<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
3/31 お花見お散歩♪
桜が満開ですね!!!でもちと冷える~~今日この頃。
仕事から帰って今日はいい天気!!!!ってことで朝っぱらから
3ワン連れてのんびりお散歩。
うちのとなりの公園(山?笑)には桜の木がたくさん。
すごい満開です~~♪

a0040508_22293548.jpg


3匹思い思いにベンチでくつろぐ・・・・・・
a0040508_22302034.jpg


ちゃんとカメラにポーズを決めてくれたのは・・・・そう。
ちっぷ兄さんだけ(笑)

a0040508_22305689.jpg


ちなみに去年の今頃もこうやってお花見しながらお散歩したよね!
去年の日記見てたらぱんくが・・小さい!ちっぷと同じサイズだよ~~~(笑)すいっちもまだいなかったしね!!
http://yaplog.jp/chocochip/archive/44

こうやって、来年も再来年も・・・ずっとずっと一緒に桜を見よう・・・・ね


管理人おすすめグッズ
switch on!
[PR]
by chocopunk | 2006-03-31 22:27 | ワン生活
3/30 取替えナシで一週間ニオワナイ?!
先日行ったドッグショーでアンケートに答えたらトイレセットがモニター当選した。
といっても、コレってアンケート答えた人み~んな当たるんじゃ?って話だけど(笑)↓コレのワイドサイズが届きました~

a0040508_2151391.jpg


専用の脱臭抗菌マットをひいて、その上にサラサラのカバーを乗せます。
このマットが一週間分のおしっこを吸収してくれるらしいです。そしてさらさらのカバーでおしっこを瞬間通過させるから、表面はいつもさらさら。

早速サークルにいれてみたところ・・・・・
a0040508_22191930.jpg


ん??ガリガリガリ・・・・クシャクシャ・・・・
おいっ!!!!キミタチ!やめなさ~~~い!!!
3ワンはしたのマット(コルクっぽいの)が気になって上のカバーをビリビリに・・・。
とほほ。
取り替えてもまた繰り返し・・・・・。
しかもそれに飽きたらぱんくはその上で寝ちゃったよ~~~まだトイレって認識がないんだね。まずはこの上にいつものトイレシーツをひいて慣れさせなきゃ~~

まだ誰もトイレとして使用してくれてないので、また後日レポしますね!!!

でも、コスト的にお得なのかどうなのか・・・・・????
ビミョーです!!!!


気になる方はこちらから購入できますよ~~↓
りえのおすすめワングッズが盛りだくさん~~~~(ちなみにおすすめグッズのペーお引越ししました!!!)switch on!
[PR]
by chocopunk | 2006-03-30 21:33 | おすすめ犬グッズ
3/27 お口にいいおやつ求む!!!
最近本当にブログ人口が増えてきましたね。
何年か前はネット=オタクみたいな偏見もあったりなかったり・・・・・
HP持ってるとか、犬のオフ会が・・・・とか・・・なんか言いづらくて・・・
それがいまじゃ・・・1人1ブログの時代(いいすぎ・・・笑)
UP作業も簡単でわかりやすいし♪
わんこ飼ってる人は特にブログ持ってる方が多いですよね~~

あたしがいつもこっそり見てるブログ(日記)を紹介(笑)

だいすきなマンガ「ひゃほ♪ーウニファミリー」の作者鈴木由美子さんのブログ
Yumiuni TimesUNI'S FAMILY NEWS
にんちゃんが大いに語ってくれるこのブログ・・・・
知ってる人は知ってますよね~~~!!
独特の語り口調なので(爆)たまに解読に時間がかかります。
でも、ほんとかわいい4コロちゃんの毎日が
たくさんの写真とともに書かれてます。
いつもかわいい4コロおそろいのお洋服やわんこグッズも参考になります♪

「ママ!ぼくらのブログもちゃんと書いてくださいっ!」
a0040508_2303223.jpg


はいはい・・・・・・・・

話は変わりますが・・・・みなさんはわんちゃんにどんなおやつを与えていますか?
我が家では最近「歯石」「口臭」に効くおやつを模索中・・・・・

大人気グ○ニーズをちょくちょくあげたりしてたのですが
↑のHPでグ○ニーズの危険性・・・・を目にしてショック!!!今までものどに詰まるからとか
色々聞いてたけれど、詰まるだけじゃないみたいなんです!!!
おそろしぃ~~~!!!


ということで新たなお口・歯にいいガムなどを探してます~~~
どなたかいいおやつ知ってたら教えてください~~~!!!!


a0040508_2304598.jpg


明日は・・・だいすきな番組
「人志松本のすべらない話」第5弾がやる!絶対見なくては!

次長課長の河本準一も出るし~~
また、夜中に一人で笑わせてもらいます~~~ぐふふ
[PR]
by chocopunk | 2006-03-27 23:03 | ワン生活
3/25 初!チワプーオフ
こんにちは!ボクぱんくです
今日はぼく・・・はじめて・・・・自分と同じ種類のわんちゃんが集まるっていうんで
張り切っていってきたんだ!
いつもいつもちっぷ兄ちゃんやすいっちの、つきあいでチワワーズの集まりにしか連れて行ってもらえないボク・・・・
今日は!!チワワ×プードルミックスのわんこがたくさん来るんだって!
わくわくさ~~~♪

ママは体調激悪のくせに、今朝も眠れず・・・一睡もしないで行ったんだよ~
どうしても行きたかったんだって!いつもネットで見てるダイスキな子達に会える~!!って
ぐふふ

室内ドッグランに行くといたいた~~~かわゆいチワプーちゃんが11ワン大集合!!
プードル×シーズーミックスちゃん、そしてプードルちゃんが2ワン♪
って、ママったら全然
お写真撮ってないじゃん~~~~~!!!

a0040508_23175046.jpg



ママたちがぼくとトイプードルのジュエルちゃん、そっくりだって~♪(ただしぱんくをひとまわり、いや、ふたまわりほど小さくしたらね!!笑 byママ)
こんなかわいこちゃんと似てるだなんて
ぼくうれしくって顔がにやけっぱなし!!

a0040508_2324897.jpg

a0040508_23243843.jpg


ぼくほんと~~に楽しかったな~~♪
みんなまた遊んでね~~~!!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ぱんくは帰ってばたんきゅ~~~よっぽど疲れたのね(笑)
そりゃあんだけ遊べばね!!!
ちっぷとすいっちも一通り騒いだ後・・・
ぱんくによりそってねんね~~仲良し3兄弟です

a0040508_23264147.jpg


今日は念願のチワプーちゃんたちに会えて最高の一日でした♪
ミックスちゃんは、みんながみんな、ほんとに個性的でやっぱり魅力的でした!!
兄弟でも毛質やカラー、大きさ・・・様々で本当に不思議。

誘ってくださったスコットくんプッチンくんママのTakakoさんに感謝です!!!!
Takakoさんのブログ「** スコプチDiary **」には
1匹ずつのお写真が!!素晴らしい~~~♪
かわいくて個性あふれるチワプーちゃんたちがばっちり見れますよん!!
[PR]
by chocopunk | 2006-03-25 23:08 | イベント
3/24 お注射チックン・・・・・・
ハイ。注射をしたのは・・・・ちっぷでも、ぱんくでも、すいっちでもなく
ワタクシでございます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
一ヶ月前ぐらいからお肌の調子が悪くて・・・・・
毎年季節の変わる(特に春)頃には調子を崩してしまうんですが
今年も例のごとく。

で、三日前ドッグランに遊びに行った日からなんだかお顔がかゆい~~~!!!!
ひぃ・・!!様子を見ること三日。見事に悪化・・・。

仕方なく寝ないで朝一病院へ・・・・。

そこで「ぶすっ!」とやられました~~
痛くないんだけどじわ~~~っと血管からお薬入れるので
チクッで終わらず。ちゅる~~~~~~っと何か入ってきてる~的なお注射なのです

あたしはいつも皮膚科に通ってるのですがこの注射はほんとにやばい!って時にしか
登場しない。この注射をうつと、びっくりするくらいお肌の赤みなんかがとれるのね。
フシギ・・・・

いろいろなアレルギーを持っていてお肌がめちゃくちゃ弱くて
小さい頃から病院通いをしていたワタシ。
なのでお肌への思い入れは人より強いかもね・・・


持って産まれた体質・・・これを改善するのってとっても難しいけれど
うまくつきあって・・・・そして努力も惜しまず!
小さいころは全く野菜類がだめ、好き嫌いもたくさん!だったけど
すべて克服しました。あんまりスキじゃないな~ってものはあるけど
食べれないものはない!どれもこれも美肌のため・・・・!!
オンナノコはかわいくなるために努力しなくては!

でもでも・・・・・生まれつきお肌が強くて、
何もしなくてもつるんつるんの女子がうらやましいわ~~ん!!!

↓この前お友達の買ったよ~~いいよ~って話聞いて
無性に欲しくなったバランスボール♪
すいっちがめちゃくちゃ怖がって近づきません(笑)


a0040508_23193511.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-03-24 23:03 | 管理人日記
3/22 ドッグラン こんなおうちに住みたい・・・・・
今日はSWEETママに誘われてドッグカフェ&ランに遊びに行きました

a0040508_1302175.jpg


ここのドッグランはなんと!!あるマンションに併設されてるんです。
マンションの1階部分がドッグカフェになっていて中庭がランになってるの~~!!

a0040508_1405568.jpg


マンションはペット共生型マンション。なので住人は自由にドッグランを使えて、
グルーミングルームもあり、ペットの足洗い場もあり・・・・あぁ!ステキ!!!

「いいなぁ・・・・」とふたりでつぶやいた回数数知れず・・・・

新しくできた駅にあって、まわりはまだまだ開発中・・・って感じだったけど
これからもっといろいろできるんだろうな~~~~~

まずはカフェでランチ。
sweetはとってもいいこ♪
a0040508_1552470.jpg

ぱんくもだいぶおりこうに待てるようになって来ました!
でも・・・・あたしがそばを離れるとちょっとパニくる・・・・・・どうにかしなきゃ~~~
a0040508_1554757.jpg


そしてドッグランへ~~♪
a0040508_233214.jpg

いっぱい遊びました~~!

ぱんくスキあらばsweetママのおひざにピョン!!!知らない人にもだっこをせがみます(笑)
a0040508_274383.jpg



帰ると我が家のお留守番組は大喜び。
女の子ダイスキすいっちはsweetに興味津々。
目の前に行って何度もくねくねポーズをとって必死にアピールしてました・・・が
今日もふられてました~~~(笑)

a0040508_2121029.jpg



楽しかったね!またみんなで遊ぼうね!!
a0040508_2124296.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-03-22 01:24 | 犬とおでかけ
3/15 ちっぷ兄さんの素顔
いつもクールなちっぷ兄さんですが・・・・・
実はイチバン熱いオトコだったりします。

特に「もってこいゲーム」になるとかなりの闘志を燃やします

「早くなげて!」
a0040508_20504524.jpg


少年のようにイチバン目をキラキラ輝かせます

a0040508_20511752.jpg



動画もどうぞ♪ちっぷは、ぱんくに横取りされて・・・
うらめしそうに見ています→「とられた~!」

すいっちは参加できず(笑)
[PR]
by chocopunk | 2006-03-15 20:39 | ワン生活
3/13 すぴーなちゃんとデート♪室内ドッグランへGO!
こんにちは!チワワ界のジゴロといえばボク。すいっちです!
実は今日もデートで大忙しだったんだ。
今日のデートのお相手はポメラニアンのすぴーなちゃん。

なんてったってすぴーなママ直々に「すいっち連れてきて~」って
ご指名いただいちゃったもんね~だ!!ふふん♪

まずは田園調布にあるDeco's Dog Cafe田園茶房でランチ。
ママたちはおいしそうなゴハンとデザートを食べてたよ。
a0040508_21152580.jpg


a0040508_21155114.jpg


すぴーなちゃん大丈夫!ここのカフェはぼくたちワンコ用のメニューもいっぱいあるんだよ!
リサーチ済さ!!
ママに芋ようかんを頼んでもらったよ。おいしかった~~~!!!!

a0040508_21165374.jpg


ゴハンのあとはポンポリースのドッグランへGO!!
ここは室内にあるドッグランだから今日みたいに寒い日でもへっちゃら!

今日もボクは必死にすぴーなちゃんにアタ~~ック!!!

a0040508_21181468.jpg

a0040508_2119875.jpg

a0040508_21192682.jpg

a0040508_21194273.jpg

a0040508_21195997.jpg


ボク・・・・今日もふられてしまった・・・・・うぅ・・・・
やっぱりもっと男を磨いてからから出直さないと・・・とほほ

でもたくさん遊んで楽しかったね!!

a0040508_21222681.jpg


帰ってお兄ちゃんたちに今日のデートの報告をしたら
情けないって笑われちゃった~~~
今度のデートにはちっぷ兄ちゃんかぱんく兄ちゃんが行くって
はりきってたよ・・・・・
でも、まずはデートするお相手をまず探さないとね~~~ぷぷぷ
兄ちゃんたち!!日頃からボクみたいに愛想振りまいてアピールしておかないとだめだよ!

a0040508_2127957.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-03-13 21:27 | 犬とおでかけ
3/12 サントラップ
今日はazuさんファミリーとサントラップで待ち合わせ♪
ここのカフェにはうれしいことにミニミニドッグランがあるんです!
チワワ軍団には充分な広さ!
風がすごかったけど・・・・・みんなでたくさん遊びました!!

a0040508_1965858.jpg


こばさんとりんくんも登場~♪
みんなから「クンクン」攻撃を受けるりんくん(笑)

a0040508_198792.jpg

a0040508_1982522.jpg


すいっちは看板犬のボーダーコリーちゃんに興味津々・・・・
一生懸命背伸びしてにおいチェックしてました
a0040508_1994754.jpg


そして今日もいろんな女の子にちちょっかい出していました(笑)
a0040508_199598.jpg


やっぱりお外で遊んでるときが、みんな一番楽しそう!
ぱんくは笑顔!いっぱい走ったね!!!
a0040508_19101127.jpg


すいっちは知らない間に随分リッパな体つきになってきました・・・・
いつまでもちびちびっこだと思ったら大間違いだね・・・・
a0040508_19112282.jpg


「ボクはあったかい室内がいいデス」byちっぷ
なんて・・・・ちっぷもいっぱい走り回ってたよ
a0040508_1912559.jpg


日頃お留守番が多いので・・・・こういうストレス解消はとっても大事。
来週もまたいっぱい遊ぼうね!!
[PR]
by chocopunk | 2006-03-12 19:16 | 犬とおでかけ
3/6 くるみちゃん・すいっち横浜デート♪
ぼくすいっちだよ。今日はダックスのお友達くるみちゃんとデートだったんだ♪
とってもシャイな6ヶ月の女の子。一応ボクのほうが年上だから
今日はエスコートしなくちゃ!
ママにお願いして雰囲気のいいカフェをチョイスよろしく!って頼んでおいたんだ


ママが連れて行ってくれたのはLu’s CAFE
横浜駅から徒歩圏内に、やっといい感じのドッグカフェができた~って
そういえば、ママ喜んでたっけ。

駅からはちょっと歩くけど、今日は春一番がふいて風がびゅ~びゅ~だったので
吹き飛ばされたら大変だから(←吹き飛ばされる~~????)
ちびっこのぼくたちはバッグの中でラクチン♪
無事到着!!!

お店はかなりかわいくっていい感じ!デートにはぴったりじゃん!
ママありがとう!
でも・・・・・くるみちゃんってば、テーブルの上に夢中で
ぼくの必死のアピールにまったく振り向いてくれなかったんだ・・・・・

悔しかったから・・・・
大人のボクは、くるみちゃんに教えてあげたんだ

a0040508_18104289.jpg

a0040508_1811263.jpg

a0040508_18111938.jpg



a0040508_18113343.jpg

a0040508_18114879.jpg


a0040508_18124122.jpg



くるみちゃん、これが現実だよ・・・・こうしてぼくらはオトナになるんだ!
(とかなんとか言っちゃって、テーブルの上のケーキに釘付けだったのはどこの誰かしら?byママ)

そのあとはSKIP DOG!さんに一緒に行ったんだよ♪
そこでもふられっぱなしのボク・・・・・
でも今日の記念に(?)くるみちゃんもボクもお洋服を買ってもらえたんだ!
ぼくはかっこつけて「ロックンロール」タンクをおねだりした!!
男っぷりアピールしたんだけど
またもやくるみちゃんは、ぼくのことは眼中にないって感じだったよぉ・・・・

今度会うときまでにもっと男を磨いておくからね!
また遊んでね!
とりあえず帰って今日買ったお洋服を着て、ポーズきめてみた!
この写真くるみちゃんのところに送ってもらおうっと!
ママ、ラブレターつきでよろしくっ!!

a0040508_18175197.jpg


こうして・・・・わるそ~な顔してると
映画「グレムリン」に出てくる「ストライプ」(敵ボス)にそっくり~

a0040508_18432137.jpg

あ、もちろんグレムリンになる前のストライプね。

ここで豆知識。(←どうでもいい笑)
ギズモもストライプも「モグワイ」という動物なの。
「ギズモ」ってのはモグワイをペットにって買ってきて、つけられた名前。

で、モグワイに水をかけたら・・・・・体からモグワイがぽこっ、ぽこっと産まれてしまうの~~
そして・・・・真夜中を過ぎてからモグワイにエサをやると・・・・・
じゃじゃ~~~んグレムリン(=小悪魔)に変身してしまうんだよ↓コワイです
a0040508_1851328.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


すいっちは、あたしの中で「おんなのこダイスキ」キャラです。
しっぽフリフリ、キュンキュン近づいていくんだけど・・・・・・
いつもふられてばかり・・・・・かわいそうなヤツです(笑)
人間だったらかなり軽いオトコノコだな~~~!間違いない!!!
ルーズカフェはとっても雰囲気ヨシ、ゴハンもおいしかったよ!
[PR]
by chocopunk | 2006-03-06 18:21



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧