新しい道・・・・
a0040508_23413921.jpg

ぼくぱんくです
今日はママについておしごとにいきました

ぼくはきれいきれいしてもらいました

とっても短く切ってくださいってままがお願いしてました

かっこよくなってぼく大満足さ~!!!

でもママと一緒にこのお店で働くのは今日で最後みたいです
本当は来年の初めまでって聞いてたんだけどな~

なんせ血の気の多いママ・・・・(笑)またてんちょーってひととけんかしたんだって
ぼくたちにはけんかしちゃだめだよ!っていつもいってるくせに~~


ぼくはお店のお姉さんもお兄さんもだいすきだし
おやつももらえるからおしごとすきなんだけどな~

でもママがすぐまた遊びに連れて行ってあげるよ!っていってたからぼくはいいで~~す

きょうはいっぱい、ぱぱに「グチ」をいうんだって
ぱぱかわいそ~~~~~ぱぱのほうがよっぽど疲れてるのにさ

だからぼく、ぱぱのかわりにママの「ぐち」をきいてあげようとおもいます

聞いてるフリして寝ちゃおう~っと。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日が最後のお仕事の日となりました
スタッフはみんなすきだけれど
上にたつ人たちについていけない部分がたくさんあった
ずっとたくさんガマンしてきたけど
何も変わらないし、もう得るものはない。
会議をしても結局口だけ。簡単に実行できることも先延ばしにして
実行されずじまいだったり・・・・。
組織ってそんなものなのかな・・・とも思うけれど
特にうちの店の場合・・・・・
売り場に立つものと店の運営・方針を決めていくものとの間にかなり大きな溝がある
店長などはほとんど接客はしないので
このヒマさもお客さんのニーズも流行も・・・・・全然把握できていない
お店の商品すら把握できていないんだから。
イベントひとつとっても下準備、宣伝、集客・・・どれもえっ?って感じで
やる気ありますか?っていっつも思ってました。
詳細はきちんとバイトのものたちに伝えられないので
問い合わせがあって初めて「え?そんなイベントあるの?」ってこともしばしば。
クレームをうけるのはわたしたちです
結局参加者が集まらなくて中止になったものがいくつあるのでしょう?


そんな中お店はもう何ヶ月もヒマすぎ・・・・・・て
特に平日の夕方以降はほんとにガラーン・・・シーン・・・・。
半ノイローゼ気味のアタシ。
ここにいて何の意味があるんだろう?
ワタシがやりたいことってなんだっけ???

どんな仕事でも同じようなものなのかもしれない
みんなそれをガマンして働いているのかもしれない
でもあたしにはそれができなかった

尊敬できない人の下でなんか働きたくないし、ついていけない

新しいことを1からはじめるのはとても大変なことだ
オープン前からこの店に携わってきてそう感じた。
マニュアルもない、何もないところから、つくりだす・・・
やってみて、不具合が生じて変えていかなければならなかったり・・・・・
あらゆる場合を想定して対処法を考えなければいけないし
本当に難しい・・・・。


そんな・・・・・店のあり方を決めるのは・・・・
上に立つ人・・・・。
店がどう進んでいくかはその決定権を持つ人にかなり左右されると思う
みんながいくらがんばっても・・・
実行する力を持っている人が動いてくれなければ何も変わらない・・・・・
犬のことを知らないなら勉強してください。
売り場に立ってお客さんやわんちゃんと接してください。


色々いい勉強になったと思う。

こんなこと書いたらどこかの誰かにまた怒られてしまう~けど、もういいのだ!

ワタシは自分で道を選んで歩いていこう
人生一度きりだもの。
楽しみましょう!!!!!


a0040508_0433352.jpg

[PR]
by chocopunk | 2005-12-09 23:44 | 管理人日記
<< mamma クリスマスパーティー♪ 寒くても遊ばなくっちゃね~!!! >>



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧