カテゴリ:ワン生活( 90 )
4/5  ガムの行方
a0040508_2264249.jpg


3匹にガムをあげると不思議な現象が起こります。
はじめは一心不乱に自分のガムを食べてるんですが

ふと見ると、ちっぷがぼーっとしている。

a0040508_2322921.jpg


あれ?ちっぷのは?

と、周りを探すと、ぱんくの足の間に・・・ちゃっかりふたつキープ?!
で、取り上げてちっぷに渡すと、ちっぷは何事もなかったかのようにカミカミ。

a0040508_232774.jpg


しばらくして・・・・また様子を見てみると・・・・

あれ?ちっぷさん、随分食べるの早いね、ちっこいのを一生懸命カミカミ・・・・・。
それに比べてぱんくさん・・・・キミのガムでかくなってない?

そうです。ちっぷのとぱんくのが入れ変わってます(笑)

まぁ、ケンカになってないからいっか~~

すいっちはというと・・・・・・必死に自分のを死守してます(笑)
噛むのが遅いので一番最後まで食べてて
ぱんくやちっぷが食べ終わってのぞきに行くと・・・・・
とられまい!!!とめちゃくちゃ怒ります。
[PR]
by chocopunk | 2006-04-05 23:26 | ワン生活
4/4  ぱんくふわふわぁ~~~♪
今日はあったかくていい天気!!!早起きしてワンたちのお散歩~~♪
いざ首輪をつけようとすると大騒ぎなのはぱんくとすいっち。
早く早く~~!と飛びついてきます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ちっぷは・・・・・お散歩拒否。しら~っと部屋のはじに逃げました・・・
なので2匹だけつれてGO!うちのちょっと下にある公園も桜が見事に咲いています♪

a0040508_17484928.jpg

a0040508_1749438.jpg


帰ってからぱんくのシャンプー!!
この前アジアインターでサンプルをもらったシャンプーを使ってみました
a0040508_17502870.jpg


そしてドライヤーの前にブラッシングローションも。
a0040508_17532272.jpg


すると・・・・・なんだ~この仕上がりは!!!いつもと明らかに違う!
サロン行きたてに近いわふわぱんくができあがりました!

a0040508_17544740.jpg

a0040508_17551092.jpg


いつも自宅でシャンプーすると、なんだかうまくいかず・・・・
ハリのないふにゃふにゃな毛になってしまうんだけど
今回は程よくボリュームができてしかもサラサラ!!!感動~~~~!!!
お耳もふわっとなったし。足の毛もふんわりボリューミーだぞ~~~!!
ドライテクがないので、やっぱりサロンのようには仕上げられませんが(あたりまえか~)
理想に少し近づけたかな~~

ちなみにこのシャンプー・・・・・300mlで4200円、リンスは4620円・・・・・
た、たけ~~~~!!!!!!!
でも、シャンプーは約5倍~10倍に薄めて使用、リンスは約100倍に薄めて使用とのことなので・・・・そんなに高くないのかな~~??
どうなのどうなの?次はチワワチームにも使ってみてそれから検討してみようっと。
ちなみに購入はhttp://puppy-alpha.ocnk.net/product-list/29で、できるよん

ブラッシングスプレーはコチラからどうぞ♪→switch on!

ぼく・・・・ふわふわ度UPでモテ効果あり?!
a0040508_1831048.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-04-04 18:03 | ワン生活
4/3 Girl??Boy?
a0040508_22505123.jpg

a0040508_225188.jpg


恒例の(?)女装ショット。
すいっちバージョンです。
あぁ・・・ムリがあります(笑)

ちっぷが小さい頃に買ったワンピ。
今じゃ着せるとかなり違和感がぁ・・・・!!!

男の子でも女の子顔のプリティフェイスの子は、ワンピとかフリフリが似合うけれど
我が家はみんな「オトコ!!」って格好じゃないと、なんだかしっくりこない~

かわいい女の子チックなお洋服は、
いつか我が家にプリンセスが来たときのためにとっておこう♪(来るのか?!)
またこんなことを書いたらカレに怒られそうです~
[PR]
by chocopunk | 2006-04-03 22:13 | ワン生活
4/1 "How Could You?"
"How Could You?"
↑このポエムは、ポエムの訳者が参加している欧米の秋田犬関係のMLで、ある人物が引越しのために秋田犬を引き取ってほしいという投稿をし、それへの返事として、Randall Long氏によって引用投稿されたものです

わんちゃんを飼っている人、これから飼う人・・・・みんなに読んで欲しい・・・・

子犬の頃はちっちゃくてかわいくて、、、、犬との楽しくて幸せな毎日を考えただけでドキドキワクワク。私も犬を飼う前・・・・・そんなことばかり考えていました。

でもちっぷをお迎えしてすぐに・・・「死」というものに直面して・・・・・
すぐに、そんな気持ちは吹っ飛びました。

あぁ、わたしは「命」を預かったんだ・・・・・・・

自分の無知さと考えの甘さに腹が立ちました。
と、同時に・・・・この子を幸せにできるのは、守ってあげられるのは自分しかいないんだって強く感じました。

今はこんなに元気だけれど・・・・・歳をとって・・・目が見えなくなるかもしれない、歩けなくなるかもしれない、でもこの子のそばにずっとずっといて、守ってあげなくては。

どうかこれからワンコを飼おうと思っている人。
今ではなく・・・先のことを見据えてください
5年後、10年後を・・・・・・


今日の日記は・・・・・・昨日・・・
「りえさ~ん犬飼いたいんだけど吠えない犬っていないの?」という若い女の子の一言
から色々考えたこと。
その子に読んでもらいたい~~~(笑)けどブログの存在は知らないので
目にすることはきっとないと思う・・・・・。

いろいろ犬を飼うことについてあ-だこーだ説明したけど・・・・
きっと伝わってないと思う・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ


a0040508_232604.jpg


明日はアジアインター!!!見学に行ってきます~






↓今日のオススメグッズは我が家の3ワンの好きなおもちゃベスト5です
switch on!
[PR]
by chocopunk | 2006-04-01 22:43 | ワン生活
3/31 お花見お散歩♪
桜が満開ですね!!!でもちと冷える~~今日この頃。
仕事から帰って今日はいい天気!!!!ってことで朝っぱらから
3ワン連れてのんびりお散歩。
うちのとなりの公園(山?笑)には桜の木がたくさん。
すごい満開です~~♪

a0040508_22293548.jpg


3匹思い思いにベンチでくつろぐ・・・・・・
a0040508_22302034.jpg


ちゃんとカメラにポーズを決めてくれたのは・・・・そう。
ちっぷ兄さんだけ(笑)

a0040508_22305689.jpg


ちなみに去年の今頃もこうやってお花見しながらお散歩したよね!
去年の日記見てたらぱんくが・・小さい!ちっぷと同じサイズだよ~~~(笑)すいっちもまだいなかったしね!!
http://yaplog.jp/chocochip/archive/44

こうやって、来年も再来年も・・・ずっとずっと一緒に桜を見よう・・・・ね


管理人おすすめグッズ
switch on!
[PR]
by chocopunk | 2006-03-31 22:27 | ワン生活
3/27 お口にいいおやつ求む!!!
最近本当にブログ人口が増えてきましたね。
何年か前はネット=オタクみたいな偏見もあったりなかったり・・・・・
HP持ってるとか、犬のオフ会が・・・・とか・・・なんか言いづらくて・・・
それがいまじゃ・・・1人1ブログの時代(いいすぎ・・・笑)
UP作業も簡単でわかりやすいし♪
わんこ飼ってる人は特にブログ持ってる方が多いですよね~~

あたしがいつもこっそり見てるブログ(日記)を紹介(笑)

だいすきなマンガ「ひゃほ♪ーウニファミリー」の作者鈴木由美子さんのブログ
Yumiuni TimesUNI'S FAMILY NEWS
にんちゃんが大いに語ってくれるこのブログ・・・・
知ってる人は知ってますよね~~~!!
独特の語り口調なので(爆)たまに解読に時間がかかります。
でも、ほんとかわいい4コロちゃんの毎日が
たくさんの写真とともに書かれてます。
いつもかわいい4コロおそろいのお洋服やわんこグッズも参考になります♪

「ママ!ぼくらのブログもちゃんと書いてくださいっ!」
a0040508_2303223.jpg


はいはい・・・・・・・・

話は変わりますが・・・・みなさんはわんちゃんにどんなおやつを与えていますか?
我が家では最近「歯石」「口臭」に効くおやつを模索中・・・・・

大人気グ○ニーズをちょくちょくあげたりしてたのですが
↑のHPでグ○ニーズの危険性・・・・を目にしてショック!!!今までものどに詰まるからとか
色々聞いてたけれど、詰まるだけじゃないみたいなんです!!!
おそろしぃ~~~!!!


ということで新たなお口・歯にいいガムなどを探してます~~~
どなたかいいおやつ知ってたら教えてください~~~!!!!


a0040508_2304598.jpg


明日は・・・だいすきな番組
「人志松本のすべらない話」第5弾がやる!絶対見なくては!

次長課長の河本準一も出るし~~
また、夜中に一人で笑わせてもらいます~~~ぐふふ
[PR]
by chocopunk | 2006-03-27 23:03 | ワン生活
3/15 ちっぷ兄さんの素顔
いつもクールなちっぷ兄さんですが・・・・・
実はイチバン熱いオトコだったりします。

特に「もってこいゲーム」になるとかなりの闘志を燃やします

「早くなげて!」
a0040508_20504524.jpg


少年のようにイチバン目をキラキラ輝かせます

a0040508_20511752.jpg



動画もどうぞ♪ちっぷは、ぱんくに横取りされて・・・
うらめしそうに見ています→「とられた~!」

すいっちは参加できず(笑)
[PR]
by chocopunk | 2006-03-15 20:39 | ワン生活
3/3 もうすぐオープン!!!
なんのことかって?
あたしが待ちに待ったショップがオープンするのです。
ご存知グランベリーモールに。ぐふふ・・・・

その名も「コールド ・ストーン・ クリーマリー」実は少し前にお友達からのメールで知ったのですが
ずっとずっと行きたい!と思ってたアイスクリームショップ。

今までは六本木ヒルズにしかなくて、ちと遠いし、混んでるよ・・・ってウワサで
まだ行けてなく・・・・
そんなとき近場にオープン!!
なんてうれしいニュース~♪

こちらのアイスクリームやさん、ベースになるアイスクリームと、
ナッツやフルーツなどのミックスインを選べるんです
そして9℃に冷やしたコールドストーンの上でミックス!!!

エヘヘオープンが待ち遠しいです~~3月17日グラン新棟オープンです
映画館・フードコート・カフェ(ワイアードキッチン)←テラス席のみ犬OKみたい∑(; ̄□ ̄A アセアセもできるみたいです
またグランに足しげく通ってしまいそうです(笑)

今日はひなまつり~我が家にはお雛様ないので・・・・・
ちっぷ・すいっちお雛様で・・・・
a0040508_21511971.jpg


あれ?ぱんくは?
[PR]
by chocopunk | 2006-03-03 20:49 | ワン生活
3/1 へ~~んしんっ!!!
犬の成長ってほんとに早い。
子犬の頃と比べると全然お顔が違いますよね
とくにちわわちゃん・・・・・・かわりますよね!!ぷぷぷ
今日はうちの3ワンの変身の様子。

ちっぷなんて生後4ヶ月ごろからとにかく毛が抜けて・・・
スムースの子みたい!!
ほんとに生えてこなくて、かなり心配したけれど・・・・
今じゃ笑い話。チワワの子犬をお迎えしたみんなが通ってくる道なのかもね~(笑)
見て!しっぽなんてみんなに、
「小筆」って言われてたんだから~~~!!!!
今はお耳の毛も、しっぽの毛も立派に生えてきました。
毛量はやっぱり少なめだけど~~~(笑)

a0040508_20414427.jpg


「ぼくの耳の飾り気はストレートなのさっ!ふふふん♪」byちっぷ(←自慢?)


お次はすいっちくん。すいっちはまだまだ成長中だけど
我が家に来た頃に比べたらほんとにしっかりしたお顔になってきました
来たときはお顔がぼんや~り。お耳もたおれていたので
今とはだいぶ違う。あは!ぶちゃいく~~~~~
今はしっかり男の子顔になって毛ぶきもすでにちっぷよりいいので
1歳過ぎてもっとふさふさになるかしらん♪

a0040508_2047344.jpg



そして・・・・ぱんちゃん。
ベビーのときからお顔はあんまりかわっていません(笑)
まんまるおめめは健在です!
小さいころは短足、胴も短くほんとにまんまるの毛玉みたいでしたが
足がすらっと長くなって、立派に大きくなってくれました!!


a0040508_20501187.jpg


ぱんちゃん!!日曜日はトリミングだよ~~~!!
今回は、はじめていくサロンを予約してみました♪楽しみだね!
どんなカットにしようかね~~~!!


みんなみんな元気に育ってくれてママはうれしいぞ!!
ずっとずっと仲良く暮らして行こうね!!!

話、全然かわるけど・・・今テレビに次長課長が・・・。
大爆笑してしまった!
あたしお笑いダイスキなんだけど
河本が出てくるだけで笑ってしまう~~~~~プププ!!!!
もうカオがツボ!!!(←失礼?笑)
[PR]
by chocopunk | 2006-03-01 20:59 | ワン生活
3/1 すいっち兄弟!!!
何を隠そう(隠してない 笑)すいっちは5匹兄弟。
親戚さん登録しても兄弟ちゃんたちは全然ヒットしない

そんなときすいっちのお里からうれしいお知らせが!
すいっちの兄弟君情報!!!!


2匹は都内の某有名チワワ専門ショップへ。
なのでどこかで会えるかも~~~
な~んて、偶然会えたら・・・・・奇跡に近いよね

そして1匹は・・・・・
某犬舎さんでショーチャレンジしているそうな!!



a0040508_4245287.jpg


どことなく似てる~~~!!!でもでもすいっちよりがっしりしていて
逞しい!!立ち姿が全然違う~~~!!!

いつかどこかで会えたらいいな~♪
[PR]
by chocopunk | 2006-03-01 04:29 | ワン生活



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧