カテゴリ:犬とおでかけ( 26 )
5/7 ペット博 最新わんこグッズに驚き!
毎年恒例となりつつある(来年はもう行かないかもね~笑)ペット博へ行ってきました!
年々お店の数も減って、今回も期待しないで行ったんですが、
最終日ってこともあってか、到着が早かったからか、すっごくすいてて
お店もゆっくり見て回れたので、それなりにおもしろかったデス

おもしろかったのはわんこ専用プリクラ
フツウのプリクラの機械と違って、
ちゃんと正面からわんこたちの様子が見れるようになってるので
そこから名前呼んだり、おやつでつったり・・・・
カメラ目線もばっちりうまくいきます!
落書きもできるし、これドッグカフェやショップにあったらやっちゃうな~~~♪
しかも連写式で、好きなのを2枚選べるんですよ~~~
すごいの考えるな~~~~♪
a0040508_18422391.jpg


お洋服やらおやつやらお買い物して休憩タイム。
すいっちくん、頭にリードがまきついてますけど~~~(笑)
a0040508_18402553.jpg


そしてazuさん一家と合流。
こんなすごいものを発見しちゃいました。
その名も「トリミングー」(笑)ネーミングはいまいちですが
これにはあたしもカレシもびっくり。
ぱんちゃんが一番びっくり!だと思いますが・・・・・(爆)
a0040508_18465016.jpg


コレ、トリミングのときや、ドライの時に体を固定してくれる優れもの。
なんか痛そう~~~とか思ったんだけど
試してみると・・・ありゃりゃ?ぱんちゃんなぜかうっとりしてました~
「痛い?」って聞いても答えはないのでほんとのところはわからないけど
全然暴れないし、騒がないし、これってもしや超ベンリ?
ぱんくはドライヤーのとき全くじっとしてくれなくて、
かなり手を焼いているので、すご~~~く購買意欲を掻き立てられました
トリミングーは今日は特売で2万!通常は2万9千円らしい。
ちなみにhttp://www.petteria.jp/で6月以降ぐらい?に買えるそうです
あ~気になる!!

azuさんちのハニーちゃんは入浴体験もしてました!
そしてトリミングーはチワワでもいけること判明!!
お店の人に聞いたところ一応2キロぐらいの子からって言ってました
ハニーちゃんもまた、おとなしくうっとり気味。すごいね、これ。

a0040508_18531987.jpg


いろんなサンプルをもらい会場を後に。
みんなで集合写真~
a0040508_1854248.jpg


帰って、カレシイチオシの今日買った服の一枚を着せてみました
ぷぷぷ・・・・・・
a0040508_1855949.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-05-07 18:55 | 犬とおでかけ
5/6 ぱんちゃんトリミング PUNKBOY復活!
a0040508_20501310.jpg


今日は予告どおりぱんちゃんのトリミングに行ってきました。
下北沢までGO!
うちからだと車で40分ぐらい?かな?

今回はD.O.Gさんでお願いしました~
2周年記念?か何かで泥パックのサービスがしてもらえるとのこと♪ラッキー!!!

ぱんくを預けて私たちはお隣のクッキーラボでランチ♪
あたしはジャコと高菜チャーハンのオムレツのせ丼
カレは豚肉ときのこのラボ風冷やしうどん
そしてエビとコーンのナンピザを頼んで
おなかいっぱいおいしかった~♪
デザートまでたどりつけませんでした~
ちなみに写真を撮るのも忘れました(笑)

そのあとは下北をぶらぶら~
あたしはピアスを二つカレシは帽子をご購入~
もっと色々お買い物したかったけど
人が多いし、やっぱりお買い物は女の子同士♪がいいよね
なんか女の子~~なお店にカレを連れまわすのはかわいそ~なんて思ってしまうアタシ。

そしてお店から電話がきてぱんくのお迎えです。いや~~かわいい!
かなりすっきりしました♪モヒモヒも復活!
希望通りの仕上がりにあたしたちも大満足~~
かっちょいいチョーカーもつけてもらってごきげん♪

ここはスタッフの方めちゃくちゃ感じいいし
ちゃんと一匹ずつ見てくれてる感があって
いいです。
終わったあとコメントつきのボディチェックの紙をくれました。
「今日はぱんくちゃん大変身です!!かわいいおめめがクリクリできまってます とってもおりこうさんで言うことなしでした(花丸) 」
って書いてあって・・・・こういうのってうれしいですよね!

長かったサロンジプシー時代が終わりを告げようとしています(笑)

次回もここでお願いしようっと!!!

DOGでお留守番組におみやげを買って帰宅~
a0040508_20523254.jpg


ボクかっこいぃ?byぱんく

a0040508_20503793.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-05-06 20:52 | 犬とおでかけ
5/3 コッカーちゃんまみれ♪
今日はISTでコッカーちゃん限定の雑誌撮影会。
お友達が参加するからおいでよ~!とのことで
すいっち連れて遊びに行ってきました。

お店は見事にコッカーちゃんだらけ!!!!
すごい~~~ショーとかじゃなく、
こんなにたくさんのコッカーちゃんを見たのは
はじめてかも!!!ってぐらいコッカーちゃんでにぎわってました。

久しぶりに会ったぶぅたんはすいっちラブ!!でした。
すいっちもまんざらではなさそう・・・♪
きみたち男同士だぞ(笑)
a0040508_22445423.jpg


ワンコおみくじをひくぶぅたん。あ、おみくじの内容は飼い主向けでした(笑)
a0040508_22404563.jpg


撮影はあっという間に終わり、フリマを物色し、お茶して、お腹がすいた~~~!!と
sorrisoさんへ。食べるのに夢中で写真はナシ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ


ここでぶぅたん&りんちゃんとお別れ。また遊ぼうね!!!
a0040508_22434548.jpg


そしてsweetママとドッグガーデン リゾート鵠沼へ。
リニューアルしてからは、初めて行きました。
あたし的には・・・・前のほうが好きだったかな~~~~~
うーむ。

a0040508_22484745.jpg

a0040508_2249940.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-05-03 22:32 | 犬とおでかけ
4/20 Happy Birthday♪
ぼくすいっちです。

今日はお友達わんちゃんのお誕生日~~~♪パーティ♪みたいです
ぼく知ってるもん
「パーティー」っておいし~~~のがいっぱい食べれるんだよね
ぐふふ

まずはISTでルビーちゃんとリトルちゃんと待ち合わせ
朝はあんなに雨が降ってたのに太陽さんが出てる~~
ママ!ドッグランしよぉ!っておねがいしてみたら
オッケー!!わ~~~い
ちっぷ兄ちゃんは今日はいつもよりめちゃくちゃ張り切って
珍しく走り回ってたよ。
女の子ちゃんたちにかっこいいところ見せたかったのかな。

a0040508_1302629.jpg


いっぱい遊んでママたちのお茶タイム
a0040508_1323675.jpg


えっと・・・・・ぼくたちのは?ないですか?
a0040508_133161.jpg


わくわくしてたら、おいしそ~~~なお野菜とササミのリゾットがでてきたです~~
わーい!
a0040508_1335757.jpg

ぼくは必死に食べたら口の周りと胸毛にゴハンツブがいっぱいついた
はずかしぃ~~~
ちっぷ兄ちゃんはササミだけ選んで食べてたよ。ゴハンもおいしいのに~~

いよいよパーティーするmammaさんにGO!!!です
今日の主役のマハロちゃんです~~~
お誕生日おめでとうです~~~♪♪♪
a0040508_1374596.jpg


お姉ちゃんたちみ~んなかわいいドレス着てて・・・・・
ぼくはずっと胸がドキドキ・・・・しちゃいました~えへへ
a0040508_1384261.jpg


そんでおいしいアレが!!ぼくい~っぱい食べて幸せ~~~
またパーティーやろうね♪

次はボクの番・・・・・・・・・・・・・・?!?!
[PR]
by chocopunk | 2006-04-20 23:28 | 犬とおでかけ
4/18 HAMA CAFE
今日はAコッカーのsweetと、ともちゃんとデート♡
大桟橋へお散歩っ!
まずは腹ごしらえ!ってことで
HAMA CAFEへ。
あたしはイエローカレーを注文しました
程よく辛くておいし~~~!!!
a0040508_23261848.jpg

a0040508_23265715.jpg

a0040508_23263970.jpg


だいぶまった~りしてると
店長さん(?なのかな?)が話しかけてくれて・・・
ハイ!ぱんちゃん大喜びです!!!
ペロペロして、だっこ~をおねだりしてました~
とってもステキな方。
犬好きな人って、わかりますよね!
犬も察知するもんね♡
ぱんくは気に入った人(特に男の人が好き)には
ほんとに勝手に膝の上に乗って
撫でてくれとせがむず~ず~しいやつです(笑)
a0040508_23272230.jpg


また何度も来たいな~って思うカフェですね♪

そのあとは大桟橋をゆ~っく~りお散歩。
なぜか同じポ^ズばかり決めてくれる二匹。
いつ打ち合わせしたんだろう(笑)

a0040508_23282520.jpg

a0040508_23284343.jpg

ぺろりん♪
a0040508_23285864.jpg


そのあとベイサイドマリーナでさらにお散歩~
今日はいっぱい外の風を浴びて
ぱんちゃんリフレッシュできたかな?

a0040508_23292854.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-04-18 23:25 | 犬とおでかけ
4/16 Funny Face
今日は本当はドッグカフェmamma さん主催の わんこの運動会!だったのですが
雨で延期・・・・・
どうしよっか~なんて思ってたら、一緒に運動会に参加する予定だったazuさんから、ドッグカフェに行こうとのお誘いが♪寝ている彼氏をたたきおこしていざ出発!

FunnyFaceさんに行って来ました~


うちからはやや遠い・・・・
日曜日は16号混んでるし、Funnyさんに着く寸前道路・・・
コ○トコ、カ○ンズホームさんなどなどの駐車場渋滞でエライことになってます

でもダイスキなカフェです♪
ここのソファ席はと~っても居心地がいいのです!

a0040508_22465077.jpg


azuさんちのかわいいお嬢さんたち♪
a0040508_2248816.jpg


今日はあたしはエビフライ&ポークジンジャー、エビのサラダ、ピザトーストも食べて(食べすぎ笑 あ、カレと半分こしましたけど~~~)
大満足。おなかい~っぱい♡

a0040508_224713100.jpg


ワン用メニューもけっこうあってうちの子たちお気に入り。
今日は軟骨入り肉団子を食べました
わんこワッフルや、鰯のつみれもダイスキなんですよ~


また行こうね~♪

ちっぷ♡ リトル
a0040508_22482545.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-04-16 22:44 | 犬とおでかけ
4/8 mammaさん集合~~
今日はみんなでmammaさんでランチ~♪だけど気づくと閉店まで居座ってた(笑)
本当に居心地がよくて・・・・ダイスキなお店と、ダイスキな仲間♪

今日のメンバーはazuさん&ルビーちゃん・リトルちゃんゆみちゃん&プータくん・ラピスくんなつちゃん&蓮くん 

a0040508_6574885.jpg


そして我が家はちっぷ&すいっち

a0040508_6581730.jpg


と~っても楽しかった!

帰ってすぐ爆睡・・・・・・・・・・・
そして早起きしてしまった
さ~て今日はどこにおでかけしようか?
[PR]
by chocopunk | 2006-04-08 23:59 | 犬とおでかけ
3/22 ドッグラン こんなおうちに住みたい・・・・・
今日はSWEETママに誘われてドッグカフェ&ランに遊びに行きました

a0040508_1302175.jpg


ここのドッグランはなんと!!あるマンションに併設されてるんです。
マンションの1階部分がドッグカフェになっていて中庭がランになってるの~~!!

a0040508_1405568.jpg


マンションはペット共生型マンション。なので住人は自由にドッグランを使えて、
グルーミングルームもあり、ペットの足洗い場もあり・・・・あぁ!ステキ!!!

「いいなぁ・・・・」とふたりでつぶやいた回数数知れず・・・・

新しくできた駅にあって、まわりはまだまだ開発中・・・って感じだったけど
これからもっといろいろできるんだろうな~~~~~

まずはカフェでランチ。
sweetはとってもいいこ♪
a0040508_1552470.jpg

ぱんくもだいぶおりこうに待てるようになって来ました!
でも・・・・あたしがそばを離れるとちょっとパニくる・・・・・・どうにかしなきゃ~~~
a0040508_1554757.jpg


そしてドッグランへ~~♪
a0040508_233214.jpg

いっぱい遊びました~~!

ぱんくスキあらばsweetママのおひざにピョン!!!知らない人にもだっこをせがみます(笑)
a0040508_274383.jpg



帰ると我が家のお留守番組は大喜び。
女の子ダイスキすいっちはsweetに興味津々。
目の前に行って何度もくねくねポーズをとって必死にアピールしてました・・・が
今日もふられてました~~~(笑)

a0040508_2121029.jpg



楽しかったね!またみんなで遊ぼうね!!
a0040508_2124296.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-03-22 01:24 | 犬とおでかけ
3/13 すぴーなちゃんとデート♪室内ドッグランへGO!
こんにちは!チワワ界のジゴロといえばボク。すいっちです!
実は今日もデートで大忙しだったんだ。
今日のデートのお相手はポメラニアンのすぴーなちゃん。

なんてったってすぴーなママ直々に「すいっち連れてきて~」って
ご指名いただいちゃったもんね~だ!!ふふん♪

まずは田園調布にあるDeco's Dog Cafe田園茶房でランチ。
ママたちはおいしそうなゴハンとデザートを食べてたよ。
a0040508_21152580.jpg


a0040508_21155114.jpg


すぴーなちゃん大丈夫!ここのカフェはぼくたちワンコ用のメニューもいっぱいあるんだよ!
リサーチ済さ!!
ママに芋ようかんを頼んでもらったよ。おいしかった~~~!!!!

a0040508_21165374.jpg


ゴハンのあとはポンポリースのドッグランへGO!!
ここは室内にあるドッグランだから今日みたいに寒い日でもへっちゃら!

今日もボクは必死にすぴーなちゃんにアタ~~ック!!!

a0040508_21181468.jpg

a0040508_2119875.jpg

a0040508_21192682.jpg

a0040508_21194273.jpg

a0040508_21195997.jpg


ボク・・・・今日もふられてしまった・・・・・うぅ・・・・
やっぱりもっと男を磨いてからから出直さないと・・・とほほ

でもたくさん遊んで楽しかったね!!

a0040508_21222681.jpg


帰ってお兄ちゃんたちに今日のデートの報告をしたら
情けないって笑われちゃった~~~
今度のデートにはちっぷ兄ちゃんかぱんく兄ちゃんが行くって
はりきってたよ・・・・・
でも、まずはデートするお相手をまず探さないとね~~~ぷぷぷ
兄ちゃんたち!!日頃からボクみたいに愛想振りまいてアピールしておかないとだめだよ!

a0040508_2127957.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-03-13 21:27 | 犬とおでかけ
3/12 サントラップ
今日はazuさんファミリーとサントラップで待ち合わせ♪
ここのカフェにはうれしいことにミニミニドッグランがあるんです!
チワワ軍団には充分な広さ!
風がすごかったけど・・・・・みんなでたくさん遊びました!!

a0040508_1965858.jpg


こばさんとりんくんも登場~♪
みんなから「クンクン」攻撃を受けるりんくん(笑)

a0040508_198792.jpg

a0040508_1982522.jpg


すいっちは看板犬のボーダーコリーちゃんに興味津々・・・・
一生懸命背伸びしてにおいチェックしてました
a0040508_1994754.jpg


そして今日もいろんな女の子にちちょっかい出していました(笑)
a0040508_199598.jpg


やっぱりお外で遊んでるときが、みんな一番楽しそう!
ぱんくは笑顔!いっぱい走ったね!!!
a0040508_19101127.jpg


すいっちは知らない間に随分リッパな体つきになってきました・・・・
いつまでもちびちびっこだと思ったら大間違いだね・・・・
a0040508_19112282.jpg


「ボクはあったかい室内がいいデス」byちっぷ
なんて・・・・ちっぷもいっぱい走り回ってたよ
a0040508_1912559.jpg


日頃お留守番が多いので・・・・こういうストレス解消はとっても大事。
来週もまたいっぱい遊ぼうね!!
[PR]
by chocopunk | 2006-03-12 19:16 | 犬とおでかけ



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧