販売している(していた?)日本リーバとの提携で作られたお人形。
くるぶしまである髪の毛を(冷静に考えたら気持ち悪いよね 笑)妹が毎日とかしてたな~~~

それから、今はもう売ってるの全然見かけないけど・・・・
紙でできた着せ替え人形もめちゃくちゃスキでした
これは基本となるお人形の紙に好きな服を着せて遊ぶもの。

服などのアイテムには2箇所くらい長方形の出っ張りがあり、それを山折りして人型にひっかけるんです
自分で紙に書いて作ったりもしたな~~~
懐かしい!今思うとお金かからず、想像力も広がり、最高の遊びだわ~~
何か作ったり、考えたりする遊びがスキだったかな~~~


いつか子供が生まれたら・・・・・
あたしが子供の頃にした遊びを一緒にしたいな~
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-10 23:59 | ワン生活
4/9 ぱんくとお散歩♪
昨日はチワワ組だけお出かけ、一人でお留守番~~で
相当ストレスがたまったであろうぱんくと
今日は実家に行ってきました

ぱんちゃん実家がダイスキ。
お庭は貸切プチドッグランです♪
ぴょんぴょんダッシュ!!!!したり匂いをかいだり・・・・とっても楽しそう!

a0040508_1382086.jpg


a0040508_139251.jpg


もちろんおうちでも・・・・母や祖母、弟にかわいがってもらい、大喜び。
しかも今日はちっぷとすいっちがいないから甘え放題だね~~♪うふふ

「ぼくたのしぃ~~~~!!!!」
a0040508_13101839.jpg


でも、まだ遊び足りないみたいで、元気ありあまってるぱんく。
天気もいいことだしお散歩に。
うちのすぐ近くの川原までGO

a0040508_13122717.jpg


懐かしい風景・・・・・。
大学に入る頃、ここに引っ越してきて、そんなに長くは住んでなかったけど
昔見た風景、今見るといろんなことを思い出しちゃう

懐かしい場所に行くと湧き上がるこの不思議な感情って何なんでしょうね?

と、ぼけ~っといろんなことを思い出しながら、ぱんくとゆっくりお散歩。

この川べりには「つり堀」があったりして、休みの日は家族やカップルでにぎわってます
a0040508_13171434.jpg


途中で休憩したり、他のワンちゃんと遊んでいたり
気づいたらだいぶ時間がたってました。

のんび~りお散歩コース。
ぱんくも気に入ってくれたかな?

a0040508_131855.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-04-09 23:59 | ワン生活
4/8 mammaさん集合~~
今日はみんなでmammaさんでランチ~♪だけど気づくと閉店まで居座ってた(笑)
本当に居心地がよくて・・・・ダイスキなお店と、ダイスキな仲間♪

今日のメンバーはazuさん&ルビーちゃん・リトルちゃんゆみちゃん&プータくん・ラピスくんなつちゃん&蓮くん 

a0040508_6574885.jpg


そして我が家はちっぷ&すいっち

a0040508_6581730.jpg


と~っても楽しかった!

帰ってすぐ爆睡・・・・・・・・・・・
そして早起きしてしまった
さ~て今日はどこにおでかけしようか?
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-08 23:59 | 犬とおでかけ
4/7 Dogs Room ~犬と暮らす~
みなさんのおうちのわんちゃんは、どんな環境で生活していますか?
特に多頭飼いのお宅・・・・・。とっても気になります。

サークルを置く場所、サークルの中の配置、試行錯誤の末・・・・・我が家は
今の状態に落ち着いてますが、3匹いると色々考えなきゃ・・・で大変です。

多頭飼いをして、まず悩んだのは1匹ずつ別のサークルがいいのか、一緒がいいのか・・・・。
犬の雑誌や本を見ると・・・・サークルは別々に用意するのがベスト。と書いてありますよね。

我が家もはじめはみんな別々にしていました。でも・・・・フリーにさせて、気づくといつも・・・・
ひとつのせま~~~いベッドで3匹ぎゅうぎゅうにくっついて寝てるんです。

一緒のほうが落ち着くのかな?

で、思い切って3匹一緒にしてみました。
この前までサークルを3つ、つなげてたんですが、
余計な空間が・・・多すぎる!ってことに気づき

今は2つのサークルをつなげてひとつにしています。
場所も2匹分ですむし、トイレもひとつでいいし、みんな仲良くいい感じです

a0040508_4244299.jpg


サークルの中には、トイレ、お水いれ、3匹ヨユウで寝れる広さのベッド。
そして脱走癖のあるぱんくのために、屋根をつけてます。
実はコレ・・・・フツウに買うと結構お高いので、100均で買ったアミをとりつけています
サークルをよじ登っちゃうわんちゃん、ジャンプして飛び出しちゃうワンちゃんには
オススメ~~~♪

a0040508_4293219.jpg


そしてサークルの隣には3匹のくつろぎスペース。
専用のソファとマット。

a0040508_4314290.jpg


ここでよくゴロンゴロンしたり、じゃれあったり、、、、、
3匹とも気に入ってるみたいです

a0040508_4422446.jpg


そしてそのお隣にはお洋服&おやつスペース。
下の扉を開けると彼らのお洋服ちゃんたちが。

a0040508_4334113.jpg


と、こんな感じで狭いスペースながら工夫して暮らしております~

欲を言えば・・・・あーしたい、こーしたいって色々あるし・・・・
まだまだ悩みは尽きません。
ほんとは一匹ずつ別々にしたほうがいいのかな~とか
(お留守番の時とか、もし、何かあったら困りますよね。たとえばじゃれあってて
転んで頭打ったとか・・・・ケンカがエスカレートして大怪我をしてしまったとか、別々のサークルだったら平気だったのに・・・・って。)

彼らの「幸せ」をいつでも一番に考えてあげたい・・・・・・・・

みなさんのおうちでは、わんちゃんとどんな風に暮らしていますか?

switch on!で、おすすめソファ&ベッド紹介→「犬と暮らす」

そして・・・超かわいいバギーが登場してるではありませんか!!
カート購入をお考えの方必見ですよ~~~♪
あたしも欲しい・・・・→「春のペットパラダイス」

[PR]
# by chocopunk | 2006-04-07 23:59 | ワン生活
4/6 ちっぷ・すいっちシャンプー
今日は天気もいいし洗濯日和!
そしてシャンプー日和♪ちっぷ・すいっちのチワワ組をあらっちゃおう!!!

この前ぱんくに使ってかなり調子よかったシャンプーを2匹にも使用。やっぱりいつもよりふんわり度UP!!
でも、ぱんくほどの違いを実感できず、チワワ組はいままでのシャンプーでもいいんでは?って感じかな~

一応記念撮影。我が家のトップモデル(?)ちっぷくんは、ばっちりポーズ&カメラ目線。耳毛がやたらストレートです(笑)
よくパピヨンに間違われます

a0040508_16303143.jpg


すいっちは写真のほとんどが半目か、つぶってる。まばたき多いし、集中力ないからキョロキョロ・・・・

a0040508_16332761.jpg



すいっち足みじかっ!!!!!

a0040508_1634472.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-04-06 16:34
4/5  ガムの行方
a0040508_2264249.jpg


3匹にガムをあげると不思議な現象が起こります。
はじめは一心不乱に自分のガムを食べてるんですが

ふと見ると、ちっぷがぼーっとしている。

a0040508_2322921.jpg


あれ?ちっぷのは?

と、周りを探すと、ぱんくの足の間に・・・ちゃっかりふたつキープ?!
で、取り上げてちっぷに渡すと、ちっぷは何事もなかったかのようにカミカミ。

a0040508_232774.jpg


しばらくして・・・・また様子を見てみると・・・・

あれ?ちっぷさん、随分食べるの早いね、ちっこいのを一生懸命カミカミ・・・・・。
それに比べてぱんくさん・・・・キミのガムでかくなってない?

そうです。ちっぷのとぱんくのが入れ変わってます(笑)

まぁ、ケンカになってないからいっか~~

すいっちはというと・・・・・・必死に自分のを死守してます(笑)
噛むのが遅いので一番最後まで食べてて
ぱんくやちっぷが食べ終わってのぞきに行くと・・・・・
とられまい!!!とめちゃくちゃ怒ります。
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-05 23:26 | ワン生活
4/4  ぱんくふわふわぁ~~~♪
今日はあったかくていい天気!!!早起きしてワンたちのお散歩~~♪
いざ首輪をつけようとすると大騒ぎなのはぱんくとすいっち。
早く早く~~!と飛びついてきます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ちっぷは・・・・・お散歩拒否。しら~っと部屋のはじに逃げました・・・
なので2匹だけつれてGO!うちのちょっと下にある公園も桜が見事に咲いています♪

a0040508_17484928.jpg

a0040508_1749438.jpg


帰ってからぱんくのシャンプー!!
この前アジアインターでサンプルをもらったシャンプーを使ってみました
a0040508_17502870.jpg


そしてドライヤーの前にブラッシングローションも。
a0040508_17532272.jpg


すると・・・・・なんだ~この仕上がりは!!!いつもと明らかに違う!
サロン行きたてに近いわふわぱんくができあがりました!

a0040508_17544740.jpg

a0040508_17551092.jpg


いつも自宅でシャンプーすると、なんだかうまくいかず・・・・
ハリのないふにゃふにゃな毛になってしまうんだけど
今回は程よくボリュームができてしかもサラサラ!!!感動~~~~!!!
お耳もふわっとなったし。足の毛もふんわりボリューミーだぞ~~~!!
ドライテクがないので、やっぱりサロンのようには仕上げられませんが(あたりまえか~)
理想に少し近づけたかな~~

ちなみにこのシャンプー・・・・・300mlで4200円、リンスは4620円・・・・・
た、たけ~~~~!!!!!!!
でも、シャンプーは約5倍~10倍に薄めて使用、リンスは約100倍に薄めて使用とのことなので・・・・そんなに高くないのかな~~??
どうなのどうなの?次はチワワチームにも使ってみてそれから検討してみようっと。
ちなみに購入はhttp://puppy-alpha.ocnk.net/product-list/29で、できるよん

ブラッシングスプレーはコチラからどうぞ♪→switch on!

ぼく・・・・ふわふわ度UPでモテ効果あり?!
a0040508_1831048.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-04-04 18:03 | ワン生活
4/3 Girl??Boy?
a0040508_22505123.jpg

a0040508_225188.jpg


恒例の(?)女装ショット。
すいっちバージョンです。
あぁ・・・ムリがあります(笑)

ちっぷが小さい頃に買ったワンピ。
今じゃ着せるとかなり違和感がぁ・・・・!!!

男の子でも女の子顔のプリティフェイスの子は、ワンピとかフリフリが似合うけれど
我が家はみんな「オトコ!!」って格好じゃないと、なんだかしっくりこない~

かわいい女の子チックなお洋服は、
いつか我が家にプリンセスが来たときのためにとっておこう♪(来るのか?!)
またこんなことを書いたらカレに怒られそうです~
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-03 22:13 | ワン生活
4/2 アジアインターナショナルドッグショー
今日は楽しみにしていたアジアインター。早起き(?)してsweetママと一緒にGO!ロングコートチワワの開始時間ちょい前にばっちり到着。

a0040508_20592319.jpg


会場でazuさんファミリーと合流して
いざ観戦~!!!一番目に出てきたチワワちゃん。
ん?すいっちに似ている?!
あれれ???でもすいっちの兄弟君は出陣しないと聞いていた・・・
けど・・・・似てる~~~!!!

カレにいそいで出陣表を買ってきてもらいました。
すると・・・・・やっぱり~!!!すいっちの兄弟クンでした!
残念ながらお写真撮れませんでしたが、この目で見れたので大満足っ!

そして応援していたワンちゃんも見れて・・・・・活躍ぶりにカンゲキ・・・・
写真は少し離れていたのでマメツブのように小さくしか映ってないけれど・・・
ショーの雰囲気だけでも・・・こんな感じです↓

a0040508_20562993.jpg


かわいくて美しいチワワちゃんを堪能した後はお買い物タイム。
たくさんのいろんな種類のワンちゃんが来ていて、歩いているだけで楽しいのです

↓この人だかりは???ん?ここはアキバか?ってなぐらいに
みな真剣に撮影会(笑)
a0040508_2059185.jpg

すいっちは大きいワンコもへっちゃらのフレンドリーボーイです~

やっぱり会場を出るときには大荷物(笑)
犬の○活のお洋服はなんと・・・・1枚1000円で、3匹分GETできたし
おやつも大量に購入。それからゲージマットも5枚セットでお安くGET
sweetママおすすめのブラッシングスプレーも買えました♪

a0040508_2111461.jpg


ちなみにおやつのつめあわせは帰ってあけて、整理したら
こ~んなにはいってました
これで1000円です~~もう一袋買えばよかった~
a0040508_2142587.jpg


その後地元のほうに帰ってきてISTでゴハン。
はい、我が家食べすぎですから~~~~~~!!!
プリティーちびっこルビーちゃん&リトルちゃん↓
a0040508_2154031.jpg


あぁ・・・・・かなり目の保養♪になりました。
うちの3ワンたちもショードッグの子たちのように華麗に美しく歩いてくれないかしら~?
グイグイ引っ張るのやめて~~~(笑)
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-02 20:44 | イベント
4/1 "How Could You?"
"How Could You?"
↑このポエムは、ポエムの訳者が参加している欧米の秋田犬関係のMLで、ある人物が引越しのために秋田犬を引き取ってほしいという投稿をし、それへの返事として、Randall Long氏によって引用投稿されたものです

わんちゃんを飼っている人、これから飼う人・・・・みんなに読んで欲しい・・・・

子犬の頃はちっちゃくてかわいくて、、、、犬との楽しくて幸せな毎日を考えただけでドキドキワクワク。私も犬を飼う前・・・・・そんなことばかり考えていました。

でもちっぷをお迎えしてすぐに・・・「死」というものに直面して・・・・・
すぐに、そんな気持ちは吹っ飛びました。

あぁ、わたしは「命」を預かったんだ・・・・・・・

自分の無知さと考えの甘さに腹が立ちました。
と、同時に・・・・この子を幸せにできるのは、守ってあげられるのは自分しかいないんだって強く感じました。

今はこんなに元気だけれど・・・・・歳をとって・・・目が見えなくなるかもしれない、歩けなくなるかもしれない、でもこの子のそばにずっとずっといて、守ってあげなくては。

どうかこれからワンコを飼おうと思っている人。
今ではなく・・・先のことを見据えてください
5年後、10年後を・・・・・・


今日の日記は・・・・・・昨日・・・
「りえさ~ん犬飼いたいんだけど吠えない犬っていないの?」という若い女の子の一言
から色々考えたこと。
その子に読んでもらいたい~~~(笑)けどブログの存在は知らないので
目にすることはきっとないと思う・・・・・。

いろいろ犬を飼うことについてあ-だこーだ説明したけど・・・・
きっと伝わってないと思う・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ


a0040508_232604.jpg


明日はアジアインター!!!見学に行ってきます~






↓今日のオススメグッズは我が家の3ワンの好きなおもちゃベスト5です
switch on!
[PR]
# by chocopunk | 2006-04-01 22:43 | ワン生活
3/31 お花見お散歩♪
桜が満開ですね!!!でもちと冷える~~今日この頃。
仕事から帰って今日はいい天気!!!!ってことで朝っぱらから
3ワン連れてのんびりお散歩。
うちのとなりの公園(山?笑)には桜の木がたくさん。
すごい満開です~~♪

a0040508_22293548.jpg


3匹思い思いにベンチでくつろぐ・・・・・・
a0040508_22302034.jpg


ちゃんとカメラにポーズを決めてくれたのは・・・・そう。
ちっぷ兄さんだけ(笑)

a0040508_22305689.jpg


ちなみに去年の今頃もこうやってお花見しながらお散歩したよね!
去年の日記見てたらぱんくが・・小さい!ちっぷと同じサイズだよ~~~(笑)すいっちもまだいなかったしね!!
http://yaplog.jp/chocochip/archive/44

こうやって、来年も再来年も・・・ずっとずっと一緒に桜を見よう・・・・ね


管理人おすすめグッズ
switch on!
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-31 22:27 | ワン生活
3/30 取替えナシで一週間ニオワナイ?!
先日行ったドッグショーでアンケートに答えたらトイレセットがモニター当選した。
といっても、コレってアンケート答えた人み~んな当たるんじゃ?って話だけど(笑)↓コレのワイドサイズが届きました~

a0040508_2151391.jpg


専用の脱臭抗菌マットをひいて、その上にサラサラのカバーを乗せます。
このマットが一週間分のおしっこを吸収してくれるらしいです。そしてさらさらのカバーでおしっこを瞬間通過させるから、表面はいつもさらさら。

早速サークルにいれてみたところ・・・・・
a0040508_22191930.jpg


ん??ガリガリガリ・・・・クシャクシャ・・・・
おいっ!!!!キミタチ!やめなさ~~~い!!!
3ワンはしたのマット(コルクっぽいの)が気になって上のカバーをビリビリに・・・。
とほほ。
取り替えてもまた繰り返し・・・・・。
しかもそれに飽きたらぱんくはその上で寝ちゃったよ~~~まだトイレって認識がないんだね。まずはこの上にいつものトイレシーツをひいて慣れさせなきゃ~~

まだ誰もトイレとして使用してくれてないので、また後日レポしますね!!!

でも、コスト的にお得なのかどうなのか・・・・・????
ビミョーです!!!!


気になる方はこちらから購入できますよ~~↓
りえのおすすめワングッズが盛りだくさん~~~~(ちなみにおすすめグッズのペーお引越ししました!!!)switch on!
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-30 21:33 | おすすめ犬グッズ
3/27 お口にいいおやつ求む!!!
最近本当にブログ人口が増えてきましたね。
何年か前はネット=オタクみたいな偏見もあったりなかったり・・・・・
HP持ってるとか、犬のオフ会が・・・・とか・・・なんか言いづらくて・・・
それがいまじゃ・・・1人1ブログの時代(いいすぎ・・・笑)
UP作業も簡単でわかりやすいし♪
わんこ飼ってる人は特にブログ持ってる方が多いですよね~~

あたしがいつもこっそり見てるブログ(日記)を紹介(笑)

だいすきなマンガ「ひゃほ♪ーウニファミリー」の作者鈴木由美子さんのブログ
Yumiuni TimesUNI'S FAMILY NEWS
にんちゃんが大いに語ってくれるこのブログ・・・・
知ってる人は知ってますよね~~~!!
独特の語り口調なので(爆)たまに解読に時間がかかります。
でも、ほんとかわいい4コロちゃんの毎日が
たくさんの写真とともに書かれてます。
いつもかわいい4コロおそろいのお洋服やわんこグッズも参考になります♪

「ママ!ぼくらのブログもちゃんと書いてくださいっ!」
a0040508_2303223.jpg


はいはい・・・・・・・・

話は変わりますが・・・・みなさんはわんちゃんにどんなおやつを与えていますか?
我が家では最近「歯石」「口臭」に効くおやつを模索中・・・・・

大人気グ○ニーズをちょくちょくあげたりしてたのですが
↑のHPでグ○ニーズの危険性・・・・を目にしてショック!!!今までものどに詰まるからとか
色々聞いてたけれど、詰まるだけじゃないみたいなんです!!!
おそろしぃ~~~!!!


ということで新たなお口・歯にいいガムなどを探してます~~~
どなたかいいおやつ知ってたら教えてください~~~!!!!


a0040508_2304598.jpg


明日は・・・だいすきな番組
「人志松本のすべらない話」第5弾がやる!絶対見なくては!

次長課長の河本準一も出るし~~
また、夜中に一人で笑わせてもらいます~~~ぐふふ
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-27 23:03 | ワン生活
3/25 初!チワプーオフ
こんにちは!ボクぱんくです
今日はぼく・・・はじめて・・・・自分と同じ種類のわんちゃんが集まるっていうんで
張り切っていってきたんだ!
いつもいつもちっぷ兄ちゃんやすいっちの、つきあいでチワワーズの集まりにしか連れて行ってもらえないボク・・・・
今日は!!チワワ×プードルミックスのわんこがたくさん来るんだって!
わくわくさ~~~♪

ママは体調激悪のくせに、今朝も眠れず・・・一睡もしないで行ったんだよ~
どうしても行きたかったんだって!いつもネットで見てるダイスキな子達に会える~!!って
ぐふふ

室内ドッグランに行くといたいた~~~かわゆいチワプーちゃんが11ワン大集合!!
プードル×シーズーミックスちゃん、そしてプードルちゃんが2ワン♪
って、ママったら全然
お写真撮ってないじゃん~~~~~!!!

a0040508_23175046.jpg



ママたちがぼくとトイプードルのジュエルちゃん、そっくりだって~♪(ただしぱんくをひとまわり、いや、ふたまわりほど小さくしたらね!!笑 byママ)
こんなかわいこちゃんと似てるだなんて
ぼくうれしくって顔がにやけっぱなし!!

a0040508_2324897.jpg

a0040508_23243843.jpg


ぼくほんと~~に楽しかったな~~♪
みんなまた遊んでね~~~!!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ぱんくは帰ってばたんきゅ~~~よっぽど疲れたのね(笑)
そりゃあんだけ遊べばね!!!
ちっぷとすいっちも一通り騒いだ後・・・
ぱんくによりそってねんね~~仲良し3兄弟です

a0040508_23264147.jpg


今日は念願のチワプーちゃんたちに会えて最高の一日でした♪
ミックスちゃんは、みんながみんな、ほんとに個性的でやっぱり魅力的でした!!
兄弟でも毛質やカラー、大きさ・・・様々で本当に不思議。

誘ってくださったスコットくんプッチンくんママのTakakoさんに感謝です!!!!
Takakoさんのブログ「** スコプチDiary **」には
1匹ずつのお写真が!!素晴らしい~~~♪
かわいくて個性あふれるチワプーちゃんたちがばっちり見れますよん!!
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-25 23:08 | イベント
3/24 お注射チックン・・・・・・
ハイ。注射をしたのは・・・・ちっぷでも、ぱんくでも、すいっちでもなく
ワタクシでございます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
一ヶ月前ぐらいからお肌の調子が悪くて・・・・・
毎年季節の変わる(特に春)頃には調子を崩してしまうんですが
今年も例のごとく。

で、三日前ドッグランに遊びに行った日からなんだかお顔がかゆい~~~!!!!
ひぃ・・!!様子を見ること三日。見事に悪化・・・。

仕方なく寝ないで朝一病院へ・・・・。

そこで「ぶすっ!」とやられました~~
痛くないんだけどじわ~~~っと血管からお薬入れるので
チクッで終わらず。ちゅる~~~~~~っと何か入ってきてる~的なお注射なのです

あたしはいつも皮膚科に通ってるのですがこの注射はほんとにやばい!って時にしか
登場しない。この注射をうつと、びっくりするくらいお肌の赤みなんかがとれるのね。
フシギ・・・・

いろいろなアレルギーを持っていてお肌がめちゃくちゃ弱くて
小さい頃から病院通いをしていたワタシ。
なのでお肌への思い入れは人より強いかもね・・・


持って産まれた体質・・・これを改善するのってとっても難しいけれど
うまくつきあって・・・・そして努力も惜しまず!
小さいころは全く野菜類がだめ、好き嫌いもたくさん!だったけど
すべて克服しました。あんまりスキじゃないな~ってものはあるけど
食べれないものはない!どれもこれも美肌のため・・・・!!
オンナノコはかわいくなるために努力しなくては!

でもでも・・・・・生まれつきお肌が強くて、
何もしなくてもつるんつるんの女子がうらやましいわ~~ん!!!

↓この前お友達の買ったよ~~いいよ~って話聞いて
無性に欲しくなったバランスボール♪
すいっちがめちゃくちゃ怖がって近づきません(笑)


a0040508_23193511.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-03-24 23:03 | 管理人日記
3/22 ドッグラン こんなおうちに住みたい・・・・・
今日はSWEETママに誘われてドッグカフェ&ランに遊びに行きました

a0040508_1302175.jpg


ここのドッグランはなんと!!あるマンションに併設されてるんです。
マンションの1階部分がドッグカフェになっていて中庭がランになってるの~~!!

a0040508_1405568.jpg


マンションはペット共生型マンション。なので住人は自由にドッグランを使えて、
グルーミングルームもあり、ペットの足洗い場もあり・・・・あぁ!ステキ!!!

「いいなぁ・・・・」とふたりでつぶやいた回数数知れず・・・・

新しくできた駅にあって、まわりはまだまだ開発中・・・って感じだったけど
これからもっといろいろできるんだろうな~~~~~

まずはカフェでランチ。
sweetはとってもいいこ♪
a0040508_1552470.jpg

ぱんくもだいぶおりこうに待てるようになって来ました!
でも・・・・あたしがそばを離れるとちょっとパニくる・・・・・・どうにかしなきゃ~~~
a0040508_1554757.jpg


そしてドッグランへ~~♪
a0040508_233214.jpg

いっぱい遊びました~~!

ぱんくスキあらばsweetママのおひざにピョン!!!知らない人にもだっこをせがみます(笑)
a0040508_274383.jpg



帰ると我が家のお留守番組は大喜び。
女の子ダイスキすいっちはsweetに興味津々。
目の前に行って何度もくねくねポーズをとって必死にアピールしてました・・・が
今日もふられてました~~~(笑)

a0040508_2121029.jpg



楽しかったね!またみんなで遊ぼうね!!
a0040508_2124296.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-03-22 01:24 | 犬とおでかけ
3/15 ちっぷ兄さんの素顔
いつもクールなちっぷ兄さんですが・・・・・
実はイチバン熱いオトコだったりします。

特に「もってこいゲーム」になるとかなりの闘志を燃やします

「早くなげて!」
a0040508_20504524.jpg


少年のようにイチバン目をキラキラ輝かせます

a0040508_20511752.jpg



動画もどうぞ♪ちっぷは、ぱんくに横取りされて・・・
うらめしそうに見ています→「とられた~!」

すいっちは参加できず(笑)
[PR]
# by chocopunk | 2006-03-15 20:39 | ワン生活



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧