4/1 "How Could You?"
"How Could You?"
↑このポエムは、ポエムの訳者が参加している欧米の秋田犬関係のMLで、ある人物が引越しのために秋田犬を引き取ってほしいという投稿をし、それへの返事として、Randall Long氏によって引用投稿されたものです

わんちゃんを飼っている人、これから飼う人・・・・みんなに読んで欲しい・・・・

子犬の頃はちっちゃくてかわいくて、、、、犬との楽しくて幸せな毎日を考えただけでドキドキワクワク。私も犬を飼う前・・・・・そんなことばかり考えていました。

でもちっぷをお迎えしてすぐに・・・「死」というものに直面して・・・・・
すぐに、そんな気持ちは吹っ飛びました。

あぁ、わたしは「命」を預かったんだ・・・・・・・

自分の無知さと考えの甘さに腹が立ちました。
と、同時に・・・・この子を幸せにできるのは、守ってあげられるのは自分しかいないんだって強く感じました。

今はこんなに元気だけれど・・・・・歳をとって・・・目が見えなくなるかもしれない、歩けなくなるかもしれない、でもこの子のそばにずっとずっといて、守ってあげなくては。

どうかこれからワンコを飼おうと思っている人。
今ではなく・・・先のことを見据えてください
5年後、10年後を・・・・・・


今日の日記は・・・・・・昨日・・・
「りえさ~ん犬飼いたいんだけど吠えない犬っていないの?」という若い女の子の一言
から色々考えたこと。
その子に読んでもらいたい~~~(笑)けどブログの存在は知らないので
目にすることはきっとないと思う・・・・・。

いろいろ犬を飼うことについてあ-だこーだ説明したけど・・・・
きっと伝わってないと思う・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ


a0040508_232604.jpg


明日はアジアインター!!!見学に行ってきます~






↓今日のオススメグッズは我が家の3ワンの好きなおもちゃベスト5です
switch on!
[PR]
by chocopunk | 2006-04-01 22:43 | ワン生活
<< 4/2 アジアインターナショ... 3/31 お花見お散歩♪ >>



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧