7/22 ブログお引越し
突然ですが・・・・
HP縮小に伴いブログお引越しします!

新しいブログはこちらです

「ちょこちょこちっぷ」http://chocochipcafe.blog68.fc2.com/

どうぞよろしくお願いします!!!!
[PR]
# by chocopunk | 2006-07-22 18:10
7/20 ゴハンのじかんだよっ★
3匹のゴハンタイム♪
ハイ今日はみんな並んででマテだよぉ~~~!!

a0040508_2026087.jpg


一番に食べ終わったのは・・・・・すいっちクン!!!!
もっとよく噛んで食べましょうね~~~~~
食べるとすぐに・・・・う○ちタイムです 笑

a0040508_20284140.jpg


お次はぱんちゃん・・・・これまた食べ終わったらすぐおトイレたいむ。

a0040508_20294540.jpg


ちっぷはほんとにマイペースでゆっくり食べます
すいっちとぱんくが、まわりをうろうろ・・・・
ちっぷ兄ちゃんのゴハンをねらってます~~

a0040508_20314842.jpg


やっとちっぷが食べ終わりました~~~♪
すかさずお皿をぺろぺろしにいく2匹・・・・笑
食いしん坊丸出し!
そんなになめてもからっぽですから~~~~~

a0040508_20344428.jpg


そんな3匹のゴハンタイムでした♪

ぽちっとしてくださると3匹喜びます 笑
人気blogランキングへ
[PR]
# by chocopunk | 2006-07-20 20:35 | ワン生活
7/19 ちっぷ兄ちゃんの反抗期
ちっぷ兄ちゃん・・・・
反抗期でしょうか。

カメラをむけると勝手にカメラ目線をするぱんくと、すいっち。
おやつをもらえると思っているらしい。

a0040508_18523570.jpg


a0040508_18525214.jpg


a0040508_18531172.jpg


ランキングに参加しています!ぽちっとしてもらえたらうれしいです
人気blogランキングへ
a0040508_2048156.gif

[PR]
# by chocopunk | 2006-07-19 18:53 | ワン生活
7/17 妹バースディ
今日は妹チャンのお誕生日で・・・
実家までお祝いに行きました!

この前一人だけ旅行お留守番だったちっぷと
二人っきりでおでかけ(≧∀≦)

センター南をぶらぶらして
バスに乗って実家へ。

弟も帰ってきてみんなで手巻き寿司~!!!
ちっぷうれしすぎて(?)大ハッスルしてました~~~笑


お誕生日おめでとぉ~♪
これからもかわいぃ妹でいてください(๑→ܫ←๑)
a0040508_1604442.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-07-17 23:57 | 管理人日記
7/16 無事復活!
HP無事に復活しました~~~

さてクイズです
すいっちはどこ?笑

a0040508_13185885.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-07-16 23:18
7/15 HPが・・・・
HP「ちょこちっぷ」が
なぜか・・・とんでしまいました
復旧作業・・・してみますがよくわからないデス・・・・。

うぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらくはブログだけ運営します
[PR]
# by chocopunk | 2006-07-15 18:50
7/11 伊豆旅行 part1 出発!~マウンテンドッグラン
伊豆旅行へ行ってきました~~~☆
お天気にも恵まれすぎて(あたしチョー晴れ女です) 笑
最高の旅行でした!一緒に行ったのは
azuさん&リトルちゃん、ルビーちゃんYUmikoちゃん&プータくん、ラピスくん
そして我が家はぱんくとすいっち。
朝めちゃくちゃ早く出発したのですいすいと目的地へ・・・
あっという間に道の駅。伊東マリンタウンまで着いちゃいました。
人もワンコも休憩タイム。

集合写真で思いっきり、でしゃばりすぎのすいっち 笑
プータこっち向いて~笑
a0040508_3363440.jpg


「兄ちゃん、今度はこの船に乗ってみたいね!」byすいっち
「オレはこっちのバイクのほうがいいぜ!」byぱんく
このイルカさんの船にはわんこも乗れるってうわさ・・・・・
a0040508_3365013.jpg


そろそろお腹がすいた~!!!朝ごはんを食べにGOGO!!
「ぶどうの実 西館」
テラス席のみわんOKで焼きたてパンが食べれます
a0040508_3453838.jpg

日陰にならないので夏はやばいです 笑
a0040508_3474788.jpg


そして・・・・・・今回一番楽しみにしていた
「マウンテンドッグラン」へ!!!!
ここはほぼ全面芝生の土手山。この山を上から下まで好きなだけ走り回っていいんんです!
もうね、めちゃくちゃわんたち喜んでいました!今まで行ったどこのランより気に入ったみたい!
頂上まで行くと風が吹いて涼しかったり、芝もキレイにお手入れされてます。木陰もあります
でもやっぱり暑いです!笑
ちなみにオーナーのおじさん(?)もすごく気さくでわん好きって感じでよかったです!
おじさんの話によるとここのランのベストシーズンは冬!だそうですよ~~~

特に張り切ってた男たち↓なぜかぱんくを先頭に探検!ダッシュ!
「ぱんく隊長!ついていきます~!」
a0040508_414211.jpg


みーんなほんとに楽しそうでした!
a0040508_4152717.jpg


いーっぱい遊んで飼い主がばてた 笑
水分補給は忘れずに~~
でもかなりいい運動になりました!!
あ!スニーカーや歩きやすい靴で行かないとおじさんに怒られます 笑
そしてビーサンを強制的に貸してくれます 爆!!!!!

さてさてお次はランチへゴ~!!
伊豆旅行part2に続く
[PR]
# by chocopunk | 2006-07-11 21:42 | 犬とおでかけ
7/11 伊豆旅行part2 ランチ~夕食
ランチをしよう!暑いから室内OKのところで・・・・・と
調べておいたカフェに行くと・・・なんと
「温泉工事中につきお休み中」そしてもうひとつのところも電話すると「夏休みのお休みを頂いております・・・・・」OH!NO!!
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
仕方ないのでテラスOKのカフェBUZZ HOUSEへ。ちょっと涼しくなってきたし・・・・・大丈夫かな?

a0040508_436074.jpg


a0040508_436248.jpg


ホットドッグおいしかったデス♪でもひとつ頼むと2つセットなんだね、
知らなかったよ・・・・夕飯に備えて一個お持ち帰りにしてもらいましたぁ~
わんたちにもケーキを頼んであげました!
a0040508_4364768.jpg


そして今日泊まるお宿「風の音」さんへ。

a0040508_4533444.jpg


お部屋は3人一緒の洋室。
ベッドにかけるカバーも貸し出していて
わんこが乗っかっても大丈夫!
a0040508_4541685.jpg


ペンションでみんなおそろいのトレーナーをプレゼントしてくださいました!
全員に着せてパチリ!
a0040508_4561391.jpg


外にはお庭とテニスコートがあってドッグランになってます~~~
a0040508_456508.jpg


ゴハンまで時間があったのでみんなシャワーで汗を流して
さっぱり♪
さぁ~お待ちかねの夕食タイム~~~!!!!!
みんなこの時間を、実は一番楽しみにしてたはず~
自分たちで囲炉裏で焼いて食べるんです
めちゃくちゃおいしかった~(≧∀≦)
a0040508_5234715.jpg

「ママたちおいしそうですね・・・・・」
a0040508_5254330.jpg


ゴハンのあとはデザートタイム。メロンのアイス!おいしかったな~(≧∀≦)
そしてまった~~り
といってもまだまだゲンキなわんたちはあっちへちょろちょろ
こっちへちょろちょろ 笑
飼い主たちもおしゃべりがつきません~♪
a0040508_5263192.jpg


みんな今日は疲れたかな?
すっごく楽しかったね~~~♪
部屋に戻っておやすみ~~~~~!!!!!!

part3に続く・・・・・・・
[PR]
# by chocopunk | 2006-07-11 20:27 | 犬とおでかけ
7/12 伊豆旅行 part3  シャボテン公園
朝起きると今日もめちゃくちゃお天気!暑くなりそうです~
a0040508_543561.jpg


朝食もおいしかった~~♪
a0040508_5435462.jpg

a0040508_5441375.jpg

a0040508_5443238.jpg


看板犬ちゃんともバイバイして
a0040508_545853.jpg


伊豆シャボテン公園
a0040508_5453162.jpg


わんこも一部を除いて、一緒にお散歩できます。
園内にはいろいろな動物がいて、すぐ近くで見ることができます
チンパンジーにごあいさつ
a0040508_5571132.jpg


ショーも一緒に見学できるんですよ~
a0040508_5575285.jpg

なぜかラピスとぱんくは、目をランラン!と輝かせて真剣に見てました
「すごいね!」
a0040508_5585415.jpg


シャボテンの温室へ。たくさんのシャボテンが・・・・。
あたしはシャボテンたちの和名が気になってしょうがなかった
かなりウケル、ナイスネーミングばかり 笑
a0040508_559189.jpg


みんないっぱい歩いてがんばりました~!!
a0040508_67134.jpg

シャボテンアイスというのを食べてみました。
どんな味?うーん??おいしかったですよぉ!!!
a0040508_68832.jpg


今日のランチは花水木で。ここは有名ですよね~室内OKなので
涼しくゴハンをいただけました 
わんたちはもうみんなお疲れモードでおとなしくしててくれました 笑
a0040508_6103191.jpg


だいぶまったりして
そろそろ帰らなきゃね・・・・行きによったマリンタウンでおみやげを買っておうちへ。

ほーんと楽しかったね!!
やっぱりみんなで行くと楽しさ倍増!!
azuさん、ゆみちゃん、また行こうね!!ゆみちゃん運転おつかれさま~!!ありがとう♪


シャボテン公園から連れて帰ってきたシャボテンくん
a0040508_6324238.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-07-11 18:32 | 犬とおでかけ
7/8 トイプー祭り!!!前編
今日はボクぱんくが書きマス
ボク今日はじめてたくさんのプードルのお友達と遊んできたんだ!!
なんと6プー+1チワプー♪
いつも遊ぶのはチワワのお友達ばかりだから
ぼくちょっとキンチョーしちゃった!!!
まずは駅で待ち合わせて「ショコラズ ワン カフェ」さんへ。
a0040508_4221375.jpg


サンディくんとリヨンちゃん。今日はオトコノコはボクとサンディくんだけ!
a0040508_424498.jpg

リヨンちゃんはルルちゃんっていうブラックのお姉ちゃんがいるよ♪あとねちょこちょこかわいいりおちゃんも一緒にゴハン♪(ママの写真の腕がわるくて上手にとれてませんでした 泣)

そのあとアイちゃんとはなちゃんが合流して、それから、ルルちゃん&リヨンちゃんのお姉さんのおうちに遊びに行ったんだよ~~~~
ボクんちとは大違いでとっても広くってステキなおうちだったよ♪

ママたちはおいしいゼリーやおやつをごちそうになって
a0040508_4353917.jpg


ぼくたちはい~っぱい走り回って遊んじゃった♪
ボクちょー食いしん坊ってことがみんなにばれちゃって、ママははずかしがってたよ
a0040508_4365851.jpg


みんなで集合写真も撮ったんだ!!!
ここでもぼくはオヤツめがけてダ~~イブ!!!!全然じっとできなかったよん
みんなごめんちゃい~
a0040508_4375446.jpg


さてさてみんなで公園にレッツゴ~だぁ~~~~~~~
[PR]
# by chocopunk | 2006-07-08 23:59 | 犬とおでかけ
7/8 トイプー祭り 後編
みんなでうみかぜ公園に移動!
お散歩だぁ~いやっほ~!!
それにしてもボクたちプードル軍団・・・・目立ちまくりじゃない?笑
a0040508_4445348.jpg


ここでも集合写真!!
a0040508_4423416.jpg


海が気持ちいい~~~ね!!!
a0040508_4431018.jpg


黒っこ集合!!!!
a0040508_4434658.jpg


プリティー女の子組♪
a0040508_4443710.jpg


海をバックにみんなで♪
a0040508_4453796.jpg


ボクはかわいこちゃんたちに囲まれてウハウハ!
はなちゃんと2ショット♪どう?カップルっぽい?
a0040508_4461815.jpg


そして、あいちゃんとも♪でもボクのほう振り向いてくれなかった アハ(๑→ܫ←๑)
a0040508_4473775.jpg


ぼく最高に幸せ!帰りたくないな~~~~
a0040508_448132.jpg


帰りはホームズでみんなでお買い物して
ボクはあいちゃんにめげずにアタック(≧∀≦) ラブラブ二人乗りさ!
a0040508_449064.jpg


ほんとに楽しい一日だったな~~~~
またみんな遊んでください!!!!!!!
[PR]
# by chocopunk | 2006-07-08 22:40 | 犬とおでかけ
7/2 DOGINC チワワパーティー
今日はDOGINCで行われているチワワパーティーに行ってきました。
パーティーといってもチワワ限定のドッグラン。ただそれだけですが 笑

到着予定は16時めがけて行ったのに
着いたのは17時・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
店の前の道路めちゃ混み!そして駐車場が全然あいてない~
どこのパーキングも満車・・・・
みなDOGINCのお客さんかっ?笑
ぐるぐる回っても仕方ないので
カレシに駐車場を探してもらい先にDOGINCへ。

はいって唖然!なんだこの人人人!!犬犬犬!!は~~!!!
多すぎてびっくりしました
ハナシによると今までで一番の人数だとか・・・

これじゃランどころじゃないし足の踏み場(?)がないし
自分ちのわんこがどこだかわかんない~

先に行ってたazuさんファミリーと合流しましたが
azuさんちのわんちゃんたちもたくさんのわんちゃんに圧倒されたのか?
うちらがついた頃にはもうほとんど動かず・・・・
あたちはだっこがイイデス byハニー
a0040508_22552978.jpg


お会いできたらいいな~♪っていってた
お友達わんちゃん、受付で聞くと先程帰られました~とのこと!
うぇ~~ん


ちっぷは終始たくさんのわんこに神経とがらせまくって
ワンワン!とちょ~ワル!!!なのでほとんどだっこ
ぱんくはチワワちゃんとはテンションがあわず(当たり前か)
なんかビミョー。ってか、走るの好きだけど
走る場所がないよ~~!!みたいな あはは
唯一フレンドリーなのはすいっちだけ (≧∀≦)
a0040508_22562033.jpg


ラン慣れしてないというか・・・マナーの悪い人が多くてこれにもがっかり・・・・。
人も犬も多すぎて目が行き届かないというのもあるのかもしれないけど ・・・・
マーキングする子なのにマナーベルトしてなくて
あたししゃがんでたらななめがけしてたバッグにマーキングされたし ∑(゚Д゚)
飼い主は見当たらず!!
その他もろもろ・・・・
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

たくさんのチワワちゃんがいて飼い主たちはとっても楽しかったけど・・・・・



早々と退散・・・・・・・
もうこのチワワパーティーの日にくることはないでしょう

貸切で楽しみましょう 笑

でね、そのあとガーデンアイランドのDOGDEPTカフェに
行ったんだけどそこで、な、な、なんと!!!
偶然にもDOGINCでお会いできなかったお友達わんちゃんにお会いしたのです~~

お隣の席にかわいいチワワちゃん発見!!!で
チラチラちら見してたんだけど(ムフ)
そのこだったんです~~~~!!!!!
おぉ!これって運命?(≧∀≦)

お話させてもらって
一緒にすいっちと2ショット写真♪
a0040508_2257273.jpg

とってもおとなしくてかわいらしい夏音ちゃん♡
うちの子も見習って欲しいデス~~~
ワンワンワンワンうるさいったらありゃしない!
a0040508_0195959.jpg

またゆっくり会えるといいな~~~~~

a0040508_2258224.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-07-02 23:00 | 犬とおでかけ
6/28 お散歩
今日も暑かったですねぇ、涼しくなった夕方を見計らってお散歩。
a0040508_21465820.jpg


でもでもまだ暑い~~
a0040508_21471814.jpg


み~んな舌がでちゃいます
a0040508_21474774.jpg



かえってぐったりの3匹。
静かでいいわ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それにしても・・・・・あそこにある真っ黒もじゃもじゃ・・・
なんだぁ? 笑

a0040508_21484483.jpg




a0040508_2149850.jpg


ぱんちゃんはクリスマスにプレゼントしたこのソファお気に入り。
いっぱい使ってくれてママうれしいぞぉ~~~
なんか体にフィットするみたいでよくここでお昼寝しています
[PR]
# by chocopunk | 2006-06-28 21:50 | ワン生活
6/27  元気のモト!!
あたしのゲンキのモトはもちろん3ワンズ。
落ち込んだり、元気がなくても・・・・
3ワンと遊んでると
いやなことも吹っ飛んじゃう


みんな~「マテ」だからねぇ~
a0040508_1935933.jpg


真剣・・・・・・・
a0040508_1954231.jpg


ママ・・・・ま、まだですか?
a0040508_1961892.jpg


こ~んな時間もとっても大切なコミュニケーションタイム。
やっと3ワンそろって、フセ、マテができるようになった今日この頃。
すいっちがだいぶ、おりこうさんになりました~

フードも落ち着いて食べてくれるようになった・・・かな?
お兄ちゃんたちにとられまい!と噛まずに飲み込んでたけど∑(゚Д゚)
最近は噛めるようになってきたね!

でもでもやっぱり一番甘えん坊いたずらっこすいっちなのでした♪
a0040508_19123294.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-06-27 19:12 | ワン生活
6/22 Se Relaxer ocean front
たまには管理人日記でも・・・・・(≧∀≦)
今日は月に一度の美容DAY。
ここ最近、めでたく(?)(いまだ物足りなさは感じつつも)エクステを卒業したワタクシ。
今まではエクステメインの美容院に通ってたのですが
自分の髪の毛をもっと大事にしてあげよう・・・と
新たなサロンを探しておりました。
そしてあるblogで紹介されてすご~~~く気になっていた
サロンに行ってまいりました!!!

「Se Relaxer」 ocean front(ス ルラクセ)

もともとあった本店の近くに、新しく去年のクリスマスにOPENしたというocean front店にいってきました。
仕事前のカレに車で送ってもらったのですが
石造りのすごい建物!!はいるのに一瞬ためらいました 笑
a0040508_22204151.jpg


1Fがカフェ、2Fがヘアサロン、3Fがエステになっています。まずは受付で予約していたことを告げると
スタッフの方がご丁寧にエレベーターで2Fまで案内してくれます。
2Fがヘアサロンになっているので、ここで荷物を預けて
いざ!!!
ここにはパスポートシステムってのがあって
「3チョイスパスポート」ってのをおねがいしました。
ヘアや、ネイル、アロマエステ・・・・などなどたくさんのメニューの中から自分のやりたいことを3つ選べます。
あたしは今日はカット、カラー、ヘッドスパ。
はじめてだったのでとりあえず髪の毛方面から責めてみました

カラーをする人、カットをする人、ヘッドスパをする人・・・・それぞれ専門の方がいるんです。
なので安心してお任せできるし、待たされる時間も少ない!
まずはカラー。根元をリタッチして抜け切ってた毛先にもカラーをいれてもらいました。痛んでるのを気にしてるというと、つやが出るカラーをチョイスしてくださいました。

そのあとはヘッドスパ。
場所を移動して個室へ。ヒーリングミュージックが流れて照明も暗めでかなり癒される~~
クツを脱いでリクライニングシートに横になり
トリートメント、頭のマッサージ、首、最後に肩も揉んでくれてもうめちゃくちゃ気持ちいい!!これ最高です
半分遠い世界に行っちゃってました (≧∀≦)

そのあとはカット。
ていねいにオーダーを聞いてくださって
大満足のヘアに♡

ヘッドスパのおかげか?!もうね、めちゃくちゃパサパサで
あんなに痛んでた髪もつやんつやんキランキラン♡
天使の輪~~~が?!(≧∀≦)
a0040508_2221980.jpg

何より・・・・リラックスできてもう最高!!!

あとね、ここではコインが3枚鏡の前においてあって
それをドリンクと交換してくれるんだよ
あまったら、帰りに受付にブタさんの貯金箱があって
お気に入りのスタッフさんのとこにチャリンっていれてくださいって。
なんかおもしろぉ~~~ぃ

すべてがキレイでていねいで・・・・
大のお気に入りになっちゃいました。

「フリーパスポートチケット」っていうのがあって、営業時間中すきなメニューをすきなだけ!ってのがあるんだって。
次回はこれだな~~~
で、カットして、パーマして、ネイルして、ヘッドスパでしょ、フェイシャルにアロマボディに・・・・ぜ~んぶやりたいよぉ(≧∀≦)

月に一回、一日かけて自分へのごほうび♪にしようっと
カレシにはナイショで・・・・うしし♡
お近くの方オススメですよ~~~
馬車道にあります♪

a0040508_22213187.jpg


わんこおすすめグッズのページお引越ししました~♪
どうも楽○ブログがうまく使いこなせなくて・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
またこちらもよろしくね!!!↓クリック
switch on
[PR]
# by chocopunk | 2006-06-22 22:21 | 管理人日記
6/20 すいっちのデート
ボクすいっち。
今日はリトルちゃんとルビーちゃんとデートだったんだよ♡

まずはグランベリーモールで待ちあわせ。
WIRED KITCHENでランチタイム。
a0040508_14284225.jpg

ここはテラス席はワンコOKなんだよ~~
平日だったけどいっぱいわんちゃんいたなぁ~~

今日のデートのお相手 ルビーちゃん&リトルちゃん
a0040508_14282188.jpg


ママたちはランチのあとにデザートまで食べてたよ。
a0040508_14273218.jpg

デキシーがなくなった今、なかなか使える店だ!
ボクのデートコースの定番にしよう!とメモメモ。


そのあと町田ドッグパークへGOGO!!
ここはお友達のミルくんがよく遊びに行ってて
ボクもいきたぁ~い!ってママにおねだりしてたんだぁ~

実はね、ボクはここで
ショウゲキテキな出会いをしてしまったんだ
トイプードルのルビーちゃん♡
偶然にも今日ボクがデート中のルビーちゃんと同じ名前!!

この子とどうにも気が合っちゃってさ、これってひとめぼれ・・・っていうのかな♡ デート中だってことも忘れて
ラブラブモード全開!!!
最初から最後までず~~~~っと一緒に遊んだよ。

でもね・・・・・
実は・・・・・・・
ルビーちゃんって・・・・オトコノコ!!!だったんだよ♡

a0040508_14292665.jpg

a0040508_14294884.jpg

a0040508_143039.jpg

a0040508_1430232.jpg


(ラブラブ動画はコチラ↓)
その1 

その2

でもほんといっぱい遊べて楽しかったな~
a0040508_14312017.jpg


帰りはルビーくんとバイバイするのさみしくってきゅんきゅん泣いちゃった 
ぼくってばレディたちの前で恥ずかしい 笑
でもまた会えたらいいな~~

そのあとはデートの続き!!!
ママたちのだいすきなfunny faceへ。
a0040508_14315021.jpg


またまたsweets食べて・・・・
a0040508_14321246.jpg

そして、ゴハンまで食べてた!!
ママたちいったいどれだけ食べれば気がすむの?!(≧∀≦)

まぁ、ぼくたちも馬肉とワッフル
注文してもらったからいいんだけどっ♪

「あたちたちは、つかれたわぁ~~~」
a0040508_14324731.jpg


ルビーちゃんとリトルちゃんがおねむ~~の中
ぼくはめちゃくちゃ遊びまくったのに
最後の最後まで元気にオヤツをおねだりしたよ!
いつもは兄ちゃんたちがいるけど
今日は独り占め!だからこのチャンスを逃すわけにはいかないんだっ( *´艸`)

今日もリトルちゃんとルビーちゃんには振られっぱなしだったけど、
とっても楽しかったな~~~♡

またデートしようね!
ママ!セッティングよろしく!!!
[PR]
# by chocopunk | 2006-06-20 23:59
6/18 ぱんくトリミング
今日はぱんちゃんのトリミング~
雨の中下北沢、D.O.Gへ♪
ぱんちゃんを預けてる間あたしたちはランチ~!!
とってもかわいいチワワちゃんとダックスちゃんがいて
ちょー人懐っこくて、いっぱいなでなでさせてもらいました!!!!


そして・・・・・ぱんちゃんできあがり~~~~~
ふわふわ~♡
a0040508_22103323.jpg


モヒカンも復活!!!
トリミングしたてのモヒはおにぎりみたいでかわいい(≧∀≦)
カレはぴちょんくんみたいだねって言ってました 笑
a0040508_22182138.jpg


ここのサロンはトリミング終わってお迎えに行くと、かっこいぃチョーカーをつけてくれてる。
毎月変わるんだって~~~
こういうのうれしいですよね♪
a0040508_2212432.jpg


ぱんちゃんは毛がすぐにからまって、毛玉クンになってしまうので
がんばってブラッシングしないと∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ここのクッキーは3ワンだいすきなので
おみやげに色々購入♪
これはリンゴちゃんの形でとってもCUTE♡
a0040508_22143170.jpg



そのあとISTに寄って、フードを買って
フィラリアのお薬とフロントラインもらって帰宅。

来週の日曜は晴れたらみんなでドッグランしたいね!!!!
[PR]
# by chocopunk | 2006-06-18 22:17 | 犬とおでかけ
6/15 念願のアイス~!!!
今日は用事でお昼から外出。
夕方ごろ友達と合流してグランベリーモールへ。

あぁ、かなり出遅れたけど・・・・念願のアイスを食べてきましたぁ~!!!
ブログで食べたい食べたいと騒いでいたけど
ようやくその夢が叶いました(←大げさ 笑)

a0040508_0114790.jpg


外は雨、そして平日ってこともあって
ガラガラかな?って思ってたのに並んでました~
でも10分ぐらいかな?

トッピングどうしよ~?って女三人本気で悩んでたらあっという間でした

イチゴだいすきなあたしは
ストロベリーアイスをベースにイチゴをダブルで、そして、バナナ、ブラウニー、チョコチップを
トッピング。

いや~~~個性が出ますね!
三人のトッピングしたアイス↓
a0040508_0145272.jpg


トッピングしたものはすべてぐちゃぐちゃと混ぜられるので
見た目ちょっとびっくり!ですが・・・・おいしぃ~~~~!!!!
満足じゃ!!!!(≧∀≦)

そのあともう一人のお友達♪と合流して
お好み焼き&もんじゃを食べにGO!!
いっぱい食べて、話はつきることなく・・・・・・

お好み焼き臭をたっぷりおみやげに帰りました♡
あぁ!髪も服も!!うん、家がお好み焼きくさい!!!(爆)
[PR]
# by chocopunk | 2006-06-15 23:09 | 管理人日記
6/13 すいっちのラブラブ作戦
いつもちっぷ兄ちゃんに相手にしてもらえないすいっちくん。
でもちっぷ兄ちゃんのこと・・・・ダイスキなのです

ちっぷ兄ちゃんがゴロンしてる隣でくねく~ね
a0040508_141635.jpg


でも・・・・つれない態度のちっぷさん
a0040508_1413581.jpg



なぜって?

a0040508_1428100.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-06-13 01:42 | ワン生活
6/8 お届けもの~♪
「ピンポーン」と朝からお届けもの!
先日注文したキャリーとお洋服が届きました♡

バッグは双子のチワワちゃんを飼っていらっしゃるかわいい~お店で注文しました
このちょっとレトロちっくな柄にひとめぼれ!
そして形もあたしの欲しいキャリーの条件を満たしてるし~~~!!
これは買い!でしょ!!!

a0040508_13121963.jpg


実はお願いして、バッグとおそろいの生地でカフェマットも作っていただいたんです!!
お願いしてみてよかった~~!!
めちゃくちゃいい感じ(≧∀≦)
これでおでかけがさらに楽しくなるねっ

バッグ自体軽いし、ポケットもいっぱいついて便利そう!
どんどん増えるキャリーバッグ・・・・
でも自分のお洋服に合わせて色々必要なの~~~~♥モゥー(o*≧∇≦)ノシシシ☆(ノ。>д<)ノ イテイテイテッ
いっぱいあってもOKだよね?(笑)


そしてお洋服は・・・・・
毎回新作楽しみにしてる例のお店のです~

いろんな柄があったけど
これからの季節にぴったりのタンクを2種類チョイスしました。

a0040508_13123671.jpg


ぱんくは黒っこちゃんなので夏はなるべく
白っぽいお洋服を着せるようにしています。

a0040508_13125638.jpg



サイズもいつもどおりぴったりだし動きやすいしバッチリです!


こういう作った方の愛情や、あったかさが伝わってくる
ショップさんダイスキです♡
[PR]
# by chocopunk | 2006-06-08 13:17 | ワン生活
6/7  息抜き・・・・~王様のカフェ~
久しぶりのブログになってしまいました∑(゚Д゚)
ここ最近、なんだか日記を書く気分になれず・・・・
はぁ、なんだか疲れています。

そんなわけで(?)癒しを求めて、一人でぼーっとしたくて、、、、
すいっちとデート。

電車に乗って二つ隣の駅へ。
のーんびりお散歩。
a0040508_21415924.jpg


ついたところは・・・・・ステキなカフェ。
a0040508_21441426.jpg


ウワサの・・・(?)「王様の味噌カレー」を注文。
ローストしたたまねぎとりんごベース
おいしぃ~~~~(≧∀≦)

a0040508_2232411.jpg


店長さんは元薬剤師さんなんだそう
健康にこだわった素材や、ヘルシーなオリジナルメニュー。


パウンドケーキや、夏季限定デザートもたくさん種類があって・・・
次に行く楽しみができました。
お気に入りのお散歩コースになりそう。

お店はまったりムード漂い
一人でも居心地いい・・・・・お店の方も気さくで、
また行きたくなるカフェ。


奥にはギャラリースペースもありました。

ぼくも居心地よくてまったりお昼ねしちゃったよ。byすいっち
a0040508_21494031.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-06-07 22:02 | 犬とおでかけ
5/28 夏至茶屋 Midsummer Cafe
夏の間だけ営業しているカフェ。
見た目は普通の一軒家・・・・だけど中に入ると
フシギな空間が広がっています

a0040508_2039864.jpg


誰かのおうちにおじゃましたような、あったかくて、居心地がいい、、、、、
そんな夏至茶屋。

a0040508_20393350.jpg


今日はなんだか早くから目が覚めた!
カレも珍しく早起き~~~ってことで
ず~っと気になってた夏至茶屋へぱんちゃんを連れて行ってきました。


日曜だし、お店はほぼ満席!いっぱいかわいいわんちゃんが♪
偶然、この前の運動会で一緒だったたわんちゃんにも
会えました(→ܫ←)

私たちはソファ席に。

a0040508_20415098.jpg



外からの心地よい風も、流れるmusicも・・・・
このカフェのゆっくりした雰囲気も・・・・

すべてが
最高に気持ちいい!

a0040508_20412838.jpg


看板犬のラブちゃんもちょこちょこ遊びにきてくれて。
a0040508_20423896.jpg




ゴハンもおいしかった!
あたしはトマト系リゾット、カレはクリーム系リゾット。
サラダもじゃがいものフライも。いっぱい食べて。

a0040508_2043022.jpg



夕方ごろお客さんも引けて
さらにまったりムードたっぷり。
まだまだ帰りたくなくてコーヒータイム。

a0040508_20432794.jpg


あぁ、ほんと心地いいね!



かなりお気に入りのカフェになりました。
カレも気に入るのって珍しい。

この夏頻繁に訪れちゃいそうな予感*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
[PR]
# by chocopunk | 2006-05-28 20:43 | 犬とおでかけ
5/25 お友達が遊びに来たぞ! byすいっち
ぼくすいっちです。
今日はママさん早い時間からお出かけでつまんなかったけど
お兄ちゃんと留守番してたんだ!

ママが帰ってきてしばらくしたら
ぴんぽ~~ん♪って。

ぼくたち大騒ぎ!!

だってママのお友達が遊びに来たんだよ~~~~
ぼくうれしくって、あっちに行ったりこっちに行ったり
大忙しさ!!

いっぱい抱っこしてもらって、遊んでもらって
楽しかったな~~~~

また遊びに来てねっ!!!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


お昼寝用に買ったマット。
キャラクターがついてるインテリアものとかってあんまり好きじゃないけど
お昼寝のときだけ使うからって、こーんなラブリーなマットを購入してしまった
色・柄違いでカレシ用にも買ったら
昨日ゲームやりながらリビングでフツウに寝てました( *´艸`)

3匹も気に入った様子~手触り気持ちいいんだよねっ♡
わんこたち用にも買ってあげようかな~~
a0040508_2233625.jpg

a0040508_2235543.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-05-25 23:59 | ワン生活
5/24 うまうまなおもちゃ♪
このまえazuさんからすいっちのお誕生日に!と
とーってもかわいいおもちゃを頂きました
フライドチキンと哺乳瓶の形をしてるの。

これで遊んでるわんこたちがまじ笑えます!!!
すいっちなんて、とられまいと必死です
この顔見て!野性味あふれてるでしょ~~~~きゃはは

「オレの肉~~~~~っ!!!!!」
a0040508_39206.jpg


ちっぷは哺乳瓶♪あら?なんだか表情まで赤ちゃんみたいになってるよ~ふふ
a0040508_3103225.jpg


管理人おすすめグッズもちょこちょこ・・・更新してます↓
switch on!
[PR]
# by chocopunk | 2006-05-24 23:59 | ワン生活
5/22 ドッグランで遊んだよ~byすいっち
今日はぼくすいっちだけママとおでかけ!
(兄ちゃんたちは昨日の運動会の疲れ?で寝てたよ~ぷぷぷ)

新しくお友達になった小太郎くんと、ミルくんとISTのドッグランに行ってきたんだ~

小太郎君は足が速くてかっちょいいんだよ~!
ミルくんは女の子のようなラブリーフェイス♪
a0040508_2485553.jpg


ぼくたちスグに仲良くなれたよ
いっぱいおいかけっこして遊んだんだ~~!!

a0040508_2504247.jpg


がんばって3ショット撮ろうとしたみたいだけど、ママたちかなり苦戦してたよ~
ぼくってば目ぇつぶってるしぃ~~~
a0040508_2511986.jpg


そのあとはカフェでママたちのお茶タイムにおつきあい!
ぼくもママも、小太郎くん、ミルくんのことダイスキになっちゃった~~~
また遊んでね!!!!!

小太郎くんママに撮ってもらった3ショット♪↓
a0040508_2533922.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-05-22 23:59 | 犬とおでかけ
5/21 mamma運動会
今日は毎年参加!!になりつつあるmammaさん主催の運動会でした!!
お天気は晴れすぎるぐらいの晴れ!!!
とっても気持ちのいい一日でした

今年初参加のazuさん一家と一緒にめいいっぱい楽しんできました!!
楽しみすぎて写真全然撮れていませんでした~あは!

今年は青チーム!
a0040508_22454054.jpg


青空の下3ワンとっても楽しそうでした
a0040508_22472444.jpg


a0040508_22461336.jpg

a0040508_22463766.jpg

a0040508_22465168.jpg


また来年も参加できるといいね~♪

a0040508_22484165.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-05-21 22:49 | イベント
5/16 HappyBirthday すいっち !!
今日5月16日はすいっちの1歳のお誕生日。
まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど
もう1歳だなんて・・・・本当に信じられません。
5頭兄弟の末っことして生まれたすいっち。だからなのかな?
我が家でも一番の甘えん坊♪

↓ブリーダーさんから頂いたすいっちのベビ時代写真
a0040508_23541168.jpg


我が家にやってきたのは去年の8月の最後の日。
空港までお迎えに行って、バスケットを空けた瞬間
目を見開いてキョロキョロしてたのが本当についこの前のことのよう

a0040508_23561968.jpg


ちっぷ・ぱんくとも びっくりするぐらいスグに仲良くなってママもびっくりでした
きっと天真爛漫なキミのことだから
お兄ちゃんたちもスグに受け入れられたんだと思うよ

今ではママたちもたまに間違えちゃうぐらい
ちっぷ兄さんとそっくりになってきたね
大きさもほとんど一緒。双子みたいだよ 笑

誰にでもフレンドリーで、スグにゴロンとお腹を出すキミ。
ぱんく兄ちゃんの影響かな。
気づいてないかもしれないけど
きみたちとっても性格似てるんだよ

a0040508_04407.jpg


すぐにお兄ちゃんのまねをして、いいこともワルイこともたくさん覚えたね 笑

誰を呼んでも一番最初にママのところに駆け寄ってくるキミ。
くねくねと撫でてアピールをするかわいいキミ。
お兄ちゃんがダイスキでいつもくっついてるキミ。
誰よりも一番目立ちたがりなキミ。カメラを向けると一番前を陣取るもんね。
まだまだ子犬に間違われるおちゃめなキミ。
まんまるおめめをいつも見開いてるキミ。 笑
お兄ちゃんにうざがられながらもちょっかいを出しに行くキミ。


そして誰よりも甘えん坊なキミが・・・・・だいすきだよ


いつまでも元気でいてほしい それがママの願いです



すいっちくん、1歳のお誕生日おめでとう!

お兄ちゃんたちと仲良く、今のキミのままでいてくださいね♪

a0040508_0113952.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-05-16 00:14 | ワン生活
5/14 結婚式♪
今日はお友達の結婚式。

あ~~~!!!感動したっ!!!!
涙涙の結婚式でした♡

a0040508_6513672.jpg


もうね、教会のドアがひらいて・・・
パパさんと、花嫁さんがはいってきたその瞬間に
どばーっと涙が 笑

どうしてこんなに感動するんでしょうね

とってもキレイでキラキラ輝いてて
幸せいっぱいで・・・・・
見とれちゃったよぉ・・・♡

あぁ、今二人が愛を誓う
この瞬間に立ち会えたコトが
とっても素晴らしいことだなって思った
心からうれしくて、感動して、涙が止まらなかった


披露宴もよかったです♪
お色直しのドレスもとってもキュートだった!

a0040508_6522421.jpg


もちろん・・・お父さんへの手紙で
またもや泣かせていただきました!
花嫁さんのお父さん、お母さんにはスノボ旅行などなどで
お世話になってるので、、、、、なんだかほんとに感動・・・!!


わたしも、おそらくみんなもだいすきな花嫁さんのお父さん。
今日はほんとにうれしそうで、ずっと顔をほころばせてた

ほんとにほんとにおめでとう!!!
末永くお幸せにねっ♪


a0040508_6552787.jpg



いっぱい幸せをわけてもらった
そんなステキな結婚式でした♡



あたしにもいつかこんな日が来るかなぁ・・・・
[PR]
# by chocopunk | 2006-05-14 23:50 | 管理人日記
5/11 まったりディ

今日も仲良し3匹~♪
あたしはお休みだったのに
天気がイマイチでお散歩いけなかった
なのでおうちでハッスルな3匹

おやつだって~ちゃんと待てしてからもらうも~んby3ワン
a0040508_21503497.jpg


いつも仲良しだけど・・・・
a0040508_21515135.jpg



ケンカだって日常茶飯事~
動画で見てね!↓
NO.1は誰だ?!
ソファ占領権を巡って激しい戦いが!!!
勝利し見事ソファを奪い取るのは誰だ?!

すいっちはきのこちゃんと。
きのこちゃんwithすいっち

こうしてのんびり今日もすぎてゆく・・・・・・
幸せ・・・・
a0040508_2156179.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-05-11 21:56 | ワン生活
5/7 ペット博 最新わんこグッズに驚き!
毎年恒例となりつつある(来年はもう行かないかもね~笑)ペット博へ行ってきました!
年々お店の数も減って、今回も期待しないで行ったんですが、
最終日ってこともあってか、到着が早かったからか、すっごくすいてて
お店もゆっくり見て回れたので、それなりにおもしろかったデス

おもしろかったのはわんこ専用プリクラ
フツウのプリクラの機械と違って、
ちゃんと正面からわんこたちの様子が見れるようになってるので
そこから名前呼んだり、おやつでつったり・・・・
カメラ目線もばっちりうまくいきます!
落書きもできるし、これドッグカフェやショップにあったらやっちゃうな~~~♪
しかも連写式で、好きなのを2枚選べるんですよ~~~
すごいの考えるな~~~~♪
a0040508_18422391.jpg


お洋服やらおやつやらお買い物して休憩タイム。
すいっちくん、頭にリードがまきついてますけど~~~(笑)
a0040508_18402553.jpg


そしてazuさん一家と合流。
こんなすごいものを発見しちゃいました。
その名も「トリミングー」(笑)ネーミングはいまいちですが
これにはあたしもカレシもびっくり。
ぱんちゃんが一番びっくり!だと思いますが・・・・・(爆)
a0040508_18465016.jpg


コレ、トリミングのときや、ドライの時に体を固定してくれる優れもの。
なんか痛そう~~~とか思ったんだけど
試してみると・・・ありゃりゃ?ぱんちゃんなぜかうっとりしてました~
「痛い?」って聞いても答えはないのでほんとのところはわからないけど
全然暴れないし、騒がないし、これってもしや超ベンリ?
ぱんくはドライヤーのとき全くじっとしてくれなくて、
かなり手を焼いているので、すご~~~く購買意欲を掻き立てられました
トリミングーは今日は特売で2万!通常は2万9千円らしい。
ちなみにhttp://www.petteria.jp/で6月以降ぐらい?に買えるそうです
あ~気になる!!

azuさんちのハニーちゃんは入浴体験もしてました!
そしてトリミングーはチワワでもいけること判明!!
お店の人に聞いたところ一応2キロぐらいの子からって言ってました
ハニーちゃんもまた、おとなしくうっとり気味。すごいね、これ。

a0040508_18531987.jpg


いろんなサンプルをもらい会場を後に。
みんなで集合写真~
a0040508_1854248.jpg


帰って、カレシイチオシの今日買った服の一枚を着せてみました
ぷぷぷ・・・・・・
a0040508_1855949.jpg

[PR]
# by chocopunk | 2006-05-07 18:55 | 犬とおでかけ



チワワのちっぷ・すいっちとチワワ×プードルMIXのぱんくとの3ワン日記
by chocopunk
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧