4/10 小さい頃に遊んだおもちゃ
a0040508_32029100.jpg


ヒマだったので3匹にちょうちょさんをつけてみた~
ぷぷっ
すいっち目開きすぎです!!!

この前コンビニでこんなもの発見
このDSについてるものよ~く見てみて!↓

a0040508_3213622.jpg


ハイちっこいDSキーホルダーです(笑)
くだらないと思いつつ買ってしまったワタシでした
ちゃんとひらくことができるんだよ~~~

a0040508_3244225.jpg


昔からオマケとかちっこいものがスキで
子供の頃はグリコのおまけを集めてました
あとシルバニアファミリーがダイスキで(なつかし~~~!!!)
何でも買ってもらえる家じゃなかったので
お誕生日とかクリスマスとかに、コツコツ少しずつ買ってもらってたな~
人形よりも家具とか食器類がほんとうにかわいくって魅力的だったの~

知らないうちに遊ばなくなってしまって・・・・
大きくなってから母にそういえばあのおもちゃたちってどこいったの?
って聞いたら、
近所の子供たちにあげちゃったって。

あ~大事において置けばよかったな~~~~

あとは女の子なら誰しもが一度は手にしたことがあるでしょう
リカかちゃん人形やジェニーちゃん、バービーちゃん♪

あたしのときはジェニーちゃんが主流でした。
で、しばらくして妹がジェニーフレンドドールの
「ティモテちゃん」を買ってもらって。!知ってますか?
同名のシャンプーを販売している(していた?)日本リーバとの提携で作られたお人形。
くるぶしまである髪の毛を(冷静に考えたら気持ち悪いよね 笑)妹が毎日とかしてたな~~~

それから、今はもう売ってるの全然見かけないけど・・・・
紙でできた着せ替え人形もめちゃくちゃスキでした
これは基本となるお人形の紙に好きな服を着せて遊ぶもの。

服などのアイテムには2箇所くらい長方形の出っ張りがあり、それを山折りして人型にひっかけるんです
自分で紙に書いて作ったりもしたな~~~
懐かしい!今思うとお金かからず、想像力も広がり、最高の遊びだわ~~
何か作ったり、考えたりする遊びがスキだったかな~~~


いつか子供が生まれたら・・・・・
あたしが子供の頃にした遊びを一緒にしたいな~
[PR]
by chocopunk | 2006-04-10 23:59 | ワン生活
<< 4/11 本屋さんにて 4/9 ぱんくとお散歩♪ >>



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧