小さい頃の自分に逢いに行こう
そんなわけでめでたく26歳を迎えたワタクシ。
(ちなみに昨日もお祝いでシャンペンをあけてもらって酔っ払ってしまった、ぐぐでぐで・・・)

家族からのおめでとうメールがとってもうれしかった
父・母・妹・弟からばらばらにきたメール。
26年前の今日ワタシは産まれたんだね。

小さい頃の記憶って・・・・ほんとにところどころで、一瞬の景色やシーンなんかを
覚えてたりするけど、鮮明には思い出せない。
覚えてることが、あってるかどうかも今となってはわからなかったり

あたしにはこんな宝物があります
母があたしに書かせていた絵日記。

うまれてはじめて書いた日記の日付は昭和58年9月29日。3歳のときだね

a0040508_23325011.jpg

横には母からのコメントが。
「今日から始めたが、梨絵は大喜びで書いている。字のほうはもうひとつだが、気持ちだけはやる気でいっぱいです。毎日の習慣にさせたい。絵のほうも上手になってくれれば・・・・」

うふふ・・・母のコメントどおり小学校の間は毎日、日記をつけさせられた。
面倒だなと思った日もあるけど、今となっては感謝かな。
文を書くこと、読むことが好きになったのはきっと、この毎日続けてた日記のおかげ。

日記にはよく動物が出てきてる(笑)小さい頃から動物大好きだったワタシ

「まいごのこいぬがりえちゃんのおうちにきました」
(↓子犬ちゃん二足歩行してるよぉ!笑)
a0040508_233995.jpg


60年7月。(5歳のとき)
「すてねこをひろいました」
(↓ちょっと絵が上達してる(笑)女の子はみんなお姫様ちっくに描かれてるし(爆))
a0040508_23395765.jpg


「りきおさんぽにつれていきました」
(↓毎度お→を・・・なおされてるし・・・・・)
a0040508_23401244.jpg



もっと笑える日記がたくさん。
「だまって、どうろをわたったり、よそのうちへいったので、ままにしかられました」
「パパわいつも、てれびばつかりみている」とか(笑)

こういうのってなかなかないですよね、
大事にしていきたい・・・・・。

歳をとって、自分一人で生きているような・・・・そんな気がしても
家族や・・・たくさんの人に助けられ、
それで・・・ワタシがいるんだってこと忘れないようにしよう。

というわけでひとつ大人(オバサン)になった管理人と3ワン今後ともどうぞよろしくです!!
今年はわんこと一緒の写真をいっぱい撮るぞ~♪
[PR]
by chocopunk | 2006-01-14 23:18 | 管理人日記
<< 今年のわんこイベント・・・・・ サプライズ~~~!○○歳になっ... >>



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧