カテゴリ:管理人日記( 24 )
サプライズ~~~!○○歳になった瞬間は・・・・
今日はazuさんとmammaさんデート♪おいしぃ~~ロールキャベツに大満足!

a0040508_15553011.jpg


今日はぼくが連れてきてもらったんだよ!byすいっち
a0040508_1555923.jpg


すいっちとリトルちゃん仲良しで、一緒にくっついてる姿はほんとにかわいい♪
a0040508_15561626.jpg


実は今日は前の職場、IS○のみんなと新年会って話だったんだけど、もうあたしやめちゃったし、う~むと思って欠席メールをいれていたのだ。

そしたら電話がかかってきて、絶対来て!!と・・・・

慌てて、すいっちをタクシーで一回家につれて帰ってまたまた駅に戻って
電車で大和まで。ふぅ~~~間に合った!!!

今日なんとこっそり送別会を兼ねてくれてたみたいで・・・・・・
みんなからプレゼントを頂いちゃいました・・・!!!!
あたしのだいすきなマリクワのポーチ♪
新年会って聞いてたから。。。。。。ほんとすっごくうれしかったよ~~~!!!!
みんなアリガトォ~~~~!!!!!!!!
あたしいきなり欠席~~とかいってみんなかなりあせったらしい
お騒がせして申し訳ないっす!!!
a0040508_1614667.jpg


調子に乗って飲んだあたしは見事に酔っ払い。
13日、お誕生日になった瞬間は
よっちゃんからのおめでとうメールで
あっ!!!!って気づきました・・・・
大和の駅の裏でそんな瞬間を迎えてしまった~~~!!
ま、楽しかったからよしでしょう!

そのあとは一次会メンバーとバイバイして、酔っ払いチームはカラオケにGO!!
ほんとに久しぶりに酔っ払いすぎて
歌いまくり踊りまくり最後はなぜか恋愛談義(←お決まり 笑)で

a0040508_16175440.jpg


気づけば3時・・・・。
仕事が終わったよっちゃんに迎えに来てもらいました~

あ~~~楽しかった!!!
でも今日はからだがだるだる・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

みんなまた遊んでね~~~!!!
[PR]
by chocopunk | 2006-01-12 23:53 | 管理人日記
おっかいものぉ~林やペーがライバル
今日はワンズはお留守番でお友達とお買い物~~
原宿に行ったけど、なんだかもうすでに春ものが・・・。
こ~んなに寒いんだからまだまだ冬物をGETしたいんです!

お目当てのショップたちは実はセール前。なのでぶらぶら見るも、買う気おきず・・・・。
だってセールで安くなるのに~~今買うと悔しいじゃん!!!

ってことで地元に帰ってきました~

こちらはセール真っ最中だけどすでに年明けから始まってるのでなんか残り物感たっぷり・・・・
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

う~~む。

結局買ったのは探していたピンクのニット帽と、
シルバーピンクのパンプス。
色がと~~~ってもかわいくて、
あたしのビミョウな足のサイズにぴったんこだったのでお買い上げ~!
リボンも取り外しできるし、ちと派手かな~と思ったけど履くと意外とかわいい♪
a0040508_3475234.jpg



そして・・・・今日は待ちに待ってたDizzyさんの時計が届きました♪
写真で見るよりずっとかわいくて!もうすごく気に入っちゃいました~
キラキラっ!!!
a0040508_35129.jpg

これは少し早い自分へのバースディプレゼントってことにしよう(笑)
あぁもうすぐまたひとつ歳をとる~~~ほんとイヤ・・・。
しかも13日の金曜日・・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセま、いっか
なんかあるブログに「13日の金曜日恐怖症」に悩む人が全米だけでおよそ1700万~2100万人はいると推測されており・・・・・なんてことが書かれてたけど・・・・・
気・・・・に・・・しないも~~~ん
(ちなみにココ読むと面白いけど、かなりオカルトちっくなのでそういうの苦手な方は見ちゃだめよん)

それにしても最近ピンクにばかり目がいってしまうあたし。
以前は黒がすきだったので、持ってるお洋服は黒が多いかな~
でも最近ベビーピンクが気になる~~~ってことで、着々と増えております
ダウンもベビーピンクを購入。
ほんとはファージャケットも欲しかったけど
また来年~~~

去年はかなりピンクが流行ってたから、なんだかな~って感じだったけど
やっぱりあたしも女の子だったんだわ~
ピンクかわいい!でも濃いピンク!!!ってのよりうす~~ぃピンクがいい♪



あたしの好きな上原さくらちゃん、ピンクが大好きで
林やペーさんがライバルなんて冗談で言ってたけど(笑)
あのご夫婦には誰にも勝てないような気がする
いや、勝てなくていいよね(笑)
そうそう、さくらちゃんもチワワを飼ってるんですよね~~~ん

ただいま午前4時半・・・・そろそろ寝なくては~~~
おやすみなさぁ~ぃ
[PR]
by chocopunk | 2006-01-11 23:25 | 管理人日記
その先にあるもの

a0040508_1364170.jpg
たまに考えておちる・・・・・

あ~~~死んじゃったらどうなるのかなぁって。
ふとした瞬間に考え出したらとまらない。
みなさんも考えたりしませんか?
きっと一度は考えたことありますよね


死んだらどうなるのだろう?って。
肉体の死は理解出来ても、魂の死は理解できない

今ここでこうして考えてるこの「意識」はどこへいってしまうの?
と、考えるとたまらなく不安になって、怖くなるのです

イヤ、みんなが想像してるより・・・ずっとずっとびびってるからあたし(笑)
ほんとしにたくな~い!!こわいこわい!いやだ!ってずっと考えちゃう。

・・・・もっと歳を重ねると・・・・受け入れられるようになるのでしょうか?
わからない・・・・。

誰だってみんな死ぬんだよ!なんていわれたらそれまでだけど・・・・
なんだろうこの死に対する恐怖・・・
みんなも同じように思ってるのかな?
こんなに恐れてるのって変?



a0040508_1361090.jpg


こんなあたしですから・・・・わんこたちとの別れのときを想像しただけで
ホロリときてしまうし
そのときの自分を想像しただけで恐ろしい・・・・・

いつか来るその日のために、そのときに後悔しないように・・・・
毎日100パーセントの愛を注ごう。
きみたちが幸せだと思えるように・・・・・

もっと強くならなければ・・・・・・・。

a0040508_1343875.jpg



ちなみに今日の画像はすいっちのベビ時代の貴重なお写真♪
[PR]
by chocopunk | 2006-01-10 01:37 | 管理人日記
すいっちのアピールタイム
a0040508_2053350.jpg


今日は成人式でしたね~って、我が家にはまったく関係ないのですが(笑)

最近のすいっち。
末っ子だからか?とにかく自分アピールが笑える。

ちっぷかぱんくを呼ぶと必ず一番にすいっちが飛んでくる。
近くで匍匐全身でじたばたしたり・・・・
くねくねくね~~~とすりよってきて
お腹を出してなでてアピール。

この行為がかなり笑える

かわりにぱんちゃんがあまり甘えてこなくなった
前は呼んだらダッシュできてくれたのに・・・・・
最近はムシされることもしばしば・・・

うぅ・・・ママさみしいよ・・・・



でもお出かけのときに一番騒ぐのはぱんちゃん。
「おいらもつれてけ~~~っ」て。(←ただ留守番がいやなだけ)
[PR]
by chocopunk | 2006-01-09 20:14 | 管理人日記
ピンポーン お届けものですパート1
今日は朝からピンポーンと色々届いてそのたびにワンズは吠えるので・・・眠りを妨げられた
時間指定しても早く来るのはなぜ~~~~?!
んもぉ~!!!!

昨日いってた品々がいくつか届いたわけですが・・・・
最近のネット通販は注文してから届くのが本当に早いですね。びっくりですわ。

まずはコレね~。アロエシオ。今日早速お風呂で使おう~♪楽しみ!!
a0040508_22215941.jpg


そして、ちょっと前に頼んでたアクセちゃんたち。
超プリプラアクセなんだけどっ!!ちゃっちいけど(ぷぷぷ)かわいいですよぉ~~~
普段はこんなんで全然オッケー!
でも、気づいたらおんなじようなのばっかリ・・・ピンク・リボン・ハート・パール・・・・・・
ありゃ?もうちょっと違うテイストのも頼めばよかった~~
まぁ。いっか 今はこんなラブリー気分ってことで。

a0040508_22352216.jpg


そしてひとつ届いた福袋はかなりの鬱袋でした・・・
これは中身未公開の買ったんだけど・・・・ビミョーすぎ。着れなくはないけど、いらね~!!!いつの時代の服だよっ!!!!!ってのばっかり。ここのショップのは評判あんまりよくなかったからな~
総額はかなりはいってたけれど、えっ?この値段でこの服?みたいなのばかりでした。
ブランドイメージとかけ離れているものばかりだったし~何年か前の売れ残りかっ!?
がっかりぃ・・・・。
と、いまさらなげいてもしょうがないけど(笑)

なので、あとはセールに繰り出すしかないねっ!!!



えっと・・・ママさんぼくたちのも買ってください・・・・よ・・・・

a0040508_2219240.jpg





明日は池袋にいってきまーす
ちっぷさんたちのファッションショーで~す。しかしいまだ詳細よくわからず(笑)
[PR]
by chocopunk | 2006-01-07 22:18 | 管理人日記
今年ももう終わり・・・・・・WE ARE ALL ONE
昨日は長々とグチ日記になってしまって大変申し訳ありません~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

みなさんからのコメントがとってもうれしくて、
励まされ、気分が楽になりました~~
なのでケンカしていたのもどうでもよくなって、
昼前に帰ってきて、一度寝て10時半ごろ起きるといってたので起こしたのに起きず・・・・・
寝坊してまた昼ごろ店の掃除に行って・・・・
帰ってきたのは午後6時すぎだったカレシにも怒らず・・・やさしくできました(爆)
(ほんとはもっと早く帰ってきてもらって、色々買い出し行って夜はゆ~っくりテレビを見たかったのに~~~!!!)



結局プライドを見てる途中で家を出て買い物をして・・・・・
帰ってようやくゆっくりキムチ鍋を食べながらゆっくり・・・テレビを見た。


う~~む。あたしの好きなK-1須藤元気の試合に間に合ったから良しとしましょう。
でもレフェリーストップが早すぎてあっけなすぎて・・・・全然納得いかない~!!!
まだまだこれからじゃないの?
と思ってしまったのはあたしだけではないハズ。
でも須藤選手・・・抗議せずに受け入れてかっこいいな・・・・・

わたしなんてち~~っちゃいことでグチグチ・・・・オハズカシイ~~
試合で負けてもわたしたちにパワーをくれる・・・すごいな~
かっこいいよ!!!

そんなこんなで年越しは無事・・・・平和に迎えることができました

3ワンたちはみんな寝てばっかりです
今年も色々あったけれど・・・・・2006年・・・・・もHAPPYにすごせたらいいなって
思います!!!

みなさん2005年・・・・・・大変お世話になりました。
どうぞ2006年もよろしくお願いします!!!!!





パワーUP!!!!
[PR]
by chocopunk | 2005-12-31 23:59 | 管理人日記
今日の日記は長いよ。一年分のグチ(笑)そしてコレカラ。
昨日はカレシとケンカ(?)してOH!ほんとに最悪の年末よ~ん
年末お友達からのお誘いがあって
行けそう?って聞くと何時に帰ってくるかわからないから一人で行けば、あとで迎えに行くからだって。
でも今日仕事納めで昼まで飲む(?)らしいから酔っ払って連絡取れなくて・・・・・迎えに来なくて・・・・・・き~っ!!!ってのが目に見えてるからからあたしも行くの中止
去年の31日は雪が降っていた。仕事を終えたあたしをカレシが迎えに来るはずが・・・・・・待てど暮らせど来なくて、マジギレ!
家にやっとの思いで帰ったら酔っ払って寝ていたというオチ

最近ずっとろくに話してない。
疲れてるのはわかるけど、あたしの話しも聞いてよ~
年末年始の予定の話しても全然聞いてないし、面倒そう~~~にされてがっかり
むかついたからだまってたら、さっきあたしが言ったこと、聞いてなかったもんだから同じこと言ってきた
だからムシ!!したら「シカトかよ~」って。
「それ、さっき言った!!!!聞いてなかったんでしょっ」と言うと
し~ん・・・・・・・・
それから会話はなく就寝。あたしは寝れずに別の部屋でず~っとぼけ~っと考え事をしていました。

12月休みナシで働いている彼。疲れてるのは仕方ないけど、
あたしだって色々あるんですから~~!!!

最近ふと思うんだ~あたしが家の片付けも洗濯も何もしなかったら
どうするんだろう?って。

一緒に住み始めて二年。カレが洗濯をしてるのなんてほぼ見たことないし、
部屋に取り入れておいた洗濯物を自主的にたたんでくれたのなんて2回ぐらい?!
靴下とか部屋に脱ぎっぱなしは当たり前だし、食べ終わった食器、流しに運んでよねっ!
このゴミ処分して!って何日前に言ったっけ?!
っと、小さいことだけどイライラ・・・・・
いつもほとんど口に出して言わないけど(言ってもなおらないんだもん)
なんかむかついてる時って
さらにそれがむかついたりして~!!!き~っ!!!

育ってきた環境が違うと、当たり前だと思っていることが、相手にとっては理解できないことだったりしますよね。カレにとってはこの夜型生活は普通なんだよね、
あたしは朝起きて、掃除して洗濯して、夜はみんなでゴハンを食べて、テレビを見ながら一日の出来事を話して、寝る
クリスマスやお誕生日は家族でゴハン食べてお祝いして・・・
みたいなフツーの家庭で育ったから・・・・・
そういう家族の生活の図式ができてるので、夜ひとりぽっちでいるとたまらなく不安になったり、悲しくなったり、さみしくなったり・・・・・
この先のことを考えたりしてしまうのです。
たとえば結婚して子供ができたら・・・とか。
きっと育児ノイローゼになりそ~!!!!!だってほとんど一人で赤ちゃんの世話・チワの世話・全てをやらなきゃいけないってことでしょ。
カレシはもっと早く起きりゃ~いいのに仕事行く10分前にのろのろ起きてきて、
夜は帰ってくる頃には赤ちゃんは寝てる時間でしょ~
日曜だって仕事の日あるし・・・・・・・
想像しただけでおそろしや。あぁ、でも世の中もっと大変なママさんだっているだろうし、皆こなしてるんだよな~スゴイヨ!すごいよ!ママさんパワー。

今がよければいいってのから、何十年先のことを考えてしまうようになったな~
歳とったな~~
来年はあたし、カレシと同じくらいめちゃくちゃ働いてみようかな。
そうしたら同じ気持ちになれるのかな・・・・。
家のこと手伝ってくれるかなぁ・・・・・。
わたしたち一緒に住んでるけど生活費は別々。それぞれ働いて、自由にやってる。
一人暮らししてたあたしがカレの家に一緒に住み始めた感じだから
そのままカレシがこの家の家賃や光熱費払ってる。
なので、その分洗濯やら掃除やらはわたしがやらなきゃ!って思ってたけど
なんか疲れたよ~なんであたしばっかり仕事行く前早起きして洗濯しなきゃいけないのだ!!!結婚して専業主婦ならば問題なしだけどね・・・いつからこうなったんだ?!
あたしが来る前は自分で色々やってたんじゃ?!

も~グチばっかり。ここに吐き出して、カレシがたとえ今日・・・べろべろで帰ってきても、
そして年越しまで起きなくても・・・・・
や、やさしく迎えてあげよう・・・・・・・・で、できるかな・・・・(ムリ!)


とにかく来年はもっと生活改善しないと、チリもつもればなんとやら。限界が来てしまいそうで怖いのであります。先のことも見えないよ・・・・・
はぁ~~~

全国の同棲中の皆さん~あたしにアドバイスを~!!!!!ぶひっ
[PR]
by chocopunk | 2005-12-30 23:42 | 管理人日記
チョコっことの出会い
ちっぷとの出会いマル秘話・・・・・

犬を飼おう!!と思ったのはちっぷと出会う少し前のこと。

なぜか「チワワ」を飼うぞ!!!と決めていたあたし。
本屋さんでチワワの本や雑誌を購入し・・・・ネットでチワワちゃんを検索し・・・
でも、どんなカラーの子がいいか・・・・全然何も決めてなくて・・・

そんなときネットで出会った1匹のわんちゃん。(ちっぷではありません)
そのこがチョコカラーだったんです
見た瞬間かわいい~~~~~ってさけんじゃいました。
そのこはチョコタンの子でほんとにあたしの好みのお顔でした・・・・

そしてあたしも絶対チョコの子!!!をお迎えするって思って・・・・

そのこのHPを毎日のぞき・・・・(笑)

でもでもその頃のアタシは掲示板にカキコミしたり、どこからお迎えしたのか
聞くことすらできず。

そしてそして運命の出会い♪
ちっぷと出会ったのでした~~~

その頃はまだチョコの子が今ほどいなくて・・・・
好みの子を探すのかなり大変でした
ちっぷはめちゃくちゃかわいい~!!!ってわけでもなかったのに
なんだかどうしてもこの子!って思った
写真がね、口をキュッとむすんで「ボク、ガンバッテマス!」みたいなおかしな顔してて・・・
もうこの子だ!!って思ったんです
あ~あのときの写真・・・・保存しておけばよかった・・・・


と、めでたく(?)うちの子になったちっぷさん。


この話には後日談・・・があって・・・・・
あたしがちっぷをお迎えするきっかけになったわんちゃん・・・・
なんとちっぷの親戚さんだったんです!!!
これにはと~~~ってもびっくり!
やっぱり何か惹かれるものがあったんだね

ちっぷと引き合わせてくれたわんちゃん・・・・○○くんに感謝♪

チョコクラブ新しいお友達増えてます♪
またオフ会ひらきたいな~~~♪

a0040508_29824.jpg

[PR]
by chocopunk | 2005-12-16 23:59 | 管理人日記
新しい道・・・・
a0040508_23413921.jpg

ぼくぱんくです
今日はママについておしごとにいきました

ぼくはきれいきれいしてもらいました

とっても短く切ってくださいってままがお願いしてました

かっこよくなってぼく大満足さ~!!!

でもママと一緒にこのお店で働くのは今日で最後みたいです
本当は来年の初めまでって聞いてたんだけどな~

なんせ血の気の多いママ・・・・(笑)またてんちょーってひととけんかしたんだって
ぼくたちにはけんかしちゃだめだよ!っていつもいってるくせに~~


ぼくはお店のお姉さんもお兄さんもだいすきだし
おやつももらえるからおしごとすきなんだけどな~

でもママがすぐまた遊びに連れて行ってあげるよ!っていってたからぼくはいいで~~す

きょうはいっぱい、ぱぱに「グチ」をいうんだって
ぱぱかわいそ~~~~~ぱぱのほうがよっぽど疲れてるのにさ

だからぼく、ぱぱのかわりにママの「ぐち」をきいてあげようとおもいます

聞いてるフリして寝ちゃおう~っと。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日が最後のお仕事の日となりました
スタッフはみんなすきだけれど
上にたつ人たちについていけない部分がたくさんあった
ずっとたくさんガマンしてきたけど
何も変わらないし、もう得るものはない。
会議をしても結局口だけ。簡単に実行できることも先延ばしにして
実行されずじまいだったり・・・・。
組織ってそんなものなのかな・・・とも思うけれど
特にうちの店の場合・・・・・
売り場に立つものと店の運営・方針を決めていくものとの間にかなり大きな溝がある
店長などはほとんど接客はしないので
このヒマさもお客さんのニーズも流行も・・・・・全然把握できていない
お店の商品すら把握できていないんだから。
イベントひとつとっても下準備、宣伝、集客・・・どれもえっ?って感じで
やる気ありますか?っていっつも思ってました。
詳細はきちんとバイトのものたちに伝えられないので
問い合わせがあって初めて「え?そんなイベントあるの?」ってこともしばしば。
クレームをうけるのはわたしたちです
結局参加者が集まらなくて中止になったものがいくつあるのでしょう?


そんな中お店はもう何ヶ月もヒマすぎ・・・・・・て
特に平日の夕方以降はほんとにガラーン・・・シーン・・・・。
半ノイローゼ気味のアタシ。
ここにいて何の意味があるんだろう?
ワタシがやりたいことってなんだっけ???

どんな仕事でも同じようなものなのかもしれない
みんなそれをガマンして働いているのかもしれない
でもあたしにはそれができなかった

尊敬できない人の下でなんか働きたくないし、ついていけない

新しいことを1からはじめるのはとても大変なことだ
オープン前からこの店に携わってきてそう感じた。
マニュアルもない、何もないところから、つくりだす・・・
やってみて、不具合が生じて変えていかなければならなかったり・・・・・
あらゆる場合を想定して対処法を考えなければいけないし
本当に難しい・・・・。


そんな・・・・・店のあり方を決めるのは・・・・
上に立つ人・・・・。
店がどう進んでいくかはその決定権を持つ人にかなり左右されると思う
みんながいくらがんばっても・・・
実行する力を持っている人が動いてくれなければ何も変わらない・・・・・
犬のことを知らないなら勉強してください。
売り場に立ってお客さんやわんちゃんと接してください。


色々いい勉強になったと思う。

こんなこと書いたらどこかの誰かにまた怒られてしまう~けど、もういいのだ!

ワタシは自分で道を選んで歩いていこう
人生一度きりだもの。
楽しみましょう!!!!!


a0040508_0433352.jpg

[PR]
by chocopunk | 2005-12-09 23:44 | 管理人日記
ロ~ング♪vacation?!
今日は美容院デイ~~
どんな髪型にしようかな~って悩んだ挙句
またエクステつけてしまった~~~

地毛はなかなか伸びないし
コテで巻いても巻きが甘いっていうか
すぐとれてきちゃうんだよね

しばらくはまたロングヘアーを楽しもうっと♪


テンションあがらないときは髪型かえると
ちょっと心が晴れたりします♪



ワタクシ事ではありますが・・・・(って日記だもんね、ワタクシ事しか書いてないけど~~)

年明けに今のお仕事をやめる予定です

ずいぶん長い期間悩みました
でも、決めました

ダイスキな犬関係のお仕事で、得るものも学ぶこともたくさんありました
たくさんのわんちゃんと、飼い主様にお会いして色々考えることもあり・・・・

やめる理由はここに書くとまぁ、色々あるので・・・書けましぇ~ん(笑)が、
残り一ヶ月、精一杯働きま~す


やめたらしばらくロングvacationでもとろうかしら~ん
なんて・・・・3ワン育てるためにかあちゃん働かねば!!!!

はじめはカフェ勤務だったな~~~移動して今はショップ
↓この写真はお客様が撮ってくださったの~
うれしい思い出♪

a0040508_0445235.jpg


ちっぷしゃんもがんばって働きましたね♪


a0040508_0393198.jpg





ゆっくり・・・・・・・次のステップに進みたいと思います





管理人おすすめグッズもこっそり更新中
わんこ用ソファ←これは超おすすめ!!!
あったかカバーオール一枚840円!
http://cps.seesaa.net/
[PR]
by chocopunk | 2005-12-04 23:24 | 管理人日記



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧