4/11 本屋さんにて
本屋さんがダイスキです。ハイ。
今日はなんだかとっても本が欲しくなって本屋さんへ。

そこで今日立ち読みしちゃった本。

「白くなった黒ラブ・ソニア」
黒ラブちゃんが白くなる?ん?ハテナ???だったあたし。
気になる人はどうぞ読んでみてください

思わず涙がポロリ・・・・・
だけど心あったまるステキなお話でした

自分の愛する犬の死。もちろんツライけど
犬にとって・・・・・最愛の飼い主を亡くすつらさは
計り知れないものがあると思う
だってきっと「死」というものを理解することも、受け入れることも
私たち人間よりずっとずっと難しいんじゃないかな。

そんなことを思った。

ちょっとさみしい気分になって、急いで3匹に会いたくなった。
だから何も買わずに足早に家路に着きましたとさ。



犬を飼ってると犬が出てくる本や、マンガ・・・・気になりませんか?

あたしの好きな、わんこが出てくる絵本をちょこっと紹介。
a0040508_21592069.jpg


「犬の生活」「犬の学問」に続いて出版された「犬の日常」ヨーキーのポピーちゃんが飼い主さんとの出会いから、つっぱり時代(笑)、犬社会のあれこれを教えてくれます。イラストがと~ってもかわいいんですよ~
犬ってこんなことほんとに考えてるかも~ってふふふって笑えちゃいます

「いぬうえくんがやってきた」

これは犬のいぬうえくんと、熊のくまざわくんのおはなし。
絵本なのにちょっと、うるってきちゃいました。

あ!言っておきますが決してそんなに泣ける絵本ではありません(笑)
あたしの涙腺は普通の人より、はるかにゆるいのです。
これは同棲しているカップルに読んで欲しいです(笑)
きっと「はっ!」と何か気づかされるはず。
子供向けと思っていたら大間違いです。はい。

あったか~い気持ちにさせてくれる「絵本」
大人になってもだいすきです♪


「きょうはぼくらはおるすばんでしゅか?」byすいっち
a0040508_22105921.jpg

[PR]
by chocopunk | 2006-04-11 22:12 | ワン生活
<< 4/13 リボンにハートにてん... 4/10 小さい頃に遊んだ... >>



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧