今日の日記は長いよ。一年分のグチ(笑)そしてコレカラ。
昨日はカレシとケンカ(?)してOH!ほんとに最悪の年末よ~ん
年末お友達からのお誘いがあって
行けそう?って聞くと何時に帰ってくるかわからないから一人で行けば、あとで迎えに行くからだって。
でも今日仕事納めで昼まで飲む(?)らしいから酔っ払って連絡取れなくて・・・・・迎えに来なくて・・・・・・き~っ!!!ってのが目に見えてるからからあたしも行くの中止
去年の31日は雪が降っていた。仕事を終えたあたしをカレシが迎えに来るはずが・・・・・・待てど暮らせど来なくて、マジギレ!
家にやっとの思いで帰ったら酔っ払って寝ていたというオチ

最近ずっとろくに話してない。
疲れてるのはわかるけど、あたしの話しも聞いてよ~
年末年始の予定の話しても全然聞いてないし、面倒そう~~~にされてがっかり
むかついたからだまってたら、さっきあたしが言ったこと、聞いてなかったもんだから同じこと言ってきた
だからムシ!!したら「シカトかよ~」って。
「それ、さっき言った!!!!聞いてなかったんでしょっ」と言うと
し~ん・・・・・・・・
それから会話はなく就寝。あたしは寝れずに別の部屋でず~っとぼけ~っと考え事をしていました。

12月休みナシで働いている彼。疲れてるのは仕方ないけど、
あたしだって色々あるんですから~~!!!

最近ふと思うんだ~あたしが家の片付けも洗濯も何もしなかったら
どうするんだろう?って。

一緒に住み始めて二年。カレが洗濯をしてるのなんてほぼ見たことないし、
部屋に取り入れておいた洗濯物を自主的にたたんでくれたのなんて2回ぐらい?!
靴下とか部屋に脱ぎっぱなしは当たり前だし、食べ終わった食器、流しに運んでよねっ!
このゴミ処分して!って何日前に言ったっけ?!
っと、小さいことだけどイライラ・・・・・
いつもほとんど口に出して言わないけど(言ってもなおらないんだもん)
なんかむかついてる時って
さらにそれがむかついたりして~!!!き~っ!!!

育ってきた環境が違うと、当たり前だと思っていることが、相手にとっては理解できないことだったりしますよね。カレにとってはこの夜型生活は普通なんだよね、
あたしは朝起きて、掃除して洗濯して、夜はみんなでゴハンを食べて、テレビを見ながら一日の出来事を話して、寝る
クリスマスやお誕生日は家族でゴハン食べてお祝いして・・・
みたいなフツーの家庭で育ったから・・・・・
そういう家族の生活の図式ができてるので、夜ひとりぽっちでいるとたまらなく不安になったり、悲しくなったり、さみしくなったり・・・・・
この先のことを考えたりしてしまうのです。
たとえば結婚して子供ができたら・・・とか。
きっと育児ノイローゼになりそ~!!!!!だってほとんど一人で赤ちゃんの世話・チワの世話・全てをやらなきゃいけないってことでしょ。
カレシはもっと早く起きりゃ~いいのに仕事行く10分前にのろのろ起きてきて、
夜は帰ってくる頃には赤ちゃんは寝てる時間でしょ~
日曜だって仕事の日あるし・・・・・・・
想像しただけでおそろしや。あぁ、でも世の中もっと大変なママさんだっているだろうし、皆こなしてるんだよな~スゴイヨ!すごいよ!ママさんパワー。

今がよければいいってのから、何十年先のことを考えてしまうようになったな~
歳とったな~~
来年はあたし、カレシと同じくらいめちゃくちゃ働いてみようかな。
そうしたら同じ気持ちになれるのかな・・・・。
家のこと手伝ってくれるかなぁ・・・・・。
わたしたち一緒に住んでるけど生活費は別々。それぞれ働いて、自由にやってる。
一人暮らししてたあたしがカレの家に一緒に住み始めた感じだから
そのままカレシがこの家の家賃や光熱費払ってる。
なので、その分洗濯やら掃除やらはわたしがやらなきゃ!って思ってたけど
なんか疲れたよ~なんであたしばっかり仕事行く前早起きして洗濯しなきゃいけないのだ!!!結婚して専業主婦ならば問題なしだけどね・・・いつからこうなったんだ?!
あたしが来る前は自分で色々やってたんじゃ?!

も~グチばっかり。ここに吐き出して、カレシがたとえ今日・・・べろべろで帰ってきても、
そして年越しまで起きなくても・・・・・
や、やさしく迎えてあげよう・・・・・・・・で、できるかな・・・・(ムリ!)


とにかく来年はもっと生活改善しないと、チリもつもればなんとやら。限界が来てしまいそうで怖いのであります。先のことも見えないよ・・・・・
はぁ~~~

全国の同棲中の皆さん~あたしにアドバイスを~!!!!!ぶひっ
[PR]
by chocopunk | 2005-12-30 23:42 | 管理人日記
<< 今年ももう終わり・・・・・・W... 2005年を3わんと振り返って... >>



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧